このページの先頭へ

10年後、あなたの時給は?

10年後、あなたの時給は?

今、あなたは自分の時給がいくらか分かりますか?

 

 

時給というのは、その人の1時間あたりの価値をわかりやすく表したものですね。

 

 

先日、ちょっと気になる記事を読んだので、簡単に紹介します。

 

 

それは「時給800円と8万円――仕事をしていて、
なぜ100倍もの差がつくのか」というものでした。

 

記事ではマクドナルドの時給とマッキンゼーの時給を比較した内容でした。
マッキンゼー・アンド・カンパニーは、アメリカ合衆国に本社を置くコンサルティング会社。

 

 

 

記事の中で、マクドナルドの時給は800円
マッキンゼーのシニアコンサルタントは時給8万円

 

 

 

両者は同じように働いているのに、なぜ100倍も差が付くのか?

 

 

記事ではこの質問を中学生に聞いたら、

 

「大変さ」

 

「社会貢献度」

 

といった答えが返ってきたそうです。

 

 

 

しかし、そういったことではないと思います。

 

 

 

「大変さ」だって、マクドナルドのアルバイトだって大変です。

 

社会貢献においてもマクドナルドのアルバイトだって社会貢献です。

 

 

 

では、マッキンゼーのコンサルタントが日本で一番大変な職業なのでしょうか。

 

 

 

僕は違うと思いますね。

 

 

 

では、その違いとは何か?

 

 

その答えは、「貴重価値」だと思います。。

 

 

たとえば、高収入と思われている医者などもそうです。

 

 

あなたは風邪をひいた時に、チェーン店のレストランへは行きませんよね?

 

お医者さんへ行き、薬をもらって治そうとしますね。

 

 

もし、風邪がレストランでご飯を食べれば治るのであれば、

 

医者の貴重価値がもっと低くなり、医者の時給も下がるはずです。

 

 

 

つまり、その人でないとダメ。というのが「貴重価値」になるのですね。

 

 

マッキンゼーのコンサルタントでなくてはその問題は解決できない。

 

同じ問題をマクドナルドのアルバイトに聞いても解決はされない。

 

 

 

これが、時給800円と時給8万円の違いです。

 

 

 

 

つまり、高い時給を貰いたかったら、高度な専門技能を身につけたり、

 

複数のスキルを組み合わせたりして、社会において貴重な存在になる必要があるという事を言いたいみたいでした。

 

 

ちなみに、医者や弁護士の時給は10,000円〜30,000円くらいだそうです。

 

 

 

確かにその通りと言えば、その通りですが、

 

 

 

ですが、時給を上げることってそんなに重要でしょうか?

 

 

 

 

ご存知のように、ネットビジネスには時給という概念がありません。

 

 

 

僕の収入源は主にアフィリエイトです。

 

 

アフィリエイトは「完全成果型報酬」なのです。

 

 

たとえば、僕が組織に属していた頃は10時間働けば

 

およそ1万円のお金が貰えました。

 

それでも、時給1000円ほどです。

 

 

ネットビジネスでは同じ10時間働いても、

 

生産的な行動がなければ、お金は稼げません。

 

つまり、0円です。

 

 

 

逆に言えば、生産的な行動を取れば

 

1万円、5万円、10万円・・それ以上を稼ぐことが出来ます。

 

1時間の作業で10万円稼ぐことができれば、

 

 

時給10万円ですね。

 

 

マッキンゼーの時給を越えてしまいます。

 

 

 

要するに、組織に属する限りこの「時給」という概念からは逃れること出来ません。

 

 

 

豊かで自由な人生を送ることが目標なら、

 

 

勉強をして資格やスキルを習得して、時給を500円上げる努力より、

 

 

時給じゃない収入を得る方法を確立したほうが、よほど楽で賢い選択肢だと僕は思います。

 

 

 

ご存知の通り、1日はどんなことをしても24時間しかありません。

 

 

 

つまり、時給の世界で生きている限り、稼げる金額には限界があるのですね。

 

 

