このページの先頭へ

アフィリエイトの準備 ブログ開設編

アフィリエイトの準備 ブログ開設編

 

 

アフィリエイトに興味を持ち、自分も挑戦してみたいとお考えのあなたへ、

 

 

アフィリエイトを始める時に準備しなくてはならないものについてお話しをします。

 

 

 

 

準備するもの一覧

 

 

・パソコン パソコン編はこちらから

 

・インターネット環境

 

・ASP(アフィリエイト案件紹介サービス)への登録

 

・銀行口座(報酬を受け取る)  インターネット・ASP・銀行口座編はこちらから

 

・アフィリエイトブログ

 

 

 

以上、5点は最低限必要になります。

 

 

 

最終回の今回はアフィリエイトブログついて解説を行ないます。

 

 

 

 

アフィリエイト用のブログを開設する

 

 

アフィリエイトを行なう場合、必ずブログやサイトが必要になる事は、

 

 

あなたももうご存知でしょう。

 

 

 

ですが、ブログと一言で言っても大きく2つの分類があります。

 

 

それが、

 

・無料ブログ
・オリジナルブログ

 

 

では、アフィリエイトを行なう場合、どちらのブログを使うべきかですが、

 

 

 

断然オリジナルブログです。

 

 

 

では、無料ブログとオリジナルブログの違いについて解説していきます。

 

 

 

 

 

無料ブログ

 

 

アフィリエイトを始めようとする人の多くは、無料ブログを使いたいと考えます。

 

 

その理由は一つです。

 

 

 

お金がかからないから

 

 

 

確かに、無料ブログは企業のサービスで行っているので、登録さえしてしまえば誰でも簡単にブログを開設できます。

 

 

 

無料ブログと言えばアメブロやライブドア、シーサーがメジャーなサービスです。

 

 

まずは試しにというのであれば、無料で始めてみるのも1つの手段です。

 

 

 

ですが、先に確認しておくべき事があります。

 

 

無料ブログのサービスは手軽で始めやすいですが、各無料ブログサービスごとに独自のルールがあります。

 

 

 

例えば、無料ブログの中でも特にアメブロは、 芸能人が多く利用している人気のサービスです。

 

 

ただしアメブロは、そもそもアフィリエイトが禁止されていて アメブロ自体で稼ぐ事は出来ません。

 

 

 

そして、そのルールを破ってしまうと、せっかく作ったブログがあなたの許可なく即削除されてしまいます。

 

 

先ほどのアメブロでアフィリエイトを行ってしまった場合などが当たります。

 

 

 

さらに、他の無料ブログサービスでもアフィリエイト自体は許可されていても、

 

 

他のブログへ誘導は禁止など、本気でアフィリエイトを行なう上では不都合なルールが必ず存在します。

 

 

 

 

「俺はルールをしっかり守ってアフィリエイトをやってやる」と思われるかもしれませんが、

 

 

そのルール下でアフィリエイトを行っても、稼げる金額はたかが知れています。

 

 

高校生のお小遣い程度の金額しか稼ぐことが出来ないのです。

 

 

 

 

僕らの目的は、アフィリエイトビジネスで不自由な生活から抜け出す事です。

 

 

 

 

不自由なく生活出来る金額を稼ごうと思うと、やはり無料ブログは不利になりますね。

 

 

 

 

さらに、これらの無料ブログには運営者側の利益になる広告が必ず入ります。

 

 

ビジネスと言うのは、必ず自身(運営者)に利益が出るように設定されています。

 

 

 

無料でブログを作れるサービスで、運営者側がどのように利益を出すかと言えば、

 

 

利用者のブログに強制的に広告を載せて、その広告収入を得るためです。

 

 

 

つまり、あなたのお店に運営者が勝手に商品を並べて、あなたのビジネスに便乗しているのですね。

 

 

あなたはこの状況で、安定した収益が得られると思いますか?

 

 

 

はっきり言って難しいですね。

 

 

 

これらの理由から僕は、無料ブログでの半永久的な資産形成は不可能だと考えています。

 

 

 

では、本気でアフィリエイトを行ない生活するためにはどうするか?

