このページの先頭へ

ユーチューバーとアフィリエイター、どっちが稼ぎやすい?

ユーチューバーとアフィリエイター、どっちが稼ぎやすい?

 

 

最近、テレビなどでも度々見かけることのある「ユーチューバー」

 

 

今では、小学生の憧れの職業とも言われています。

 

 

 

 

一方世間では、「現実逃避だ」とか

 

「職業を甘く見ている」とか

 

「実際に稼いでいるのは一部の人だけ」

 

 

など、批判も多いようです。

 

 

 

 

真面目に会社員として働く大人たちから見ると、

 

 

やはり得体の知れないネットビジネスと言うのは受け入れがたい様です

 

 

 

 

ですが、僕が驚いたのは、ユーチューバー(ネットビジネス)の

 

 

認知度が高くなり、小学生のなりたい職業にまで名前が出たことですね。

 

 

とは言ってもユーチューバーは、ネットビジネスの中でのひとつのカテゴリーに過ぎません。

 

 

他にもアフィリエイトやせどり、情報教材販売などもネットビジネスに含まれます。

 

 

 

つまり、僕らと行なっていることと同じになりますね。

 

 

 

リスクの少ないと言われるネットビジネスですが、

 

 

ユーチューバーのみにフォーカスすると、僕はやはりリスクが気になってしまいます。

 

 

 

 

その理由として、まずは市場ですね。

 

 

ユーチューバーは依存型ビジネスという点があります。

 

 

要するに、YouTubeと言うサービスがあってこそ成り立つビジネスですね。

 

 

仮にYouTubeがなくなってしまえば、事実上廃業になってしまいます。

 

 

まぁ、今のところ心配はないと思いますが(笑)

 

 

 

次は、継続できるのか?

 

 

ユーチューバーは動画をアップして、多くの人に見てもらうことで収入につながります。

 

 

ある程度YouTubeの中で人気が出て、チャンネル登録者が増えれば良いですが、

 

 

その状態になるまでは、かなりの努力が必要になると思います。

 

 

もちろん、その点はアフィリエイトなど他のネットビジネスでも同様の部分はあります。

 

 

 

しかし、ユーチューバー一本で生活するためには、

 

 

視聴者の興味を引く動画を常に作り続けなければなりません

 

 

 

 

始めは、気合が入っているので新しい動画をどんどん作れると思いますが、

 

 

それを20年も30年も続けることが可能か?

 

 

と、いうところが気になります。

 

 

 

常に斬新で注目を集める動画を作るのはかなりの努力が必要そうですね。

 

 

・・正直、僕には真似できません。

 

 

 

また、YouTubeの場合動画の撮影後に編集作業が必要になります。

 

 

有名なユーチューバーもこの作業で1日の大半を使うと聞いたことがあります。

 

 

僕らのようにアフィリエイトであれば、1時間ほどで記事を書き上げてアップしてしまえば、その日の作業は終わりですが、

 

 

YouTubeの場合はそう簡単には行かない様です。

 

 

もちろん、本人が楽しんで動画を撮影し、編集して多くの人に見てもらおうと活動を行っているのであればそれは素晴らしい事ですね。

 

 

 

そして、YouTubeならではの強みと言うものもありますね。

 

 

それは、チャンネル登録という仕組みです。

 

 

一種の会員制みたいなイメージでしょうか。

 

 

チャンネル登録者数が多ければ、動画をアップすれば登録者の多くが見てくれるでしょう。

 

 

つまり、即現金化に繋がるという事ですね。

 

 

 

 

 

例えば、チャンネル登録者が100万人いたとして、

 

 

動画をアップして、90%の人が見てくれれば、それだけでけっこうな広告収入を得られます。

 

 

その点は羨ましく思います。

 

 

 

 

ただ、アフィリエイトで稼ぐ僕らは、その代わりにメルマガなどを利用して、

 

 

読者に情報を提供していますので、似たようなものですね。

 

 

アフィリエイトの場合は、稼ぐ仕組みが完成さえしてしまえば、極端な話し記事の更新は週一回のペースでも良くなります。

 

 

初めのうちは、努力して作業を行なう必要がありますが、

 

 

仕組みの完成と共に、作業量が極端に減る意味では、アフィリエイトは魅力があります。

 

 

 

アフィリエイトをやると決めて、モチベーションの高いうちに仕組みを完成させておき、

 

 

仮にモチベーションが下がって、記事の更新が少し遅れても影響が少ないと言う意味ではアフィリエイトは挑戦しやすいビジネスです。

 

 

 

 

 

 

 

どちらにしてもこの先の時代、

 

 

ネットビジネスに注目が集まることに違いはありません。

 

 

 

 

そして、情報の提供方法が文章なのか動画なのか、その違いくらいです。

 

 

 

 

あなたが、カメラの前に立って自分の声で情報を発信する事が得意であれば「ユーチューバー」を目指す。

 

 

 

カメラに向かってしゃべることが、あまり得意でないのであれば、情報を文章に変えて「アフィリエイター」として活動をする。

 

 

 

 

ちなみの僕は後者なので、アフィリエイトで稼いでいます。

 

 

 

また、文章を書くことも出来る、カメラの前で話もできる。

 