あなたが、寝る間も惜しんで働いても、24時間分以上のお金を稼ぐことはできなのですね。

 

 

 

時給はしょせん時給です。

 

 

 

さらに、会社の規則やお客の都合に人生の大部分が拘束され

 

 

自分の都合は二の次、旅行をしたり遊んだり、付き合う相手も選ぶこともできません。

 

 

 

 

人の何倍も努力をして受験競争を勝ち抜いて、

 

勉強漬けの日々を送って、仕事中心の忙しい生活を

 

シニアまで続けて、ようやく時給1〜3万円です。

 

 

 

頂点まで上り詰めても時給8万円です。

 

 

 

ましてや、事故や病気で働けなくなれば、それまでです。

 

 

 

 

そうゆう意味ではネットビジネスは、身体ではなく頭にあるアイデアでお金を稼ぎます。

 

 

頭の中のアイデアは無限にありますので、お金も無限に稼げますね。

 

 

さらに、仕組みさえ作ってしまえば、働かなくてもお金が口座へ入ってきます。

 

 

そしてその仕組みは一時的にではなく、ずっとあなたへお金をもたらします。

 

 

10年後、時給を500円上げるための努力と、

 

10年後、働かなくも収入が得られる仕組みを作る努力。

 

 

あなたはどちらを選びたいですか?

 

 

 

僕の無料メルマガ講座では、ネットビジネスで不良所得作成のスキルや、
ここでは言えないようなテクニックやノウハウを特別公開しています。

 

こちらから参加できます。

↓  ↓  ↓

 

 

関連ページ

人は皆であえて危険な道を歩く?
あなたの生活において収入の柱が会社の給料1本というのはどうでしょうか? その1本の柱が崩れたとき、あなたはどのように生活していけばよいのでしょうか。
あなたが資産と思っている○○が実は・・・
お金を稼ぐ一番の近道は、「資産」を手に入れる事。 土地、家、車など、一般的に資産と言われるものそれらは実は本当の資産ではありません。では、本当の資産とは何か?
茹でガエルになってはいけない
あなたは茹でガエルになっていませんか?今の日本の社会では、気がつかぬうちに茹でガエルになってしまっている人が多くいます。
お金は労働でなく思考で稼ぐもの
世の中の常識では、身を粉にして働けばお金を稼げると考えられています。それは、労働と努力が経済的成功につながるど信じているからでしょう。しかし僕は、それこそが多くの人がお金持ちになれない原因だと思います。もし、労働と努力が経済的成功の秘訣なら、工事現場の作業員や毎日顧客にペコペコ頭を下げているサラリーマンはみな金持ちになっているはずです。
ストレスが増える?いえ、減りますよ
ネットビジネスで成功し、毎月数百万円を稼ぐようになると、ほとんどの問題がお金で解決できるので、ほぼストレスを感じなくなります。実際、仕事と人間関係のストレスの大半は金欠によるものなので、お金をたくさん持てばストレスを感じずに済むことは事実です。
その「いつか」は来ないよ
給料は上がらないし、物価は上がるし・・・これが、今の日本の経済状況ですね。一体、悪いのは誰か?国や社会に期待して、給料が上がるのを待つのではなく・・・
「金のなる木」はもう見つけた?
僕らは子供のころ「金のなる木」は存在しないと教えられてきました。このことが原因で、世の人はお金が有限のものだと思い込んでいます。
定年後の「第二の人生」が実はお先真っ暗?
あなたは、定年後のいわゆる「第二の人生」をどのように過ごすか計画はありますか? 皆それぞれ夢はあると思います。 ですが、約4割。 この数字が何かあなたはわかりますか?・・・
情報が多すぎる!
あなたは今日、いくつの広告を見ましたか? そして、その中で覚えているものはいくつありますか? 一歩家を出るとそこは、広告と情報の嵐。 正に「超情報化社会」です。こんなデータがあります。日本人が1日に目にする広告は・・・

 
トップ 人生を取り戻すヒント プロフィール 初心者のために 無料メルマガ講座