このページの先頭へ

アフィリエイトを始める時に準備するもの パソコン編

アフィリエイトを始めるにあたり準備しておきたいもの、パソコン編

 

 

アフィリエイトに興味を持ち、自分も挑戦してみたいとお考えのあなたへ、

 

 

アフィリエイトを始める時に準備しなくてはならないものについてお話しをします。

 

 

 

 

準備するもの一覧

 

 

・パソコン

 

・インターネット環境

 

・ASP(アフィリエイト案件紹介サービス)への登録

 

・銀行口座(報酬を受け取る)

 

・アフィリエイトブログ

 

 

 

以上、5点は最低限必要になります。

 

 

 

その中で今回はパソコンについて解説を行ないます。

 

 

 

 

初めてのアフィリエイト、パソコン選び

 

 

まず、ネットビジネスを始めるわけですので仕事道具となる「パソコン」を準備する必要があります。

 

 

最近ではスマホでアフィリエイトもできますが、

 

 

本気でアフィリエイトを行ない、この不自由な生活から脱出を考えているのであれば、

 

 

パソコンの方が作業効率の良いので、必ず準備してください。

 

 

 

では、どんなパソコンを選べばよいのか?

 

 

 

パソコンのタイプ

 

 

・デスクトップ型

 

・ノートパソコン

 

・タブレットPC

 

 

などのタイプはありますが、

 

 

これについてはあなたの使いやすいタイプを選択していただければ大丈夫です。

 

 

自宅の一室で集中して作業を行なう事が中心になるならば、デスクトップ型
 

 

自宅でも、部屋を移動して作業を行なう、また外出先の少しの時間でも効率的に作業を進めたいのであれば、ノートパソコンタブレットPCを選ぶ

 

 

 

あなたの生活環境や作業の状況を踏まえて選ぶと良いでしょう。

 

 

 

 

僕は、旅行先などどこでも作業が出来るように、ノートパソコンを使っています。

 

 

また、家での作業で集中が出来ない時は、カフェなどに行って作業する場合もあります。

 

 

このような用途では、ノートパソコンは便利です。

 

 

 

 

 

パソコン選びで重視したいこと。

 

 

パソコンで作業を行なう時に、一番避けたいのはストレスです。

 

 

いざ、パソコンで作業を行おうと思っても、起動に何分もかかってしまったり、

 

 

ウェブサイトを見ようとしてもなかなかページが開かなかったり

 

 

作業中にフリーズしてしまうようなパソコンは避けるべきです。

 

 

 

その待機時間が長いほどどんどんやる気が失われて行きます。

 

 

そこで、パソコンを選ぶときに、最初に確認したいのがCPUです。

 

 

CPUはいわゆるパソコンの頭脳に当たる部分です。

 

 

このCPUが優秀であればパソコンの考える時間、つまり起動などの動作が早くなります。

 

 

ただ、このCPUの性能でパソコンの値段も大きく変わります。

 

 

 

とは言え、初めてアフィリエイトに挑戦しようと考えているあなたは、

 

 

おそらく初めの出費はなるべく抑えたいと考えているはずです。

 

 

もちろん、既にパソコンもお持ちであればわざわざ新しいパソコンを用意する必要はありませんが、

 

 

現在ご使用中のパソコンに不安があり、購入を考えたり、

 

 

これからパソコンの購入を検討する際には、購入前にCPUの確認だけは行ないましょう。

 

 

 

 

 

実は僕もアフィリエイトを始めた時は、ソコンの知識などなく、なんでもいいやと思っていました。

 

 

当時は自分のパソコンを持っていなかったので、妻の使っていた、古いノートパソコンを借りて作業を行おうとしました。

 

 

しかし、そのパソコンのCPUの性能が低く、何をするにも時間がかかってしまいました。

 

 

ウェブサイトを一つ開くのにも数分かかるし、

 

 

作業中にフリーズを起こし、それまで書いたブログの記事がすべて消えてしまったりと、

 

 

ストレスの塊のようなパソコンでした。

 

 

 

そこで、新しいパソコンを準備しようと決めました。

 

 

 

新しいパソコンと言ってもお金がなかったので、もちろん、中古のパソコンです。

 

 

それもなるべく安い物でいいやという気持ちで、

 

 

ハードオフなどを回っていたことを覚えています。

 

 

 

 

 

 

それでは、どのCPUが良いのか?

 

 

CPUの代表的なものでは、インテルがあります。

 

 

そして、インテルのCPUは「CORE i」というシリーズが有名です。

 

 

多くのパソコンに搭載されているCPUなので、

 

 

まずは、このインテルのCPUをチェックして購入すると間違いありません。

 

 

他にもCPUのメーカーはありますが、あなたのこだわりのメーカーがないのであれば、まずはインテルをチェックしておきましょう。

 

 

 

 

ここからが重要になりますが、

 

 

この家庭用に出回っているインテルのCPUには大きく3種類のグレードがあります。

 

 

それが、

 

・CORE i3
・CORE i5
・CORE i7

 

 

この3種です。そしてこの数字が大きいほど性能が良いと理解してください。

 

 

他にもPentiumやCeleronというものがありますが、上記のシリーズよりグレードが低いので候補に入れなくて結構です。

 

 

この中で、アフィリエイトの作業を進めるのにお勧め(ストレスを感じにくい)のは、CORE i5もしくはCORE i7です。

 

 

 

つまり、中古のパソコンを選ぶときに、値札のCPUの欄を確認しCORE i3などの記載があるものは、

 

 

 

アフィリエイトの作業時にストレスを感じる可能性が高いので、避けるようにしましょう。

 

 

 

また、記載がなくてもパソコンの本体にインテルCPUのシールが貼られていますので、そちらでも確認することが出来ます。

 

