このページの先頭へ

「時間」「運」「仕組み」あなたはどれで稼ぐ?

「時間」「運」「仕組み」あなたはどれで稼ぐ?

お金,稼ぐ,プロセス

 

自分の時間をしっかりと確保しながら、仕事は日に数時間

 

それでいて、毎月の稼ぎは会社の役職クラス以上

 

 

今、そんな人たちがどんどん増えています。

 

 

その人たちは、一体どのようにしてお金を稼いでいるのでしょうか?

 

 

今回はそんな人より少ない仕事量で、人よりも何倍もお金を稼ぐ方法について考えていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

受け身の姿勢から脱却せよ

 

 

今の収入に満足できない人に共通することに「受け身姿勢」があります。

 

 

多くの人が「もっとお金を稼ぎたい」

 

 

と思って大半の人が考えるのは、仕事を増やすや深夜のアルバイトを探す。などです。

 

 

 

これは常に自分には雇い主がいて、雇い主のために自分が行なう業務の対価として給料(お金)を貰う。

 

 

現在の日本にはこの常識が染みついています。

 

 

 

つまり、お金は誰かから貰うものと思い込んでいるのですね。

 

 

そして、その思考から抜け出せない限り、自分の「時間」を使ってお金を稼ぎ続けます。

 

 

 

この思考の違いが一般人と自分の力でお金を稼ぐ人を分けるのだと、僕は思います。

 

 

会社に勤め、出世をして役職につけば給料も上がる。と考えるかもしれませんが、自分の「時間」を売るということに変わりはありません。

 

そして、自分の時間を持つこともできないまま、家族の為と言いながら毎日会社へ向かうのです。

 

 

 

この「時間」を売るという収益モデルにはデメリットがあります。

 

 

まずは、あなたがどんなに仕事をがんばっても貰えるお金には限界があることです。

 

1日はどんなに働いても24時間しかありません。

 

つまり、1日で稼げる最大の金額は24時間分です。それ以上に稼ぐことは出来ないのですね。

 

 

 

たとえば、時給2000円で1日12時間365日、休まずに働き続けたとしても年間で876万円

 

この金額が多いか少ないかは別として、大事なのは上限が見えていることです。

 

 

 

さらに、このように働き続けて800万円以上も稼げたとしても1日12時間も働けば、

 

当然自分の時間を持つことはできません。

 

 

自分の「時間」を売るということは自分の「時間」を犠牲にするということなのです。

 

 

 

先ほどお話しした通り、1日は24時間。

 

これを変えることは今のところ不可能です。

 

 

その貴重な時間を売り続けて果たして幸せと言えるでしょうか?

 

 

 

そして、もう一つのデメリットは、時間売りのマーケットは単価が安いことにあります。

 

現在の東京の最低賃金は958円です。

 

1000円未満の時給で余裕を持って暮らすためには、一体どれだけ働き続ければ良いのでしょうか。

 

 

 

このように時間売りをして働き続けている限り、幸せな生活は遠いと言えます。

 

 

 

 

人生を運任せにして生きる

 

 

お金,稼ぐ,プロセス

 

そのような状況から脱出するために、次に考えるのは怪しい情報に乗せられて、株や仮想通貨を考えるかもしれません。

 

 

もしくは、ギャンブルや宝くじなどで一獲千金を狙うという考え方もあります。

 

 

僕は宝くじや競馬などのギャンブルは別として、株や仮想通貨など投資を行ない財産を築くという考え方は賢い考えだと思います。

 

 

株や仮想通貨などの投資をギャンブルのように考える人も少なくありませんが、実はそんな事はありません。

 

 

世の中の動きを先読みして、これから流行りそうなものへ投資を行ないその恩恵を受ける。

 

 

これは正しい知識と情報を常に意識して行動を起こせば確実にお金を増やすことが出来ます。

 

 

副業として株やFXを始める人が増えていることも事実です。

 

 

そのまま本業として株や仮想通貨を始める人もいるかもしれませんね。

 

 

 

 

しかし、知識がなく興味本位でそれらの副業として始めても成功できる可能性は極めて低いと思います。

 

 

 

先ほどもお話ししましたが、株や仮想通貨はまっとうに行えば十分な収入源になり得ます。

 

ただ、不十分な知識や怪し情報に踊らされて参入するのは危険という事です。

 

 

 

そのような状況で初めて、仮に一度上手く行って数百万稼いだとしても、それを続けて行うのは困難になります。

 

 

また、もっと手軽なもので言えば、パチンコや競馬、宝くじなどもありますが、結局のところ再現性のないもので富を築くのは難しいですね。

 

 

 

では、成功者たちは何で稼いでいるのか?

