このページの先頭へ

財産と思われている○○が実はあなたの首を絞めている?

あなたが財産と思っている○○が実はあなたの首を絞めている?

 

 

僕はアフィリエイターとしてお金を稼ぎ、

 

 

アフィリエイト収入で生活をしています。

 

 

 

 

お金を稼ぐ一番の近道は、「資産」を手に入れる事。

 

 

 

 

本当の資産とは?

 

 

 

 

まず、多くの人が成功の証にと手に入れようとする「財産」があります。

 

 

一言に「財産」と言っても、実は財産には2つの分類があります。

 

 

 

それが、「資産」「負債」です。

 

 

 

 

一般的に財産と言われるものには、土地や家、車などがありますね。

 

 

しかし、それらは実は本当の資産ではありません。

 

 

では、本当の資産とは何か?

 

 

 

お金持ちは、大きな家に住み、高級車を乗り回して贅沢な暮らしをしている。

 

 

 

世間ではそのようなイメージがあるかもしれませんね。

 

 

しかし、本当の金持ちはそれらにお金はあまり使いません。

 

 

 

 

そのような物はすべて「負債」になるからです。

 

 

 

 

本当の「資産」の定義は、毎月あなたにお金を
運んでくれるものを指します。

 

 

 

「負債」とは、毎月あなたのお金を
奪っていくものを指します。

 

 

 

 

 

アパートやマンションの家賃収入

 

株式の配当

 

印税収入を生む知的財産

 

アフィリエイトの報酬

 

 

これらはあなたが何もしなくても、毎月あなたの元へお金を運んでくれます。

 

 

すなわちそれは「資産」と言えます。

 

 

 

 

 

必死に働いて手に入れたマイホーム、

 

ディーラーを回って手に入れた理想の車。

 

 

家や車、これらは「負債」になります。

 

 

 

家や車は成功の証にもなるので、多くの人が手に入れたがりますが、

 

 

これらは、毎月あなたからお金を奪っていく「負債」に他なりません。

 

 

そして、それは高価なものほど奪っていくお金も増えてきます。

 

 

 

例えば、500万円も600万円もする車に乗っていれば、

 

 

周りからは「あの人はきっと成功者なんだ」と思われるでしょう。

 

 

 

しかし、高価な車は保険料や故障時の部品代なども、同じく高額になります。

 

 

これは、家も同じです。

 

 

何千万円から数億円もする家に住むのであれば、維持費や税金などがすごい額になるでしょう。

 

 

 

 

 

 

公務員や医者など一般的に、高収入と言われる人たちはこぞってこれらを、

 

 

買おうとお金を貯め、そしてローンを組み購入する。

 

 

そして、その先何十年もそれらのために毎月お金を払い続ける。

 

 

 

 

自分の努力が実って、人に自慢できる財産を手に入れたと満足し、

 

 

ローンの返済のために、また明日から必死に働く・・

 

 

 

 

金持ちは資産を手に入れる。

 

中流階級以下の人たちは負債を手に入れ、

資産だと思い込む

 

ロバート・キヨサキ(アメリカの投資家・実業家)

 

 

 

 

多くの人がこの違いを知らずに負債を積み重ね、

 

 

そして、毎月毎月お金が無いと嘆くことになるのですね。

 

 

 

 

少し考えてみれば当然と言えます。

 

 

多くの人は昇進などで給料が増えれば、その増えた分だけの「負債」を自ら購入するのですから、

 

 

その状態ではいつまで経っても、不自由な生活は変わりません。

 

 

 

 

安定してお金を稼ぐ上で大切なことは、

 

 

この「資産」「負債」の違いを明確に認識し、

 

 

負債ではなく資産にお金を使うことです。

 

 

資産を手に入れると言うことは、お金の流れを自分の中で完結することが出来るということです。

 

 

 

 

誰かに雇われ、そこから収入を得る場合、

 

 

それは、他人にあなたの生活を握られているのと変わりありません。

 

 

 

リストラや会社の倒産、不景気の減給、ボーナスカットなど、

 

 

あなたに関係のない要因によってあなたの生活が脅かされるのはおかしいですよね。

 

 

それを防ぐためにも、あなただけの「資産」を手に入れる事は重要と言えます。

 

 

 

給料以外の収入があれば、務めている会社に、

 

