このページの先頭へ

アフィリエイトの準備 インターネット・APS・銀行口座編

アフィリエイトの準備 インターネット・APS・銀行口座編

 

 

アフィリエイトに興味を持ち、自分も挑戦してみたいとお考えのあなたへ、

 

 

アフィリエイトを始める時に準備しなくてはならないものについてお話しをします。

 

 

 

 

準備するもの一覧

 

 

・パソコン パソコン編はこちらから

 

・インターネット環境

 

・ASP(アフィリエイト案件紹介サービス)への登録

 

・銀行口座(報酬を受け取る)

 

・アフィリエイトブログ

 

 

 

以上、5点は最低限必要になります。

 

 

 

その中で今回はインターネット環境、ASP、銀行口座の3点について解説を行ないます。

 

 

 

 

アフィリエイトの環境を整える:インターネット環境

 

 

ネットビジネスを行う上で必ず必要なるのが、インターネット環境です。

 

 

ただ、今あなたがこの記事を読んでいただけているという事は、インターネットの環境はあるという事ですね。

 

 

しかし、一言にインターネット環境と言っても、様々な種類があります。

 

 

ADSLであったり、光回線であったり、ポータブルWiFiスマホとデザリングでも、インターネットに接続することはできます。

 

 

インターネットに接続出来ればなんでもいいんじゃない?と言われてしまいそうですが、

 

 

昔ながらのADSLなどでは、速度が遅くブログのアップロードなどに時間がかかってしまいます。

 

 

作業効率が良く、生産性を上げるためにもインターネット環境は速度の高い物を選びましょう。

 

 

最も良いのは、やはり光回線で繋ぐことです。

 

 

ですが、光回線で繋ぐ場合は作業場が自宅に限られてしまいます。

 

 

もし、屋外での作業を想定するのであれば、ポータブルWiFiなどの方が都合が良いかもしれませんね。

 

 

また、現在はカフェなどで無料WiFiが使えるところも多くなりましたが、

 

 

できることであれば、それらを利用するより、自身で準備したものを使う事をお勧めします。

 

 

と言うもの、最近は屋外の無料WiFiに見せかけてウイルスなど送り込まれる事件もありますから、あなたの資産はあなたで守るという意味もあります。

 

 

 

どちらにしても、インターネット環境は少し良いものを選ぶようにしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

ASP:アフィリエイト・サービス・プロバイダ

 

 

続いては、ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)について話しを進めます。

 

 

あなたはブログでお金が稼げるという事はもうご存知かと思います。

 

 

ですが、あなたはまだお金が発生する仕組みについては、

 

 

ぼんやりとした印象しか持っていないではないでしょうか?

 

 

 

 

 

アフィリエイトとは広告収入の事

 

 

では、その仕組みはどうなっているのか?

 

 

簡単に言えば、企業などが販売している商品やサービスをあなたのブログで紹介してもらい、

 

 

そのブログから商品が売れたときやサービスを利用してくれた時に、ブログの運営者(あなた)へ紹介報酬を支払うと言うものです。

 

 

そして、その紹介案件を斡旋しているのが、先ほどお話ししたASPです。

 

 

 

アフィリエイトを始めるときは必ずこのASPへの登録が必要になります。

 

 

 

このASPではこれからあなたの収入源となる広告・商品の紹介をしています。

 

 

A8.netinfotopなどが有名ですね。

 

 

どちらのASPも無料で登録が出来ますので、まだ登録がお済でない場合は登録しておいてください。

 

 

 

それぞれのASPの特徴

 

 

先ほど紹介したASPですが、2つも登録する必要があるの?と、思われたかもしれません。

 

 

実は、同じASPというサービスですが取り扱う紹介案件の種類が異なります。

 

 

まず、A8.netですが、こちらは主に物販サービス利用のアフィリエイト案件を取り扱っています。

 

 

どんなものがあるかと言えば、家電や化粧品などの実在する商品、また旅行やクレジットカードなどのサービス関連が多くあります。

 

 

 

 

次に、infotopの方では、主に無形の商品に関するアフィリエイト案件をおおく取り扱っています。

 

 

無形の商品がどんなものかと言えば、情報であったり塾生の募集など、直接実態のない商品が多くあります。

 

 