 

 

 

それは無料ブログではなく、あなたのオリジナルブログを作ることです。

 

 

 

 

 

オリジナルブログ

 

 

無料ブログは更新や管理が簡単に行えて、言語などの難しい知識がいらないので 気軽に扱えるのが魅力です。

 

 

ですが、運営会社の都合でブログが突然削除される危険性がある事は、先ほどでお話しました。

 

 

 

仮に毎月数万円の収入が得られるブログを作成するとが出来たとしても、

 

 

運営会社の都合で一瞬でネット上から抹消されてしまうリスクから逃れる事ができません。

 

 

これではブログ運営を継続していく上で、常に不安と隣り合わせになりますね。

 

 

 

そこで、その不安を取り除くことの出来るのが、すべてをあなた自身で管理する事のできるオリジナルブログです。

 

 

初めから自分ですべてを管理可能で、 他人から一切削除されるリスクの無いブログ、これこそ本当の資産となります。

 

 

 

それでは、これからそのオリジナルブログの作り方について話しを進めていきますので、ついて来てくださいね。

 

 

 

 

 

 

ドメインとサーバーの入手

 

 

まず、あなた自身でオリジナルブログを作る場合に必要となるのが、ドメインサーバーです。

 

 

ドメインは土地(住所)、サーバーは店舗(建物)のようなイメージです。

 

 

 

 

先ほどの無料ブログが大型ショッピングセンターの一角を借りて商売をするイメージとすれば、

 

 

オリジナルブログは街の一角にあなたのお店を開店するようなイメージです。

 

 

 

そこで必要になるのが、お店の土地と店舗ですね。

 

 

ネット上では、それがドメイン(アドレス)とサーバーに当たります。

 

 

 

 

そしてそれぞれの入手方法ですが、

 

 

ドメインは有名なところでは、僕も利用しているお名前.comなどがあります。

 

 

 

サーバーもいろいろな企業がサービスを行っています。

 

 

僕はロリポップというレンタルサーバーを利用しています。

 

 

 

 

あなたも気になっている、その料金ですが、ドメインは年間1000円ほど

 

 

レンタルサーバーは年間6000円ほどです。

 

 

これは、プランなどによっても前後しますが、個人でブログを運営する分には安いプランで十分です。

 

 

 

これらを合計すると、年間7000円ほどの出費になります。

 

 

これを月に変えれば、毎月600円ほどです。

 

 

 

毎月600円で誰にも阻害されなブログを作ることができます。

 

 

 

あなたはこの金額をどう思いますか?

 

 

 

アフィリエイト初心者の多くは、この出費さえ拒んで無料ブログにこだわります。

 

 

ですが、先ほどもお話しした通り無料ブログのリスクを考えれば、僕は安いと思います。

 

 

せっかく作り上げた資産を削除されないための保険料だと考えています。

 

 

さらに、なんでも自由に作れるブログやサイトを手にできるのですから。

 

 

 

 

ドメインとサーバーを手に入れたら次は、ブログを作っていきます。

 

 

 

 

 

専門用語の勉強が不要、サイト作成ツール

 

 

ドメインとサーバーを手にしたあなたは次にブログを作り始めます。

 

 

しかし、いきなりブログを作れと言われても困ってしまいますね。

 

 

 

ブログを作るためには、サイト作成ツールが必要になります。

 

 

無料のサイト作成ツールでは、ワードプレスなどが有名です。

 

 

 

あなたが、パソコン言語(HTMLやSCC)などの知識をお持ちであれば、

 

 

ワードプレスでも十分にブログを作ることが可能です。

 

 

 

ですが、僕のようにそんな専門知識を持たずにアフィリエイトに挑戦を考える人のたくさんいます。

 

 

では、その様な人たちは1からHTMLやSCCを勉強しなくてはいけないのか?

 

 

 

答えはNOです。

 

 

 

パソコンの専門知識がなくても、ブログやサイトを作ることはできます。

 

 

それが、有料のサイト作成ツールです。

 

 

 

「また、金がかかるのかよ」と聞こえましたが、

 

 

 

 

今の不自由な生活から抜け出すための投資と思えば高い物ではありません。

 

 

サイト作成ツールでは、HTMLやCSSなどの専門知識がなくても簡単にブログやサイトを作ることが出来るのが特徴です。

 

 

今あなたが見ているこのブログも「SIRIUS」というサイト作成ツールを使って作っています。

 

 

 

 

あなたの資産となるブログですので、あなたの思うように設計したいですよね。

 

 

それを可能にするのがサイト作成ツールです。

 

 

 

しかし、有料のサイト作成ツールは金額的には尻込みしてしまうかもしれませんが、

 

 

一度購入すると、永久的に使う事が出来るの、長くビジネスを続ければ必ず元は取れます

 

 

 

もしかすると、あなたはそんな事ならパソコン言語を勉強して、

 

 

無料のサイト作成ツールを使うと考えられるかもしれませんね。

 

 

 

もちろん、その選択も良いですが、僕らが目指しているのは、

 

 

パソコンの専門家になることではなく、パソコンを使った新時代のビジネスで生活をする事です。

 

 

そのパソコンスキルを勉強する間に、手っ取り早くブログを立ち上げてビジネスを開始した方が、

 

 

短期間で不自由な生活から抜け出すことができます。

 

 

その為にも、今は一刻も早くビジネスを軌道に乗せる努力をするべきだと僕は考えます。

 

 

 

 

 

あなたも、今の状況を変えたくてネットビジネスに興味を持たれているはずです。

 

