このページの先頭へ

成功の妨げになる○○思考から脱出せよ

成功の妨げになる他力本願思考から脱出せよ

 

 

ネットビジネスを行なう上で必ず意識してほしい事があります。

 

 

それは、同じ先生の同じ教材(ノウハウ)を、

 

 

使用しても、成功出来る人と出来ない人がいることです。

 

 

 

 

実は、ネットビジネスに挑戦する多くの人が、

 

 

自分だけは簡単に成功できると思い込んでいます。

 

 

しかし、その結果稼ぐことが出来ないと「先生が悪い、教材が悪い」などと文句を言い始めます。

 

 

 

この思考は人間の誰もが持っているものです。

 

 

 

 

物事がうまくいかなかった時に、自分以外の物や人のにその罪を擦り付けて、

 

 

自分自身を正当化します。

 

 

「悪いのは自分ではなく、道具が悪い、教えた人が悪い」

 

 

 

 

これは一種の防衛本能なのです。

 

 

すべて自分が悪いと脳が認識すると人はパニックを起こします。

 

 

それを防ぐために自分以外の他の要因のせいにして自信を守るのですね。

 

 

つまり、脳の中で逃げ道を作っているのです。

 

 

そして、自分に問題があるとは微塵も思いません。

 

 

 

 

 

僕のブログを読んでくれているあなたなら、

 

 

この思考のままでは成功は難しいとわかると思います。

 

 

成功できない人の思考は決まっています。

 

 

この思考から脱出できない限り、いつまで経っても成功はできません。

 

 

 

 

この思考の正体は何か?

 

 

 

 

 

これは、人が新しいことへ挑戦する時に当たり前に持っている思考ですが、

 

 

ビジネスやお金が絡むと、どうやら思考が変化してしまう様です。

 

 

特に、ネットビジネスなどの、最近新たに注目されるようになったビジネスなどでは、

 

 

「誰でも、すぐに、簡単に、楽をして」

 

 

などのイメージが強く、お金を手軽に手に入れられると考えてしまう様です。

 

 

しかし、現実は違います。

 

 

 

 

 

 

例えば、スポーツなどでも同様ですが、

 

 

僕は学生時代に弓道をやっていました。

 

 

ご存知かとは思いますが、弓道は弓で矢を射って、的に当てるスポーツですね。

 

 

 

 

弓道は矢を射る場所から的までは28mあります。

 

 

的の直径は36cmです。

 

 

あなたは、いきなり弓と矢を渡されて28m先の、

 

 

直径36cmの的に矢を当てることはできますか?

 

 

 

 

おそらくできませんよね。

 

 

 

 

当然、最初は練習を繰り返して、それに比例して徐々に成果が身に付いてきます。

 

 

僕の通っていた学校では、初めは弓に触ることもできませんでした。

 

 

毎日ランニングと筋トレ、そして作法の練習。

 

 

それを3ヵ月ほど続けて、ようやく本物の弓に触ることができました。

 

 

 

 

しかし、弓と矢を手渡されて、3ヶ月間練習してきた作法通りに弓を引き、

 

 

矢を射っても、全然 的には当たりません。

 

 

それどころか、僕は的までも届かず、途中で落ちてしまいました。

 

 

では、この原因は渡された弓と矢が悪いのでしょうか?

 

 

 

違います。

 

 

 

その時僕が手渡され使った弓と矢でも、部活の先輩は簡単に的に当てることができます。

 

 

これで、弓と矢が悪いと言う理由はなくなりました。

 

 

つまり、これは弓や矢が悪いのではなく、単に僕の練習不足です。

 

 

単純に、経験値が足りないのですね。

 

 

 

 

そこから、さらに練習を重ね、まともに矢が的に当たるようになるまでに1年近くかかりました。(まだ精度はとても悪いですが)

 

 

 

 

このようにひとつのスポーツで見ても、

 

 

形になるまで1年近くも時間が必要です。

 

 

 

スポーツであれば、一生懸命練習に時間をかけて努力をしなくて上達しないことは誰もが分かっています。

 

 

 

さらに、いくら努力をしても大会などでは、報われない場合があることもわかるはずです。

 

 

 

 

 

ビジネスにおいても同じ思考を持てば良いのに・・・

 

 

 

 

 

なぜか、それができません。

 

 

「3ヵ月頑張ったのに、報酬がない」

 

 

「先生がインチキだ、何万も払ったのに教材が悪い!」

 

 

など、言っている方がいます。

 

 

 

 

 

僕には、はっきりと分かりますが、

 

 

そのように自分の原因から逃れ、常に他力本願の思考でいる人は

 

 

絶対に成功することはできません

 

 

 

 

弓と矢だけ買って、できると思い込み、

 

 

いざ、的に当たらなければ「弓が悪い」だの「矢が悪い」だのと文句を言う。

 

 

これでは、一生上手くはなりませんね。

 

 

 

 