 

そんな方は、この2つを組み合わせて活動を行なうとさらに効果的ですね。

 

 

 

 

例えば、、コンサルを行ないその内容をYouTubeでも公開するとか。

 

 

情報教材のセールスをYouTubeで公開し、集客のツールとして使うとか。

 

 

 

ひとつでは難しいことでも、他のものと組み合わせることで新しいジャンルを作ることもできます。

 

 

 

 

僕らの行っているアフィリエイトはユーチューバーよりも、作業量が少なく、

 

 

毎日動画撮影に頭を悩ませる必要もありませんので、

 

 

ネットビジネスの入り口としてはとてもおすすめです。

 

 

 

さらに、「完全自動収益化」のシステムを整えてしまえば、あとはやることもなくなってしまいます。

 

 

 

 

 

あえて、自分とってリスクの高いビジネスモデルを目指すより、まずはリスクの低いビジネスモデルからステップアップした方が、リスクの分散にもつながるような気がします。

 

 

 

他にも、ネットビジネスのカテゴリーは多く存在します。

 

 

ネットオークションを利用して転売ビジネスを行う事もできますし、

 

 

あなたが小物やアクセサリーなどの制作ができるのあれば、それをフリマアプリなどで販売しても良いです。

 

 

 

ネットビジネスに興味を持ち、行動を開始する場合は、

 

 

自分に出来そうなことから手を付けてみると始めやすいです。

 

 

 

そして、簡単に諦めない事

 

 

これがとても重要になってきます。

 

 

 

 

 

 

僕はユーチューブについてのノウハウは持っていませんが、

 

アフィリエイトについてのノウハウであれば、あなたにお伝えする事ができます。

 

この無料メルマガ講座では、初めてアフィリエイトに挑戦する時、

 

スムーズに作業を進める方法や、アフィリエイトのマインド・ノウハウを惜しみなく公開しています。

 

あなたがこれからネットビジネスに挑戦を考えているのであれば、

 

是非、一度受講してみてください。

 

 


不自由な生活から抜け出すための無料メルマガ講座のご案内



こちらから今すぐ無料で参加できます。

↓  ↓  ↓



ネットビジネスで不自由な生活から抜け出すための

無料メルマガ講座【フリースタイル ライフ プロジェクト】



ご入力頂いた情報は厳正に管理し丹羽理史からの

情報提供以外の目的には使用いたしません。

また、外部への共有、貸出し、売却等は一切致しませんのでご安心ください。



メルマガ講座の内容はこちらから確認できます。

↓   ↓   ↓

お金,稼ぐ,プロセス





初めてブログを訪れた方はまずこちらをチェック

初心者の方 必見 ここから始めるネットビジネス

このブログの目的や、使い方の概要を説明しています。

関連ページ

実はお金を稼ぐのはとてもシンプル、お金の稼ぎ方を解説
多くの人たちはお金を稼ぐ事は難しいと考えています。特に個人の力でお金を稼ぐとなるとさらに難易度が高いと思い込んでいます。しかし、実際にはインターネットが普及した現在では、そのハードルはかなり低いものになっています。新時代の仕事でお金を稼ぐ術を暴露します。
お小遣い程度が限界?僕がせどりを辞めた理由
ネットビジネス初心者が初めてでもチャレンジしやすいジャンルに「せどり」があります。いわゆる転売ビジネスです。僕もこの世界に飛び込んだ時に最初に挑戦したのが「せどり」です。コツを掴むまではなかなかうまくいきませんでしたが、それでも月に数万円は稼げました。
成果を出せる人と出せない人この差って何?
成果を出せる人と出せない人の差とは?新しい事へ挑戦をする際、多くの人は高いモチベーションを持って作業を行ないます。そして体力の続く限り多くの作業を同時に行おうとして早く成果が出るように努めます。ですがこの事が逆に成果を遅らせる要因になることがあるのです。
「時間」「運」「仕組み」あなたはどれで稼ぐ?
余裕をもった生活を送りたい。多くの人がそのように考えて日々を過ごしています。しかし、現実は厳しくいくら働いても思うようにお金を稼げない。お金を稼ごうと仕事を増やせば今度は自由な時間がなくなってしまう。そんな状況を打開するための賢い選択とは何なのか?
収入の柱を増やす事の重要性
今、あなたが会社の給料1本で生活をしているのであれば、実はその行為はとても危険です。収入柱1本の生活とは、もしその収入の柱が崩れてしまったときに生活が出来なくなってしまいます。この先を安定して生き抜くためには、収入の柱を増やす。これが重要になります。
成功のカギは○○する力
ネットビジネスにおいて初心者が挫折する理由の9割は継続力にあります。ではなぜ成功を求めて始めた挑戦を簡単に諦めてしまうのか?そこには、人間のある心理が関係していました。せっかく始めたビジネスを失敗に終わらせないための考え方とは?
物販アフィリエイトに人の○○を利用する。
人は皆、出来るだけ楽をして生きたいと思っています。 誰も好き好んで苦労をしたいとは思いませんよね。この心理はビジネスに利用することが出来ます。

 
トップ 不自由な生活からの脱出術 プロフィール 無料メルマガ講座