このページの先頭へ

広告収入を得るのに才能や学力は必要ない、正しい知識とノウハウがあれば成功出来る

お金を稼ぐのに才能や学力は関係ない、必要なのは行動力だけ

広告収入

 

 

僕は以前からこのブログでこれからの新時代を不自由なく生活するには、自分でお金を稼ぐ力を身につける事が必要だと主張しています。

 

 

それは、あなたの貴重な時間を誰かの為に捧げる事で対価をもらう生き方ではなく、あなた自身の時間をあなた自身の為に使うと言う事です。

 

 

しかし、生活する為にはどうしてもお金は必要になります。

 

 

この事は、今更説明する必要はありませんが、あなたもその事実は理解されているはずです。

 

 

ですが、あなたに急に今から自分の力でお金を稼いでみてください。と言ってもおそらく出来ないと思います。

 

 

 

自分の力でお金を稼ぐために必要なもの

 

・お金を生み出す仕組み

 

・仕組みを作るための正しい知識

 

・学んだ知識を実践する行動力

 

 

この3つがあれば、自由な生活が実現しあなたの本当の人生を生きることが出来ます。

 

 

今回はこれらについて解説をしていきます。

 

 

 

ですが、その前に

 

 

「自分の力でお金を稼ぐとどんなメリットがあるの?」

 

「会社の給料を貰った方が安定して生活できるんじゃない?」

 

「わざわざ不安定になるような生活スタイルにしなくても」

 

 

と思われるあなたに、自分の力でお金を稼ぐことで得られるメリットについてお話しします。

 

 

 

最高の人生を送るために手に入れたい4つの自由

 

 

会社に勤めていることでは決して手に入らない4つの自由があります。

 

 

それが、

 

・お金の自由

 

・時間の自由

 

・住む場所の自由

 

・対人関係の自由

 

 

この4つです。

 

 

そして、これらをすべて手に入れるためには自分の力でお金を稼ぐ方法以外にありません。

 

 

それぞれを個々に考えた場合にいくつかを手にする事はサラリーマンとして働いていても手に入りますが、これらすべてを手に入れる事は出来ません。

 

 

 

つまり、現在多くの人がこの4つ自由のどれかを犠牲にして生活をしていると言う事です。

 

 

例えば、サラリーマンとして働き不自由なく生活が出来るほどの給料を貰っているとしても、仕事をしている時間はあなたの自由にはなりませんね。

 

また、決まった場所(職場)で仕事をしている限り、あなたが住む場所は会社の近くでなくてはなりません。

 

会社から100kmも200kmも離れた場所で生活をしながら会社へ通勤することは難しいですからね。

 

給料は満足しているけど、周りの同僚や上司が自分とは合わないとストレスを感じて日々生活している方もいるでしょう。

 

 

 

このようにこれらの自由をすべて手に入れる事は不可能と自分に言い聞かせて毎日会社へと向かう。そんな方も少なくないと思います。

 

 

あなたもきっと何かしら思い当たる節があるでしょう。

 

 

しかし、その事を自分で正当化して「俺には無理」と決めつけていませんか?

 

 

「才能も学力もない俺にはそんな難しい事は出来ない」

 

「自由な生活には憧れるが、現実的に出来るとは思えない」

 

「毎年の宝くじに僅かな望みを賭けることが精いっぱい」

 

 

そんなことはありません。

 

 

これら4つの自由を手に入れる事は実はそれほど難しい事ではありません。

 

 

事実、ビジネスの才能も学力もない僕がパソコン1台を武器にこの4つの自由を手に入れたのですから。

 

 

参考記事:新時代、尽きないお金の不安をどのように解決する術とは?

 

 

 

それでは、

 

働かなくてもあなたの口座へ毎月お金が振り込まれ、

 

朝起きてから夜寝るまで自由に時間を過ごせて、

 

都会でも田舎でも海外でもあなたの好きな場所で生活ができて、

 

気の許せる友人たちとだけ過ごすことが出来る。

 

 

こんな生活を送ることの出来る方法をあなたにお教えしますね。

 

 

 

 

お金生み出す仕組みを作る

 

広告収入

 

 

 

まずあなたの口座へ毎月お金が自動的に入ってくる仕組みを作る必要があります。

 

 

ここでお話しする「仕組み」とはあなたが働かなくてもお金を稼いでくれるあなたの分身のようなものです。

 

 

冒頭でもお話ししましたが、あなたの貴重な「時間」を他人に捧げて生きる人生では本当の自由は手に入りません。

 

 

 

そしてこの自動的にお金を稼いでくれる仕組みのベースとなるのがサイトやブログです。

 

 

「サイトやブログからお金が生まれる?」

 

 

あなたは疑問に思うかもしれませんね。

 

 

ですが、正しい方法でブログやサイトを作り上げることでそれは可能となります。

 

