このページの先頭へ

成果を出せる人と出せない人この差って何?

毎日最も大切なことを1つ行なう

 

 

成果を出せる人とは、一つの事をしっかり完結できる人

 

僕はそのように感じています。

 

 

忙しいビジネスマンは「マルチタスク」が当たり前になります。

 

同時にいくつもの仕事を並行して進めるという事は多いでしょう。

 

 

パソコン上にもたくさんのファイルを立ち上げて、あっちへいったりこっちへ来たり・・・モニターを複数設置して、同時に見ている人もいますね。

 

 

限られた時間を効率よく使って仕事を進めるため、人それぞれ、いろいろと工夫をしていると思います。

 

しかし、マルチタスクは逆に効率を下げるという話もあります。

 

 

2009年にスタンフォード大学で行われた調査研究では、マルチタスクを頻繁に行なう学生とそうでない学生の2グループに課題を与えたところ、マルチタスクを行なう学生のグループはあちこち関係のないことに気が向きがちで、いい結果を出すことができませんでした。

 

 

 

1点突破の考え方

 

僕は、1つずつコツコツ積み重ねる事が結局、最短距離になると思います。

 

 

講座参加者を見ていても、たくさんの決め事を作って同時に頑張ろうとする人ほど、挫折しやすい傾向があり、成果が出にくいように思えます。

 

 

毎日、ブログを書いて、メルマガを書いて、フェイスブックの更新もして、商品のリサーチもして・・・

 

 

最初は勢いがよく、順調にこなしているのですが、1か月から3ヶ月後くらいには挫折していることがあります。

 

 

結局、どれも中途半端になってしまい、いい結果は出ないのですね。

 

 

もちろん、複数の事を同時にこなせる人もいます。

 

 

しかし、初めのうちは1つのことに集中することが重要と考えます。

 

 

 

行動を始めたばかりの頃というのは、モチベーションも高く多くを行う事ができますが、モチベーションと言うのは長くは続きません。

 

 

モチベーションが下がり始めたときに、やるべき案件が多く残っているとその事がさらにモチベーションを下げる結果になります。

 

 

新たなチャレンジを始めた当初ほど、あれこれやらなければならないと欲張ってしまいますが、最も大切なことを一つだけ毎日やるようにしましょう。

 

 

 

 

作業効率アップのコツ

 

 

作業を行なう際は、あなたの体力のすべてを使ってしまうのではなく、余力を残して作業を進めるようにしましょう。

 

そして、ひとつやることを決めたのならそれを必ず行う事これが重要になります。

 

 

たとえば、「ブログの記事を書く」と決めたなら、これだけは何がなんでも毎日やることにします。

 

一つだけなら、毎日続けることもそんなに大変ではないはずです。

 

 

次第に習慣化され、それに費やすエネルギー・時間は少なくなってきます。

 

 

また同時に、一つの事を続けていれば成果が出始めます。

 

成果が出れば、それがモチベーションアップにつながり、より続けやすくなりますね。

 

 

そして、続けられたことが自信、そして実力になって次のステップも迷いなく取り組むことができるようになります。

 

 

一つのことを続けられれば、それを増やしていくことはそれほど大変ではありません。

 

 

毎日続けていく上で重要なポイントの一つは、どうしても忙しくてできなかったときに、あまり自分を責めないことです。

 

 

100%でなくても構いません。

 

 

「何がなんでもやる」と決めつつ、無理だったときは自分を許すようにしましょう。

 

そうでないと、一度できなかったら「もうやめた」という気持ちが強くなってしまい、続けることが難しくなってしまいます。

 

 

 

もう一つのポイントは、時間帯を決めて、いつも同じ時間帯に行なうことです。

 

 

時間ができたらやろうと思っていると、あっという間に一日が終わってしまい、結局ずるずると出来なくなってしまいます。

 

 

夜は飲み会などが入ったり疲れて寝てしまったりして、出来ないことが多いので、午前中がおすすめです。朝起きてからの頭が冴えている時間にまずは「最も大切な一つのこと」をやってしまいましょう。

 

 

僕も、ネットビジネス関連の作業はいつも午前中に行なっています。

 

 

 

まずは、「最も大切なことを一つ」続けることを意識してやってみましょう。

 

 

 


不自由な生活から抜け出すための無料メルマガ講座のご案内



こちらから今すぐ無料で参加できます。

↓  ↓  ↓



ネットビジネスで不自由な生活から抜け出すための

無料メルマガ講座【フリースタイル ライフ プロジェクト】



ご入力頂いた情報は厳正に管理し丹羽理史からの

情報提供以外の目的には使用いたしません。

また、外部への共有、貸出し、売却等は一切致しませんのでご安心ください。



メルマガ講座の内容はこちらから確認できます。

↓   ↓   ↓

お金,稼ぐ,プロセス





初めてブログを訪れた方はまずこちらをチェック

初心者の方 必見 ここから始めるネットビジネス

このブログの目的や、使い方の概要を説明しています。

関連ページ

実はお金を稼ぐのはとてもシンプル、お金の稼ぎ方を解説
多くの人たちはお金を稼ぐ事は難しいと考えています。特に個人の力でお金を稼ぐとなるとさらに難易度が高いと思い込んでいます。しかし、実際にはインターネットが普及した現在では、そのハードルはかなり低いものになっています。新時代の仕事でお金を稼ぐ術を暴露します。
ユーチューバーとアフィリエイター、どっちが稼ぎやすい?
最近話題のユーチューバー、テレビでも見かける事が増えてきました。小学生の憧れの職業にも入るほどの人気です。ですが、実際にユーチューバーって稼げるの?と疑問を持つ方もいらっしゃるでしょう。そこで、ユーチューブとアフィリエイトの裏側に焦点を当てて解説します。
お小遣い程度が限界?僕がせどりを辞めた理由
ネットビジネス初心者が初めてでもチャレンジしやすいジャンルに「せどり」があります。いわゆる転売ビジネスです。僕もこの世界に飛び込んだ時に最初に挑戦したのが「せどり」です。コツを掴むまではなかなかうまくいきませんでしたが、それでも月に数万円は稼げました。
「時間」「運」「仕組み」あなたはどれで稼ぐ?
余裕をもった生活を送りたい。多くの人がそのように考えて日々を過ごしています。しかし、現実は厳しくいくら働いても思うようにお金を稼げない。お金を稼ごうと仕事を増やせば今度は自由な時間がなくなってしまう。そんな状況を打開するための賢い選択とは何なのか?
収入の柱を増やす事の重要性
今、あなたが会社の給料1本で生活をしているのであれば、実はその行為はとても危険です。収入柱1本の生活とは、もしその収入の柱が崩れてしまったときに生活が出来なくなってしまいます。この先を安定して生き抜くためには、収入の柱を増やす。これが重要になります。
成功のカギは○○する力
ネットビジネスにおいて初心者が挫折する理由の9割は継続力にあります。ではなぜ成功を求めて始めた挑戦を簡単に諦めてしまうのか?そこには、人間のある心理が関係していました。せっかく始めたビジネスを失敗に終わらせないための考え方とは?
物販アフィリエイトに人の○○を利用する。
人は皆、出来るだけ楽をして生きたいと思っています。 誰も好き好んで苦労をしたいとは思いませんよね。この心理はビジネスに利用することが出来ます。

 
トップ 不自由な生活からの脱出術 プロフィール 無料メルマガ講座