 

 

 

 

 

 

仕組みという最強の武器を手に入れろ

 

 

お金,稼ぐ,プロセス

 

成功者たちの思考として「どれだけ自分の時間を使わずにお金を稼げるか?」

 

 

これが、成功者たちの頭の中身です。

 

 

これにはもちろん、会社の社長として年間何億というお金を稼いでいる人もいますし、

 

 

僕のように家族が幸せに暮らせるだけのお金を稼いでいる人もいます。

 

 

 

共通しているのは、いかに自分の時間を売らずに済むか。

 

 

 

成功者たちは、時間が買えるのであればそれを喜んで買います。

 

 

その時間には「労働者」であったり「作業の外注化」であったりと様々ですが、自分がやらなくても他の人に任せて出来ることは任せてしまう。

 

 

 

そしてそれは「仕組み」となります。

 

 

 

会社において、社長が事細かに指示を出さなくても業務が回り利益が出る。

 

 

これも「仕組み」です。

 

 

 

また、インターネット上に収益の出るサイトを作りそこから何もしなくてもお金が生まれる。

 

 

これも同じく「仕組み」です。

 

 

 

この「仕組み」の良いところは自分の時間を使わなくてもお金が生まれるところです。

 

 

つまり、一つの「仕組み」でお金を稼いでる時間にもう一つ別の「仕組み」を作ることができるということですね。

 

 

こうして「仕組み」をたくさん作ることで収益は雪だるま式に増えていきます。

 

 

「時間」を売るのには限界がありますが、「仕組み」を作るのに限界はないのです。

 

 

要するに「仕組み」はいくらでも作ることが可能と言う事です。

 

そして、同じように仕組みを使って稼げるお金にも上限はないのですね。

 

 

もうお気づきかもしれませんが、あなたの時間を売ると言う事はそれは誰かの「仕組み」として使われると言う事です。

 

 

自分の力でお金を稼ぐ「仕組み」を作るこの思考の変化が重要になります。

 

 

お金に困っている人は自分がお金に困るのは自分以に要因があると考える傾向にあります。

 

 

その証拠にそれらの人は自分がお金に困る理由を「国の政治が悪い」「会社が悪い」など他者のせいにします。

 

 

ですが、はっきり言ってこの思考を持っている限り、今のお金の不安から抜け出すことは出来ないでしょう。

 

 

このまま他力本願で生きていくか、あなた自身でお金を稼ぐ力を身に付け「仕組み」を作るのか。

 

 

この先のあなたの人生を左右する大きな選択だと僕は思います。

 

 

 

 

僕の無料メルマガ講座では、多くの人がそのように考える思考の正体や、お金を生む「仕組み」の作る情報を公開しています。


不自由な生活から抜け出すための無料メルマガ講座のご案内



こちらから今すぐ無料で参加できます。

↓  ↓  ↓



ネットビジネスで不自由な生活から抜け出すための

無料メルマガ講座【フリースタイル ライフ プロジェクト】



ご入力頂いた情報は厳正に管理し丹羽理史からの

情報提供以外の目的には使用いたしません。

また、外部への共有、貸出し、売却等は一切致しませんのでご安心ください。



メルマガ講座の内容はこちらから確認できます。

↓   ↓   ↓

お金,稼ぐ,プロセス





初めてブログを訪れた方はまずこちらをチェック

初心者の方 必見 ここから始めるネットビジネス

このブログの目的や、使い方の概要を説明しています。

関連ページ

実はお金を稼ぐのはとてもシンプル、お金の稼ぎ方を解説
多くの人たちはお金を稼ぐ事は難しいと考えています。特に個人の力でお金を稼ぐとなるとさらに難易度が高いと思い込んでいます。しかし、実際にはインターネットが普及した現在では、そのハードルはかなり低いものになっています。新時代の仕事でお金を稼ぐ術を暴露します。
ユーチューバーとアフィリエイター、どっちが稼ぎやすい?
最近話題のユーチューバー、テレビでも見かける事が増えてきました。小学生の憧れの職業にも入るほどの人気です。ですが、実際にユーチューバーって稼げるの?と疑問を持つ方もいらっしゃるでしょう。そこで、ユーチューブとアフィリエイトの裏側に焦点を当てて解説します。
お小遣い程度が限界?僕がせどりを辞めた理由
ネットビジネス初心者が初めてでもチャレンジしやすいジャンルに「せどり」があります。いわゆる転売ビジネスです。僕もこの世界に飛び込んだ時に最初に挑戦したのが「せどり」です。コツを掴むまではなかなかうまくいきませんでしたが、それでも月に数万円は稼げました。
成果を出せる人と出せない人この差って何?
成果を出せる人と出せない人の差とは?新しい事へ挑戦をする際、多くの人は高いモチベーションを持って作業を行ないます。そして体力の続く限り多くの作業を同時に行おうとして早く成果が出るように努めます。ですがこの事が逆に成果を遅らせる要因になることがあるのです。
収入の柱を増やす事の重要性
今、あなたが会社の給料1本で生活をしているのであれば、実はその行為はとても危険です。収入柱1本の生活とは、もしその収入の柱が崩れてしまったときに生活が出来なくなってしまいます。この先を安定して生き抜くためには、収入の柱を増やす。これが重要になります。
成功のカギは○○する力
ネットビジネスにおいて初心者が挫折する理由の9割は継続力にあります。ではなぜ成功を求めて始めた挑戦を簡単に諦めてしまうのか?そこには、人間のある心理が関係していました。せっかく始めたビジネスを失敗に終わらせないための考え方とは?
物販アフィリエイトに人の○○を利用する。
人は皆、出来るだけ楽をして生きたいと思っています。 誰も好き好んで苦労をしたいとは思いませんよね。この心理はビジネスに利用することが出来ます。

 
トップ 不自由な生活からの脱出術 プロフィール 無料メルマガ講座