このページの先頭へ

ストレスが増える?いえ、減りますよ

ストレスが増える?いえ、減りますよ

 

 

お金を稼げば稼ぐほどストレスが増えると考え人が多いようです。

 

 

・・・いえ、減りますよ

 

 

お金を稼ぐという事は高い目標に向かって前進するということ。

 

 

会社で出世して、お金を多く貰える立場になると人は

 

役職としての責任感

 

仕事を失敗できない

 

部下のことも気に掛けなくてはならない

 

など、多くのストレスを感じる。と人は考えます。

 

 

しかし、これは会社での話。

 

 

社会に出たら、一生懸命働き上を目指す。

 

これは、新社会人なら皆そう思うでしょう。

 

 

組織とは不思議です。

 

 

他人の資産として必死に働くことが美徳とされ、
そこから外れた考えを持つと、あまったれるな、
一生懸命会社のために働いて上を目指さないと生きていけない。

 

と、打たれるわけです。

 

 

そりゃストレスも溜まりますね。

 

 

 

ネットビジネスで成功し、毎月数百万円を稼ぐようになると

 

ほとんどの問題がお金で解決できるので、
ほぼストレスを感じなくなります。

 

 

このような表現をすると、

 

「ふざけたこと言いやがって!」とか

 

「人生は金だけじゃない!」など聞こえてきますが、

 

 

実際、仕事と人間関係のストレスの大半は金欠によるものなので、
お金をたくさん持てばストレスを感じずに済むことは事実です。

 

さらに、お金がなくて不安になる人はいても、
お金があり過ぎて不安になる人はいないでしょう。

 

 

それに僕は、「資産」を築きその資産を自分の代わりに働かせお金を稼ぐことで、
ストレスから解放され自由に生きることが出来ると一貫して言っています。

 

 

 

たとえば、資産を作ることにおいても、お金で解決できることもあります。

 

サイトを作るときに、あなたが1からサイトを作らなくても、
あなたの要望に沿ってお好みのサイトを作ってくれる有料サービスがあります。

 

つまり、あなたがストレスを感じながら、HTMLやCSSの勉強をする必要はないのです。

 

 

また、あなたが記事を書くのが面倒だと感じるのであれば、
テーマを決めてプロのライターに記事を書いてもらうという方法もあります。

 

あなたは、期日までに納品された記事を見てサイトにアップするだけです。

 

 

これだけでも、ストレスの要因を2つ消すことができました。

 

 

 

そして、これらは決して怠けているのではなく

 

家族と一緒に過ごす時間

 

好きなことを好きなだけ出来る自由

 

など、人生を豊かにするものにお金を使っているのですね。

 

 

今までに失ったお金はネットビジネスですぐに取り戻すことが出来ます。

 

しかし、世の中には1つだけ取り戻すことが出来ないものがあります。

 

 

それは「時間」です。

 

 

ネットビジネスで本当の人生を取り戻すことは出来ましたが、
今までに失った時間だけは、どうやっても取り戻せません。

 

あとは、残されたこれからの時間をどうやって有意義に過ごすかです。

 

 

ストレスをなくして家族と一緒に過ごす時間を長くしたいなら、
金持ちになって今の仕事を辞めるのが手っ取り早いと思います。

 

実際、企業の高給取りの多くが、稼ぐよりも使うお金の方が多くて自由が利かず、
家族と一緒に過ごす時間が少ないというデータがあります。

 

 

そして、そういう人たちは自分の信念と行動を少し調整すれば、
現在の年収以上の金額を1ヶ月で稼げることに気づいていません。

 

 

その邪魔をしているのが、汗水たらしてより長時間働くことが、
多くのお金を稼ぐ唯一の方法だと思い込んでいるからです。

 

 

ネットビジネスでは、汗水たらして働く必要はありません。

 

あなたの頭に浮かんだアイデアをパソコンの文章に落とし込み
その情報を発信することで、収入が生まれます。

 

 

まずは、お金を稼ぐ方法は汗水たらして長時間働くことではない。

 

と認識することから始めましょう。

 

 

 

 


関連ページ

人は皆であえて危険な道を歩く?
あなたの生活において収入の柱が会社の給料1本というのはどうでしょうか? その1本の柱が崩れたとき、あなたはどのように生活していけばよいのでしょうか。
あなたが資産と思っている○○が実は・・・
お金を稼ぐ一番の近道は、「資産」を手に入れる事。 土地、家、車など、一般的に資産と言われるものそれらは実は本当の資産ではありません。では、本当の資産とは何か?
茹でガエルになってはいけない
あなたは茹でガエルになっていませんか?今の日本の社会では、気がつかぬうちに茹でガエルになってしまっている人が多くいます。
お金は労働でなく思考で稼ぐもの
世の中の常識では、身を粉にして働けばお金を稼げると考えられています。それは、労働と努力が経済的成功につながるど信じているからでしょう。しかし僕は、それこそが多くの人がお金持ちになれない原因だと思います。もし、労働と努力が経済的成功の秘訣なら、工事現場の作業員や毎日顧客にペコペコ頭を下げているサラリーマンはみな金持ちになっているはずです。
その「いつか」は来ないよ
給料は上がらないし、物価は上がるし・・・これが、今の日本の経済状況ですね。一体、悪いのは誰か?国や社会に期待して、給料が上がるのを待つのではなく・・・
「金のなる木」はもう見つけた?
僕らは子供のころ「金のなる木」は存在しないと教えられてきました。このことが原因で、世の人はお金が有限のものだと思い込んでいます。
定年後の「第二の人生」が実はお先真っ暗?
あなたは、定年後のいわゆる「第二の人生」をどのように過ごすか計画はありますか? 皆それぞれ夢はあると思います。 ですが、約4割。 この数字が何かあなたはわかりますか?・・・
情報が多すぎる!
あなたは今日、いくつの広告を見ましたか? そして、その中で覚えているものはいくつありますか? 一歩家を出るとそこは、広告と情報の嵐。 正に「超情報化社会」です。こんなデータがあります。日本人が1日に目にする広告は・・・
10年後、あなたの時給は?
あなたは自分の時給がいくらか分かりますか?「時給800円と8万円――仕事をしていて、なぜ100倍もの差がつくのか」・・・これが、時給800円と時給8万円の違いです。

 
トップ 人生を取り戻すヒント プロフィール 初心者のために 無料メルマガ講座