 

「いや、俺はサイトなんて作った事もないし、才能もないから無理だよ」

 

 

と、諦める前にひとまず頭を空っぽにしてこのまま読み進めてみてください。

 

 

才能や学力が無くてもお金を生み出す仕組みの正体をお教えします。

 

 

 

 

仕組みを作るための正しい知識

 

 

サイトやブログからお金を生み出す方法はいくつかあります。

 

 

・物販(せどり、転売ビジネス)

 

・広告収入(アフィリエイト、グーグルアドセンス、ユーチューブ等)

 

・教材販売(情報販売)

 

 

王道の方法としては3種類があります。

 

 

自由な時間を確保する意味で言えば、最初の「物販」についてはあなたの作業量が大きくなってしまうのでお勧めはしません。

 

ですが、基礎的な知識という意味で今回は説明いたします。

 

 

それでは、それぞれの手法について学んでいきましょう。

 

 

物販について

 

 

物販とは実在する商品を販売する方法です。

 

 

はっきり言って、4つの自由すべてを手に入れるのであればこの物販ビジネスは少し不便かもしれません。

 

 

ですが、知識として理解しておくべき内容ではありますので解説していきます。

 

 

 

 

先ほどお話しした3つの中ではもっとも手軽に行なえる方法です。

 

 

あなたも身近にある不要品をオークションやフリマアプリなどで販売した経験があるかもしれませんね

 

 

この手法はそれをさらに広げたビジネスとなります。

 

 

 

この物販で注目すべき点は、販売する為の商品をどのように入手するか?

 

これが重要になります。

 

 

 

そして販売するプラットフォーム(オークションやフリマアプリ、個人のネットショップなど)が必要になります。

 

 

その手順としては、商品を安く入手出来るルートを確保しその仕入れ額に利益を上乗せしてオークションやフリマアプリなどで販売を行ないます。

 

 

物販のメリットは実在する商品なので、購入率が高いことです。

 

 

また、商品の状態や情報のみで販売することが出来るので、才能や学力も関係ありません。

 

 

ただ、デメリットもあります。

 

まずは、利益率が低いことです。

 

仕入れた商品の値段にあなたの利益を上乗せして販売を行ないますので、販売額がカギとなります。

 

1商品当たりの利益が少ないので大量に販売する必要もあります。

 

そして、発送という作業が必要になります。

 

 

実在する商品を販売するので購入者へ商品を発送しなくてはなりません。

 

その作業を誰が行うか?

 

 

「そんなの自分でやるに決まってるだろ」と思われるでしょう。

 

1日に商品が3個販売した場合、発送はそれほど手間ではありませんね

 

ですが、1日に商品が30個、300個と販売した場合はどうでしょうか?

 

 

毎日毎日発送作業に追われてしまいますね。

 

 

物販は利益率が低いビジネスなので、自由な生活を手に入れるためには1日に何十何百と商品を販売しなくてはなりません。

 

 

ここまでお話しすれば察しの良いあなたならお分かりになると思います。

 

 

時間的自由を得ることが難しくなってしまいます。

 

 

参考記事: 僕がせどりを辞めた理由:せどりではお小遣い程度が限界

 

 

 

 

広告収入について

 

 

お金を稼いでくれる仕組みを作るのに最も良い方法が広告収入だと僕は考えています。

 

 

 

ニュースなどでも耳にするネットの広告収入とは?

 

 

その稼ぐ方法について解説をしていきます。

 

 

まず、一言に広告収入と言ってもその手法はいくつかあります。

 

・グーグルアドセンス

 

・アフィリエイト

 

・ユーチューブ

 

 

ではそれぞれの手法について簡単に説明していきます。

 

 

 

グーグルアドセンス

 

 

グーグルアドセンスはグーグル行っている広告収入サービスです。

 

こんなやつです↓

 

広告収入

 

 

ブログやサイトなどにグーグルアドセンスから得た広告を掲載し、それを広告に興味を持った訪問者がクリックすることで、あなたへ報酬が支払われます。

 

 

この手法のメリットは、あなたはブログやサイトにグーグルアドセンス広告を貼るだけなので、作業がとても簡単なことです。

 

 

そして先ほどの発送などの作業がないので、広告を張り付けた後は放置していても収入がえられます。

 

 

ですが、デメリットもあります。

 

まず、広告の表示にはグーグルの審査を受ける必要があります。

 

ブログやサイトを立ち上げてある程度運営した後アドセンスの審査を申し込まなくてはいけません。

 

そして、審査には条件があり適当に作ったブログやサイトでは通過は難しいです。

 

ただ一度通過してしまえば、規約違反をしない限り取り消される事はありません。

 

 

 

グーグルアドセンスを使って収入を得る方法。

 

アドセンス審査を通過したからと言って、とにかくブログのあちこちに広告を張り付ければ収入が得られるかと言えばそうでもありません。

 