 

 

そのためには、覚悟を決めて取り組む必要があります。

 

 

もしかすると、あなたはまだ本気で覚悟を持ってアフィリエイトに取り組もうとは考えていないかもしれません。

 

 

 

 

この業界では、日々多くのアフィリエイト挑戦者たちが参入してきますが、そのほとんどが数か月で挫折して撤退していく事実があります。

 

 

せっかく今の状況、この先の人生を変えるチャンスに出会えたのに、それを簡単に諦めてしまうのは勿体無いです。

 

 

 

僕はあなたには、そのようになってほしくないと思いアフィリエイトの正体を赤裸々に発信しています。

 

 

 

もし、ここまで読んで自分には無理だと思うのであれば、ページを閉じられた方が良いかもしれません。

 

 

今ならまだ、お金をかけずに辞めることができます。

 

 

しかし、その先に待っているのはこれまでと変わらない不自由な生活ですが。

 

 

 

決めるのはあなたです。

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

アフィリエイト用のブログを開設する

 

 

・無料ブログは簡単に始められるが、資産にはならない

 

・無料ブログには運営者側のルールが存在する

 

・ルールを破ると即削除のリスクがある

 

・ドメインとサーバーを入手すれば、毎月600円ほどでそのリスクを回避できる

 

・オリジナルブログにはルールは存在しない

 

・あなたの思い通りのブログを作ることができる

 

・サイト作成ツールには無料の物と有料の物がある

 

・無料のサイト作成ツールはパソコンの専門知識が必要

 

・有料のサイト作成ツールは知識がなくてもブログを簡単に作れる

 

・目指すのは、パソコンの専門家ではなく不自由な生活から抜け出す事

 

・一刻も早くアフィリエイトブログを立ち上げることが成功の近道

 

 

 

 

 

僕の無料メルマガ講座では、アフィリエイトの初心者向け情報を提供しています。

 

アフィリエイトに興味はあるけど、まだ悩んでいるそんな方は

 

まずは、その戦略やノウハウを確認して自分に向いているのかを見定めることも大切です。

 

 

 

 

 

 

 

不自由な生活から抜け出すための無料メルマガ講座のご案内



こちらから今すぐ無料で参加できます。

↓  ↓  ↓



ネットビジネスで不自由な生活から抜け出すための

無料メルマガ講座【フリースタイル ライフ プロジェクト】



ご入力頂いた情報は厳正に管理し丹羽理史からの

情報提供以外の目的には使用いたしません。

また、外部への共有、貸出し、売却等は一切致しませんのでご安心ください。



メルマガ講座の内容はこちらから確認できます。

↓   ↓   ↓

お金,稼ぐ,プロセス





初めてブログを訪れた方はまずこちらをチェック

初心者の方 必見 ここから始めるネットビジネス

このブログの目的や、使い方の概要を説明しています。

関連ページ

初心者の方 必見 ここから始めるネットビジネス
あなたが不自由な生活から逃れたいと思っているのであれば、個人で始められるアフィリエイトが最も効果的な方法です。しかし、そのやり方が分からないことには、どうにもなりませんね。ここではアフィリエイトの始め方を基礎から説明しています。
早速、10000円を稼いでみる
あなたが不自由な生活から逃れたいと思っているのであれば、個人で始められるアフィリエイトが最も効果的な方法です。しかし、そのやり方が分からないことには、どうにもなりませんね。ここではアフィリエイトの始め方を基礎から説明しています。
ネットビジネス何から手を付ければいいの?
ネットビジネス初心者が陥りやすい失敗。それは作業の方法にありました。成功への近道になるあるマインドとは?初期のアフィリエイトで重要な作業効率をアップする方法を大公開!
アフィリエイトを始める時に準備するもの パソコン編
アフィリエイトに挑戦。この不自由な生活から抜けだそうと決心して作業を開始しても使うパソコンによっては作業が遅れたり、ストレスを感じたりする場合があります。そんなリスクを避けるために、間違いのないPC選びが重要になります。アフィリエイトに向いたPCとは?
アフィリエイトの準備 インターネット・APS・銀行口座編
アフィリエイトに挑戦。この不自由な生活から抜けだそうと決心して作業を開始しても、何を準備すればいいの?そんなあなたへ、ここではネットビジネスに必要なインターネット回線、ASP関連、銀行口座について解説しています。
お金を稼ぐのに才能や学力は関係ない、必要なのは○○だけ
自由な生活を送りたいと考えた時、どうしても必要になるのがお金です。そのお金を自動で生み出す方法とは?広告収入で自由な生活を手に入れた僕がブログやサイトを使って、才能や知識が無くても出来るアドセンス・アフィリエイト・ユーチューブの稼ぎ方・仕組みを大公開。

 
トップ 不自由な生活からの脱出術 プロフィール 無料メルマガ講座