 

 

 

 

ちなみに、このCPUについてネット検索をすると○○世代と言った説明を目にすると思います。

 

 

これは、そのインテルのCPUがリバージョンアップしたときに、新しい世代として表記されるものです。

 

 

つまり、同じCORE i5でも、第5世代のものより、第6世代の方が優秀といった感じです。

 

 

 

ですが、この世代までこだわってしまうとキリが無くなってしまいますので、

 

 

 

まずは、グレードを中心にパソコンを選ぶと良いでしょう。

 

 

 

正直言って、CORE i5以上のグレードであれば、世代は関係なく作業はスムーズに行なえます。

 

 

 

さらに性能の良いパソコンは20万円も30万円もしますので、ビジネスが軌道に乗ってきて、パソコンを新調するときに検討すれば大丈夫です。

 

 

 

 

中古パソコンの相場

 

 

ここまで説明してきて、パソコン選びの条件は理解できたと思います。

 

 

そして次に、あなたが気になっているのは、そのグレードのパソコンはどのくらいで買えるの?と言うところだと思います。

 

 

 

あなたの目で中古のパソコンを取り扱う店舗を確認するのが一番良いですが、

 

 

上記の条件でパソコンを探そうとすると、3万円から5万円くらいが相場になります。

 

 

 

また、上記の条件を満たしているのに1万円台やそれ以下の値段が付いているものは、

 

 

少し警戒した方が良いです。

 

 

よほど古いパソコンかどこかに不具合のある可能性があります。

 

 

 

気になる時は、店員さんなどに言って電源を入れて確認することも有効です。

 

 

その際にアプリの起動速度なども確認すると、あなたに合ったパソコンが見つけられます。

 

 

 

 

パソコンはこの先、あなたとビジネスを共にする最も重要な相棒になります。

 

 

そして、僕の教えるアフィリエイトビジネスはあなたが不自由な生活から抜け出すためのビジネスです。

 

 

ですので、あなたに合ったパソコンをしっかりと考えて購入しましょう。

 

 

 

 

まとめ

 

 

アフィリエイトを行なう場合のパソコン選び

 

 

・デスクトップ型もしくはノートパソコンはあなたの作業環境に合わせる。

 

・アフィリエイト初心者は中古のパソコンから始めると費用を節約できる。

 

・パソコン選びはCPUを必ずチェックする。

 

・インテルCORE i5以上のパソコンがストレスなく作業できる。

 

・中古の相場は3万円から5万円ほど(あまりに安い物は注意が必要)

 

・数軒の店舗を見て、あなたに合ったパソコンを選ぶ。

 

 

 

 

 

 

 

インターネット・APS・銀行口座編へ進む

 

 

 

 

 

 

僕の無料メルマガ講座では、アフィリエイトの初心者向け情報を提供しています。

 

どのようにして、アフィリエイトを行なうのか?

 

その戦略やノウハウを惜しみなく公開していますので、是非参考にしてみてください。

 

 

不自由な生活から抜け出すための無料メルマガ講座のご案内



こちらから今すぐ無料で参加できます。

↓  ↓  ↓



ネットビジネスで不自由な生活から抜け出すための

無料メルマガ講座【フリースタイル ライフ プロジェクト】



ご入力頂いた情報は厳正に管理し丹羽理史からの

情報提供以外の目的には使用いたしません。

また、外部への共有、貸出し、売却等は一切致しませんのでご安心ください。



メルマガ講座の内容はこちらから確認できます。

↓   ↓   ↓

お金,稼ぐ,プロセス





初めてブログを訪れた方はまずこちらをチェック

初心者の方 必見 ここから始めるネットビジネス

このブログの目的や、使い方の概要を説明しています。

関連ページ

初心者の方 必見 ここから始めるネットビジネス
あなたが不自由な生活から逃れたいと思っているのであれば、個人で始められるアフィリエイトが最も効果的な方法です。しかし、そのやり方が分からないことには、どうにもなりませんね。ここではアフィリエイトの始め方を基礎から説明しています。
早速、10000円を稼いでみる
あなたが不自由な生活から逃れたいと思っているのであれば、個人で始められるアフィリエイトが最も効果的な方法です。しかし、そのやり方が分からないことには、どうにもなりませんね。ここではアフィリエイトの始め方を基礎から説明しています。
ネットビジネス何から手を付ければいいの?
ネットビジネス初心者が陥りやすい失敗。それは作業の方法にありました。成功への近道になるあるマインドとは?初期のアフィリエイトで重要な作業効率をアップする方法を大公開!
アフィリエイトの準備 インターネット・APS・銀行口座編
アフィリエイトに挑戦。この不自由な生活から抜けだそうと決心して作業を開始しても、何を準備すればいいの?そんなあなたへ、ここではネットビジネスに必要なインターネット回線、ASP関連、銀行口座について解説しています。
アフィリエイトの準備 ブログ開設編
アフィリエイトに挑戦。この不自由な生活から抜けだそうと決心して作業を開始しても、何を準備すればいいの?そんなあなたへ、ここでブログの開設方法、使えるブログサービスやドメインとサーバーの入手方法、そして本当の資産になるブログの作り方を解説しています。
お金を稼ぐのに才能や学力は関係ない、必要なのは○○だけ
自由な生活を送りたいと考えた時、どうしても必要になるのがお金です。そのお金を自動で生み出す方法とは?広告収入で自由な生活を手に入れた僕がブログやサイトを使って、才能や知識が無くても出来るアドセンス・アフィリエイト・ユーチューブの稼ぎ方・仕組みを大公開。

 
トップ 不自由な生活からの脱出術 プロフィール 無料メルマガ講座