 

アドセンス広告が有効なブログやサイトは、時事ネタなどの情報を発信しているものが良いでしょう。

 

 

時事ネタは集客力があり、多くのアクセスを得ることができます。

 

 

 

 

 

 

 

アフィリエイト

 

 

続いてアフィリエイトです。

 

 

アフィリエイトはグーグルアドセンスのように広告がクリックされるのではなく、あなたが紹介したい商品やサービスを決め、それについて記事を作り読者に購入やサービスを利用してもらう事で報酬が発生します。

 

 

アフィリエイトの魅力は、あなたの得意な分野で勝負が出来ると事です。

 

 

アフィリエイト案件を紹介しているAPSでは様々な商品・サービスを紹介対象として扱っています。

 

 

その中からあなたの得意な分野の商品・サービスを選んで、ブログで紹介を行ないます。

 

 

そして、あなたのブログを見た人がその商品やサービスを利用すればあなたに報酬がASPから支払われます。

 

 

 

そして、ここでカギとなるのが読者が商品やサービスを利用したくなる記事をひとつ完成させれば、あとは勝手に報酬が発生し続ける点です。

 

 

つまり、あなたはブログ記事をひとつ書けばその記事が勝手にお金を稼ぎ続けてくれるのですね。

 

 

アフィリエイトについては他の記事でも詳しく解説しているので是非参考にしてみてください。

 

 

参考記事:
アフィリエイトを始めるにあたり準備しておきたいもの、パソコン編
アフィリエイトの準備 インターネット・APS・銀行口座編
アフィリエイトの準備 ブログ開設編

 

 

 

 

ユーチューブ

 

 

最後はユーチューブについてです。

 

 

ユーチューブ自体については説明は不要かと思いますので、稼ぐ仕組みについて解説をしていきます。

 

 

ユーチューブはあなたも知っている通り動画配信サービスです。

 

 

自分で動画を撮影してその動画を投稿することで報酬が発生します。

 

 

ユーチューブを見るときに、本編の前に短い広告動画が入ることがあると思います。

 

 

それがユーチューブで稼ぐ仕組みの正体です。

 

 

その広告動画が再生されるたびに収入が発生します。

 

 

ただ、一回当たりの報酬金額は微々たるものです。

 

 

まとまった金額を稼ぐためには多く再生してもらう必要があります。

 

 

そのため、多くのユーチューバーが日々斬新な動画を投稿するわけです。

 

 

ユーチューブの強みは、チャンネル登録と言う仕組みがある事です。

 

 

これは、あなたの投稿した動画を気に入った人があなたのチャンネルを登録します。

 

 

そして、あなたが新しい動画を投稿したらそれを見る。

 

 

つまりリピーターを確保できると言う事ですね。

 

 

このリピーターが何百万人ともなれば、一つ動画を投稿するだけでまとまった収入を得ることが出来ます。

 

 

人気ユーチューバーともなれば、500万人以上がチャンネル登録をしていますので、一回広告収入が0.1円だとしても一度の投稿で50万円は稼ぐ事ができます。

 

 

ですが、注目を集めようとするばかりに危険な動画や犯罪とも言える動画を投稿する人もいます。

 

 

そのような行為は一時的注目を浴びても必ず衰退してしまいます。

 

 

海外では、危険な動画を撮影中に死亡する事故なども起きていますので、そんな動画で注目を集めるのは絶対にやめましょう。

 

 

 

 

以上3つの手法が広告収入で用いられる王道の手法です。

 

 

それぞれ単体の手法で稼ぐ事もできますが、それらのメリット・デメリットを有効に使うために手法を組み合わせてお金を稼ぐ事もできます。

 

 

組み合わせることでその手法のデメリットを克服できたり、より効率的に集客を行なったりと可能性は大きくなります。

 

 

参考記事:ユーチューバーとアフィリエイター、どっちが稼ぎやすい?

 

 

 

 

 

教材販売

 

 

インターネットを利用したビジネスの最終形とも言えるのが、情報販売です。

 

 

情報販売と聞くと、あなたは「怪しい」と思われるでしょう。

 

 

ですが、超情報化社会の現代では「情報」の価値がとても上がっています。

 

 

インターネットと情報が組み合わさることで人は警戒をしますが、

 

 

例えば、婚活サイトなども情報販売と言えます。

 

大手の婚活サイトを怪しい思う人はいませんよね。

 

登録してくれた人にぴったりの相手の情報を伝えて、実際に食事をしたりデートをしたりと進行していくわけですが、

 

 

婚活サイトに登録する人は、お金を払って自分に合った生涯のパートナーを探しているわけですね。

 

 

そしてその人に合った相手の情報を紹介(販売)しているのが婚活サイトです。

 

 

これは情報販売と言えますね。

 