もしかするとあなたは「え、そんなもの売れるの?」と感じたかもしれませんね。

 

 

 

ですが、今の時代はどんなものでも販売する事が可能なのです。

 

 

そして、この無形の商品の特徴は、報酬がとても高いと言う事です。

 

 

例えば、株の投資術の情報教材であれば、販売額が50000円として、

 

 

あなたに支払われる報酬は20000円とか。

 

 

 

もうお気付きかと思われますが、情報と言うのは現在とても高額で売買が行われています。

 

 

それは、この超情報化社会での現象と言ってよいでしょう。

 

 

 

たかが情報、されど情報

 

 

 

なぜ、現代の人がそれほどに情報を求めるのかと言えば、

 

 

その情報を持っているかいないかで、その人の将来を左右すると言っても過言ではないからです。

 

 

ビジネスでも投資でも、成功のカギは情報にあります。

 

 

他の人よりも情報を一つでも二つでも多く持っている方が、物事を有利に進める事が出来ます。

 

 

 

例えば、情報を持たずに始めて5年かかるものも、情報を持っていれば1年で達成できてしまう。

 

 

こんな事は当たり前に起こっているのが今の日本です。

 

 

 

そして、その情報を紹介して販売するビジネスこそ最先端のビジネスと言えます。

 

 

 

 

 

すみません、少し熱くなってしまいましたね。

 

 

どちらにしても、アフィリエイトは紹介ビジネスです。

 

ただ、初心者が初めに行うのは物販系のアフィリエイトが良いです。

 

 

実在する商品を紹介しますので、あなたもイメージしやすいかと思います。

 

また、購入者も実在する商品であれば安心して購入をしてくれます。

 

 

 

物販アフィリエイトでコツを掴んだら、報酬の高い情報系のアフィリエイトへシフトしていくと成功率は高くなります。

 

 

 

 

 

 

 

報酬を受け取る:銀行口座

 

 

それでは最後に銀行口座の話しを少しします。

 

 

ASPへ登録してアフィリエイトを開始したら、報酬を受け取る銀行口座を準備する必要あります。

 

 

口座がなければ、報酬は受け取れませんからね。

 

 

ですが、はっきり言って銀行口座はなんでもOKです。

 

 

あなたが普段お使いの口座を登録しても構いません。

 

 

ただ、地方銀行などによっては振込手数料が変わってくる場合があります。

 

 

そして、入金の確認を行なうためにわざわざ銀行へ行かなくてはなりません。

 

 

 

その手間が気になるというのであれば、ネット銀行をお勧めします。

 

 

これは、絶対にネット銀行でなければダメだと言う意味ではありませんので、

 

軽い気持ちで読んでいただければ大丈夫です。

 

 

 

ネット銀行と言っても何社もありますので、今回は僕も使用している楽天銀行のお話しを少しします。

 

 

まず、ネット銀行の特徴として、入出金の確認がパソコンやスマホで出来るという事です。

 

 

つまり、ASPから入金しました。とメールをもらってわざわざ銀行へ行かなくても、

 

 

その場で、スマホから確認する事が出来ます。

 

 

また、楽天銀行の場合ですが、預金額によって引き出し手数料や振込手数料が無料になりますので、

 

 

お金が必要な時にコンビニなどで、無料で引き出すことが出来ます。

 

 

あなたの持っている他の銀行口座への移動もパソコンやスマホから出来ますので便利です。

 

 

と、まぁ利点と言う利点はこのくらいなのですが、

 

 

ビジネス用に新しい口座を作ろうと考えているのでネット銀行を検討してみると良いでしょう。

 

 

一応楽天銀行の詳細が分かるページを記載しますので、参考にしてみてください。

 

 

楽天銀行

 

 

 

 

最後に一つ注意点をお話しします。

 

 

ASPに登録して、銀行口座の登録を行なう訳ですが、

 

 

くれぐれも口座番号などお間違えのないようにしてくださいね。

 

 

これを間違えてしまうと、予定日にお金を受け取れなくなってしまい、

 

 

翌月の振込になってしまします。さらに、手数料も引かれるのでせっかくの報酬が少なくなってしまいます。

 

 

 

実は僕、初めての報酬を受け取る時にこれをやってしまいました。

 

 