 

もしもの事態が起こっても、焦らずに対応できます。

 

 

つまり、あなたの人生の舵を自分で握るのです。

 

 

 

「資産」を手に入れる方法として必要になるのが、お金を生むものへお金を使うことです。

 

 

 

 

つまり、投資です。

 

 

 

 

投資と聞くと身構えてしまうかと思いますが、

 

 

不動産投資、株取引、自己投資など

 

 

いろいろな種類があります。

 

 

 

ですが、日本人は投資を言う言葉に良いイメージを持っていません。

 

 

これは、幼い頃に行われる日本の教育が悪い事が原因です。

 

 

この日本の教育についての話しは、また別の機会に詳しくお話ししますね。

 

 

 

 

 

今回、ここでお話しするのは、自己投資についてです。

 

 

自己投資とは、あなた自身のスキルとなることにお金を使い、

 

 

身に付けたスキルを使い、お金を稼ぐことが出来るようにすることです。

 

 

すなわち、あなた自身が「資産」となるのです。

 

 

 

自分の力でお金を稼ぐスキルを高めることが出来れば、

 

 

どんな状況であってもお金に困ることはなくなります。

 

 

 

 

僕はアフィリエイトで生活をしていますが、

 

 

アフィリエイト業界での「資産」とはブログやサイトになります。

 

 

このブログやサイトは24時間365日休まずに僕の為に働いてくれます。

 

 

そして、毎月数百万のお金を僕へ運んでくれます。

 

 

つまり「資産」です。

 

 

 

この資産増やすことで、収入は安定しお金が無いと嘆くことなくなります。

 

 

さらに、資産収入が増えれば僕のように

 

 

それのみで生活することも可能になります。

 

 

 

 

お金の不安がなくなると言うことは、生活の幅が広がることへつながりますね。

 

 

仕事以外の収入があれば、我慢してストレスのある職場にしがみつく必要もありませんね。

 

 

もっと、自分のやりたい職場へ転職しても吉

 

 

いっそ、働くこと自体を止めて、趣味に没頭するも吉

 

 

 

今の生活変えたい。

 

 

この不自由な生活から脱出をしたい。

 

 

自由な人生を夢見ている。

 

 

 

と思うのであれば、

 

 

「資産」を手に入れる選択肢も検討してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

僕は、この自己投資をネットビジネスで資産を形成するスキルのために投資しました。

 

 

僕の行っている「アフィリエイト」と呼ばれるネットビジネスは、

 

 

低資金で始めることができて、正しい自己投資を行なえば、

 

 

毎月不自由なく生活できるくらいのお金は稼ぐ事がでします。

 

 

 

 

今日明日ですぐに稼ぐ事のできるビジネスではありませんが、

 

 

1年ほど本気で努力を行なえば高確率で稼ぐ事の出来るビジネスです。

 

 

そして、その作られた「資産(ブログ)」はあなたの代わりに、

 

 

24時間365日働き続け、あなたへお金を運んでくれます。

 

 

 

お金の不安の尽きないこの時代に、最新の「資産」を手に入れるために努力する事は賢い選択と言えるでしょう。

 

 

 

 

 

 

あなたが、ネットビジネスに少しでも興味を持ってくれたのであれば、

 

僕の無料メルマガ講座をおすすめします。

 

この講座では、ネットビジネスに必要な情報やノウハウ、

 

そして、ネット上にどのように資産を形成するのかを紹介しています。

 


