このページの先頭へ

その「いつか」は来ないよ

その「いつか」は来ないよ

 

 

給料は上がらないし、物価は上がるし・・・

 

「今月も節約しなくちゃ」と思っている人も多いのではないでしょうか?

 

「はぁ、野菜が値上げになった」

 

「ガソリンも高くなった、先週入れておけばよかった」

 

「今月も小遣い減らされた」

 

など、生活をするために多くを削らなければ生きていけない。

 

 

これが、今の日本の経済状況ですね。

 

 

そして、期待している政治家たちはと言えば、

 

・・・汚職のニュースが後を絶ちません

 

 

いつかは、政治家が頑張って、給料が上がる政策をとってくれる。

 

いつかは、物価が安くなって、生活が楽になる。

 

いつかは、出世して高給取りになってやる。

 

 

一体、悪いのは誰か?

 

こんなに毎日頑張って成果を出しているのに、それを認めてくれない会社か?

 

汚職のニュースばかりで、国民の生活を良くしようとしない政治家か?

 

野菜や乳製品、ビールを値上げする製造メーカーか?

 

 

 

原因はどこにあるのか?考えたことはありますか?

 

せっかくなので、少し分析してみましょう。

 

 

生活が苦しい原因は何ですか?

 

必要なものを買うことが出来ない原因は何ですか?

 

お小遣いが増えない原因は何ですか?

 

 

 

これらに共通すること、それは「お金」です。

 

 

仮に、あなたの収入が毎月あと30万円多かったらどうしますか?

 

苦しい生活は解消され、生活の不安はなくなりますね。

 

30万円あれば生活に必要なものは買えますね。

 

あなたのお小遣いも増えますね。

 

 

すべてのことが解消できます。

 

つまり、あなたの不安や悩みの根源は「お金」にありそうですね。

 

 

 

解決策として、毎月30万円のお金を増やす方法を考えなくていけませんね。

 

 

節約?バイト?パチンコ?宝くじ?

 

 

あなたの思うお金を増やす方法は入っていますか?

 

 

・節約

 

節約は、今あるお金を減らさないための努力です。
30万円分節約しようと思ったら・・・難しそうですね・・

 

 

 

・バイト

 

本業以外に、バイトをしてお金を稼ぐ方法もありますね。
毎月バイトで30万円稼ごうと思ったらどのくらい働けばよいでしょうか。

 

本業が9時から5時までとして、そこからバイトを夜6時から朝4時までの10時間したとして
時給1000円くらいなら、出来そうですね。

 

ただし、月30日働きっぱなしですが・・・

 

 

 

・ギャンブル

 

最後はパチンコや宝くじ、競馬などのギャンブルです。
あなたが何かしらのギャンブル経験者ならわかると思いますが、
世界のギャンブルは親が勝つように出来ています。

 

つまり、ギャンブルでコンスタントに30万円を稼ぐのは無理ですね。

 

 

 

結果的にどの方法も現実的ではありません。

 

 

やはり、「いつか」国や社会が良くなって、
生活が楽になるのを待たなくてはいけない・・・

 

 

「今は辛くても、いつかは良くなる」ことを夢見て・・・

 

 

しかし、僕は知っています。

 

 

この「いつか」は絶対に来ません。

 

 

なので、僕は自分の力でお金を稼ぐことにしました。

 

 

国や社会に期待して、給料が上がるのを待つのではなく

 

物価が下がり、野菜やビールの値段が下がるのを待つのではなく

 

 

自分の力で、必要なお金を稼ぐことを決めました。

 

僕は、「資産」を作り、僕の代わりに仕事をしてもらい、
毎月数百万円の収入を手に入れました。

 

これにより、日本の経済状況、物価の変動に生活が左右されることがなくなりました。

 

 

これからの時代は、必要な分は自分で稼ぐ時代がもう始まっています。

 

つまり、自分で稼ぐスキルが重要ということです。

 

 

自分の力でお金を稼ぐスキルとは?

 

他人に頼らずにあなたの元にお金が入って来るという事です。

 

このスキルを身に付ければ、

 

もう、給料が少ないや物が値上がりしたなどの心配や不安はなくなります。

 

さらに、今の時代は大企業でも倒産する時代です。

 

自分は大企業に勤めているから大丈夫!なんてことは全然あてになりません。

 

収入が0になるリスクと隣り合わせの日本社会で、

 

お金の不安をなくす唯一の方法が「自分で稼ぐ力」です。

 

 

そして、この力は僕の無料メルマガ講座で身に付けることができます。

 

 

 

 

来ることのない「いつか」に期待をするのは止めて、攻めの姿勢が大事になりますね。

 

 

 

 

 

 


関連ページ

人は皆であえて危険な道を歩く?
あなたの生活において収入の柱が会社の給料1本というのはどうでしょうか? その1本の柱が崩れたとき、あなたはどのように生活していけばよいのでしょうか。
あなたが資産と思っている○○が実は・・・
お金を稼ぐ一番の近道は、「資産」を手に入れる事。 土地、家、車など、一般的に資産と言われるものそれらは実は本当の資産ではありません。では、本当の資産とは何か?
茹でガエルになってはいけない
あなたは茹でガエルになっていませんか?今の日本の社会では、気がつかぬうちに茹でガエルになってしまっている人が多くいます。
お金は労働でなく思考で稼ぐもの
世の中の常識では、身を粉にして働けばお金を稼げると考えられています。それは、労働と努力が経済的成功につながるど信じているからでしょう。しかし僕は、それこそが多くの人がお金持ちになれない原因だと思います。もし、労働と努力が経済的成功の秘訣なら、工事現場の作業員や毎日顧客にペコペコ頭を下げているサラリーマンはみな金持ちになっているはずです。
ストレスが増える?いえ、減りますよ
ネットビジネスで成功し、毎月数百万円を稼ぐようになると、ほとんどの問題がお金で解決できるので、ほぼストレスを感じなくなります。実際、仕事と人間関係のストレスの大半は金欠によるものなので、お金をたくさん持てばストレスを感じずに済むことは事実です。
「金のなる木」はもう見つけた?
僕らは子供のころ「金のなる木」は存在しないと教えられてきました。このことが原因で、世の人はお金が有限のものだと思い込んでいます。
定年後の「第二の人生」が実はお先真っ暗?
あなたは、定年後のいわゆる「第二の人生」をどのように過ごすか計画はありますか? 皆それぞれ夢はあると思います。 ですが、約4割。 この数字が何かあなたはわかりますか?・・・
情報が多すぎる!
あなたは今日、いくつの広告を見ましたか? そして、その中で覚えているものはいくつありますか? 一歩家を出るとそこは、広告と情報の嵐。 正に「超情報化社会」です。こんなデータがあります。日本人が1日に目にする広告は・・・
10年後、あなたの時給は?
あなたは自分の時給がいくらか分かりますか?「時給800円と8万円――仕事をしていて、なぜ100倍もの差がつくのか」・・・これが、時給800円と時給8万円の違いです。

 
トップ 人生を取り戻すヒント プロフィール 初心者のために 無料メルマガ講座