自分の力で稼いだ初めてのお金が、こんな形で入金が遅れてしまうとショックですね。

 

 

 

僕のようなことにならない為にも、口座番号の確認は確実に行ないましょう。

 

 

まとめ

 

 

 

アフィリエイトの環境を整える:インターネット環境

 

 

・インターネット回線はストレスない速度のものを選ぶ

 

・あなたの作業環境に合わせて、自宅用か持ち運べるものを選択する

 

 

 

 

ASP:アフィリエイト・サービス・プロバイダ

 

 

・アフィリエイトビジネスでは、ASPへの登録は必修

 

・ASPには取り扱う商品に種類がある

 

・物販系はA8.net、無形商品はinfotop

 

・物販系は成果が出やすいが、報酬は少なめ

 

・無形の商品は成果は出にくいが、報酬は高い

 

・初心者は物販系から始めるとコツを掴みやすい

 

 

 

 

報酬を受け取る:銀行口座

 

 

・報酬を受け取る銀行口座は特に指定はない

 

・ネット銀行を利用すると確認がどこでもできるので便利

 

・銀行口座と登録するときは、口座番号などの間違いに注意をする

 

 

 

 

 

 

ブログ開設編へ進む

 

 

 

 

 

 

僕の無料メルマガ講座では、アフィリエイトの初心者向け情報を提供しています。

 

どのようにして、アフィリエイトを行なうのか?

 

その戦略やノウハウを惜しみなく公開していますので、

 

是非参考にしてみてください。

 

 

不自由な生活から抜け出すための無料メルマガ講座のご案内



こちらから今すぐ無料で参加できます。

↓  ↓  ↓



ネットビジネスで不自由な生活から抜け出すための

無料メルマガ講座【フリースタイル ライフ プロジェクト】



ご入力頂いた情報は厳正に管理し丹羽理史からの

情報提供以外の目的には使用いたしません。

また、外部への共有、貸出し、売却等は一切致しませんのでご安心ください。



メルマガ講座の内容はこちらから確認できます。

↓   ↓   ↓

お金,稼ぐ,プロセス





初めてブログを訪れた方はまずこちらをチェック

初心者の方 必見 ここから始めるネットビジネス

このブログの目的や、使い方の概要を説明しています。

関連ページ

初心者の方 必見 ここから始めるネットビジネス
あなたが不自由な生活から逃れたいと思っているのであれば、個人で始められるアフィリエイトが最も効果的な方法です。しかし、そのやり方が分からないことには、どうにもなりませんね。ここではアフィリエイトの始め方を基礎から説明しています。
早速、10000円を稼いでみる
あなたが不自由な生活から逃れたいと思っているのであれば、個人で始められるアフィリエイトが最も効果的な方法です。しかし、そのやり方が分からないことには、どうにもなりませんね。ここではアフィリエイトの始め方を基礎から説明しています。
ネットビジネス何から手を付ければいいの?
ネットビジネス初心者が陥りやすい失敗。それは作業の方法にありました。成功への近道になるあるマインドとは?初期のアフィリエイトで重要な作業効率をアップする方法を大公開!
アフィリエイトを始める時に準備するもの パソコン編
アフィリエイトに挑戦。この不自由な生活から抜けだそうと決心して作業を開始しても使うパソコンによっては作業が遅れたり、ストレスを感じたりする場合があります。そんなリスクを避けるために、間違いのないPC選びが重要になります。アフィリエイトに向いたPCとは?
アフィリエイトの準備 ブログ開設編
アフィリエイトに挑戦。この不自由な生活から抜けだそうと決心して作業を開始しても、何を準備すればいいの?そんなあなたへ、ここでブログの開設方法、使えるブログサービスやドメインとサーバーの入手方法、そして本当の資産になるブログの作り方を解説しています。
お金を稼ぐのに才能や学力は関係ない、必要なのは○○だけ
自由な生活を送りたいと考えた時、どうしても必要になるのがお金です。そのお金を自動で生み出す方法とは?広告収入で自由な生活を手に入れた僕がブログやサイトを使って、才能や知識が無くても出来るアドセンス・アフィリエイト・ユーチューブの稼ぎ方・仕組みを大公開。

 
トップ 不自由な生活からの脱出術 プロフィール 無料メルマガ講座