不自由な生活から抜け出すための無料メルマガ講座のご案内



こちらから今すぐ無料で参加できます。

↓  ↓  ↓



ネットビジネスで不自由な生活から抜け出すための

無料メルマガ講座【フリースタイル ライフ プロジェクト】



ご入力頂いた情報は厳正に管理し丹羽理史からの

情報提供以外の目的には使用いたしません。

また、外部への共有、貸出し、売却等は一切致しませんのでご安心ください。



メルマガ講座の内容はこちらから確認できます。

↓   ↓   ↓

お金,稼ぐ,プロセス





初めてブログを訪れた方はまずこちらをチェック

初心者の方 必見 ここから始めるネットビジネス

このブログの目的や、使い方の概要を説明しています。

関連ページ

成功の妨げになる○○思考から脱出せよ
人は物事がうまくいかなかった時に、周りの物や人のせいにしたがります。これは人間の防衛本能の一種なので仕方のないことかもしれません。しかし、あなたがネットビジネスで成功を目指すときにこの思考を持っていると、それはあなたの成功の妨げになる可能性があります。
会社員が金持ちになる方法は○○にある
会社員として働き続ける限り、あなたが不自由な生活から抜け出す事は出来ません。それは、企業に給料のシステムが関係しています。では、どうすれば自由な生活を手に入れられるのか?その術とは?そのためにまずは、あなた中にある考え方を変える必要があります。
ネットビジネス初心者が陥りやすい「失敗」の傾向と対策
ネットビジネスを始めたばかりの初心者の方は、ある感情に陥りやすくなります。そしてその感情のためにせっかく始めたビジネスが「失敗」に終わってしまう事があります。その感情とは何か?そして失敗しないための対策とは?初心者の失敗のメカニズムの原因と対策を大公開!
ネットビジネス、完璧主義の落とし穴に注意
ネットビジネスの初心者が陥りやすことに「完璧主義」があります。完璧を求め綺麗なブログ、完璧なブログを目指し活動を開始したは良いが、気がつけばそれに囚われ作業が停滞してしまう場合があります。そんな「完璧主義」の意外な落とし穴について解説をしていきます。
発想を豊かにすること「メモ魔」になれ
気づき、アイデア、ひらめきは日々頭の中に現れるものの、それを捉えておかないとすぐに忘れ去ってしまうものです。すぐにメモをすることで、価値のあるアイデアをとどめておくことができるということだけでなく、メモには多くの効果があります。
「金持ち父さん、貧乏父さん」を読んで思うこと
「学校で一生懸命勉強し、いい会社に入って一生働くのが良いこと。お金やビジネスの話は露骨にすべきではないし、お金に執着するのは良くない。お金が無ければ困るが、大切なのはお金じゃない」こういった考え方は、まさに貧乏父さんのものです。 簡単に言うと、貧乏父さんはお金のために働くが、 金持ち父さんは自分のためにお金に働かせます。
成功の秘訣「セルフイメージ」
あなたはセルフイメージを持っていますか?このセルフイメージを強く持つことで、成功がグッと近づきます。平昌オリンピックで金メダルを取った、スケートの羽生結弦選手もセルフイメージを強く持つ人物の一人と聞いたことがあります。彼は・・・
お金は労働でなく思考で稼ぐもの
世の中の常識では、身を粉にして働けばお金を稼げると考えられています。それは、労働と努力が経済的成功につながるど信じているからでしょう。しかし僕は、それこそが多くの人がお金持ちになれない原因だと思います。もし、労働と努力が経済的成功の秘訣なら、工事現場の作業員や毎日顧客にペコペコ頭を下げているサラリーマンはみな金持ちになっているはずです。
政府の副業推進について
平成30年1月に政府より公表された「副業・兼業の促進に関するガイドライン」今回はこの政府の副業推進にフォーカスをしてみたいと思います。
実はビジネスにとても重要?右利き左利きの不思議
アインシュタイン、レオナルド・ダ・ヴィンチ、ピカソ、ベートーベン、ビルゲイツ、チャップリン・・・天才には左利きが多いと言われています。アメリカの研究論文には、大卒男性の場合、左利きは右利きに比べ給料が26%高いというデータがあったり、東大生の20%は左利き(全人口に対する左利きの割合は10%程度なので、およそ2倍)だと言われたりもします。
「宇宙の大法則」をビジネスに活用するには?
売上を伸ばす人は活動時間の2割を自由時間にあてている。自然界には「8対2の法則」が存在していることをご存知ですか?・売上の8割は、顧客の上位2割が生み出している。・売上の8割は。商品のうちの2割の品目によって作られている。・仕事の成果の8割は、費やした時間の2割の時間が生み出している。・故障の8割は、部品の2割に原因がある。
成功に近いのはどっち?
世の中では、勉強や仕事、趣味など新しいことを始めるとき2タイプの人が存在します。ひとつはプロペラ機タイプ。もうひとつはジェット機タイプ。 あなたはどちらのタイプでしょうか?

 
トップ 不自由な生活からの脱出術 プロフィール 無料メルマガ講座