 

 

つまり情報販売とは、その人が必要としている知識やスキルなどの情報を提供する代わりにお金を貰うと言うものです。

 

 

情報とは興味の無い人からすれば何の価値もない内容でも、その情報が喉から手が出る程欲しいと考えている人からすれば、それは数万円数十万円の価値があるわけです。

 

 

そのような情報をブログやサイトで紹介し、必要とする人に販売をするのが情報販売の手法です。

 

 

実際にブログやサイトを使って情報販売の仕組みを作る方法は僕の無料メルマガ講座でも具体的にお話ししていますので、参考にしてみてください。

 

 

無料メルマガ講座:はじめの一歩を踏み出してみる

 

 

 

 

 

学んだ知識を実践する行動力

 

広告収入

 

 

ここまでに、4つの自由を手に入れるための知識について解説をしてきました。

 

 

「お金」「時間」「住む場所」「対人関係」これらすべてをあなたが自由に設計する。

 

 

そんな人生を送るために最後に必要となるのが「行動力」です。

 

 

人は知識として学ぶことはしても、それを実際に行動に移す人は意外と少ないものです。

 

 

学んだ事を本気で行動に移す人の割合は2割くらいです。

 

 

つまり、100人が知識やスキルを学んでも実際に行動する人は20人くらいという事になります。

 

 

せっかく4つの自由を手に入れるチャンスが巡ってきても、8割の人は「いい勉強になったな」と思ってまたいつもの不自由な生活に戻っていってしまいます。

 

 

この事を僕はすごく残念に思います。

 

 

自分の生き方を貫きたいと考える人は多いのに、実際にそれを実現しようと努力する人は少ない。

 

 

参考記事:時間とお金の両方を手に入れ、自分の生き方を貫く方法とは?

 

 

 

もし、あなたが今の生活に不自由を感じていて、その不自由な生活から抜け出したいと本気で考えているのであれば、その1歩を踏み出すのは今かもしれません。

 

 

 

 

あとは、あなたの決断だけになります。

 

 

やるか?

 

やらないか?

 

 

この2択です。

 

 

 

僕は本気で自由を手に入れるための行動をするあなたを応援します。


不自由な生活から抜け出すための無料メルマガ講座のご案内



こちらから今すぐ無料で参加できます。

↓  ↓  ↓



ネットビジネスで不自由な生活から抜け出すための

無料メルマガ講座【フリースタイル ライフ プロジェクト】



ご入力頂いた情報は厳正に管理し丹羽理史からの

情報提供以外の目的には使用いたしません。

また、外部への共有、貸出し、売却等は一切致しませんのでご安心ください。



メルマガ講座の内容はこちらから確認できます。

↓   ↓   ↓

お金,稼ぐ,プロセス





初めてブログを訪れた方はまずこちらをチェック

初心者の方 必見 ここから始めるネットビジネス

このブログの目的や、使い方の概要を説明しています。

関連ページ

初心者の方 必見 ここから始めるネットビジネス
あなたが不自由な生活から逃れたいと思っているのであれば、個人で始められるアフィリエイトが最も効果的な方法です。しかし、そのやり方が分からないことには、どうにもなりませんね。ここではアフィリエイトの始め方を基礎から説明しています。
早速、10000円を稼いでみる
あなたが不自由な生活から逃れたいと思っているのであれば、個人で始められるアフィリエイトが最も効果的な方法です。しかし、そのやり方が分からないことには、どうにもなりませんね。ここではアフィリエイトの始め方を基礎から説明しています。
ネットビジネス何から手を付ければいいの?
ネットビジネス初心者が陥りやすい失敗。それは作業の方法にありました。成功への近道になるあるマインドとは?初期のアフィリエイトで重要な作業効率をアップする方法を大公開!
アフィリエイトを始める時に準備するもの パソコン編
アフィリエイトに挑戦。この不自由な生活から抜けだそうと決心して作業を開始しても使うパソコンによっては作業が遅れたり、ストレスを感じたりする場合があります。そんなリスクを避けるために、間違いのないPC選びが重要になります。アフィリエイトに向いたPCとは?
アフィリエイトの準備 インターネット・APS・銀行口座編
アフィリエイトに挑戦。この不自由な生活から抜けだそうと決心して作業を開始しても、何を準備すればいいの?そんなあなたへ、ここではネットビジネスに必要なインターネット回線、ASP関連、銀行口座について解説しています。
アフィリエイトの準備 ブログ開設編
アフィリエイトに挑戦。この不自由な生活から抜けだそうと決心して作業を開始しても、何を準備すればいいの?そんなあなたへ、ここでブログの開設方法、使えるブログサービスやドメインとサーバーの入手方法、そして本当の資産になるブログの作り方を解説しています。

 
トップ 不自由な生活からの脱出術 プロフィール 無料メルマガ講座