少しキツイ言い方になってしまいますが、

 

 

むしろ、わずか数万円のお金で、自身がビジネスに向かないと分かったことを幸運と捉えるべきです。

 

 

 

ただ、この記事で、もしあなたが上記のような思考を持っていると、

 

 

気付くことが出来たのであれば、それはとてもラッキーです。

 

 

 

 

重要な事として、思考は変えることができます。

 

 

今、この瞬間から思考をリセットして、「人や物せいではなく、自分自身に問題はなかったか?」考えてみましょう。

 

 

 

 

95%の成功できない人が持っている、

 

 

他力本願の思考から脱出しましょう。

 

 

 

 

あなたの人生を変えることのできるのは、

 

 

他の誰でもなく、あなた自身にしかできません。

 

 

誰かに「成功させてもらえる」という事は決してありません。

 

 

あなた自身が努力して、経験値を積み重ねて、

 

 

 

 

あなたがあなたを成功させるしか方法はありません。

 

 

 

 

最後に、僕があなたにしてあげられる事と言えば、

 

 

ネットビジネスで不労所得の仕組みを作るために必要な情報やノウハウを提供することくらいです。

 

 

そして、この情報やノウハウを駆使して成功を目指すことはあなたにしかできません。

 

 

 

 

 

 

まずは、その一歩として、無料メルマガ講座を紹介します。

 

ここには、努力さえ惜しまなければ稼ぐ仕組みを作ることのできる情報、

ノウハウを詰め込んであります。

 

是非参考にしてみてください。

 

 


不自由な生活から抜け出すための無料メルマガ講座のご案内



こちらから今すぐ無料で参加できます。

↓  ↓  ↓



ネットビジネスで不自由な生活から抜け出すための

無料メルマガ講座【フリースタイル ライフ プロジェクト】



ご入力頂いた情報は厳正に管理し丹羽理史からの

情報提供以外の目的には使用いたしません。

また、外部への共有、貸出し、売却等は一切致しませんのでご安心ください。



メルマガ講座の内容はこちらから確認できます。

↓   ↓   ↓

お金,稼ぐ,プロセス





初めてブログを訪れた方はまずこちらをチェック

初心者の方 必見 ここから始めるネットビジネス

このブログの目的や、使い方の概要を説明しています。

関連ページ

会社員が金持ちになる方法は○○にある
会社員として働き続ける限り、あなたが不自由な生活から抜け出す事は出来ません。それは、企業に給料のシステムが関係しています。では、どうすれば自由な生活を手に入れられるのか?その術とは?そのためにまずは、あなた中にある考え方を変える必要があります。
財産と思われている○○が実はあなたの首を絞めている?
お金の不安を無くす近道は「資産」を手に入れる事です。成功者の証として、多くの人が手に入れたがる、土地や家、車などの財産。しかしこれらはあなたのお金をどんどん奪っていく犯人なのです。この事を知らずに生活を続けていると損をします。では、本当の資産とは何か?
ネットビジネス初心者が陥りやすい「失敗」の傾向と対策
ネットビジネスを始めたばかりの初心者の方は、ある感情に陥りやすくなります。そしてその感情のためにせっかく始めたビジネスが「失敗」に終わってしまう事があります。その感情とは何か?そして失敗しないための対策とは?初心者の失敗のメカニズムの原因と対策を大公開!
ネットビジネス、完璧主義の落とし穴に注意
ネットビジネスの初心者が陥りやすことに「完璧主義」があります。完璧を求め綺麗なブログ、完璧なブログを目指し活動を開始したは良いが、気がつけばそれに囚われ作業が停滞してしまう場合があります。そんな「完璧主義」の意外な落とし穴について解説をしていきます。
発想を豊かにすること「メモ魔」になれ
気づき、アイデア、ひらめきは日々頭の中に現れるものの、それを捉えておかないとすぐに忘れ去ってしまうものです。すぐにメモをすることで、価値のあるアイデアをとどめておくことができるということだけでなく、メモには多くの効果があります。
「金持ち父さん、貧乏父さん」を読んで思うこと
「学校で一生懸命勉強し、いい会社に入って一生働くのが良いこと。お金やビジネスの話は露骨にすべきではないし、お金に執着するのは良くない。お金が無ければ困るが、大切なのはお金じゃない」こういった考え方は、まさに貧乏父さんのものです。 簡単に言うと、貧乏父さんはお金のために働くが、 金持ち父さんは自分のためにお金に働かせます。
成功の秘訣「セルフイメージ」
あなたはセルフイメージを持っていますか?このセルフイメージを強く持つことで、成功がグッと近づきます。平昌オリンピックで金メダルを取った、スケートの羽生結弦選手もセルフイメージを強く持つ人物の一人と聞いたことがあります。彼は・・・
お金は労働でなく思考で稼ぐもの
世の中の常識では、身を粉にして働けばお金を稼げると考えられています。それは、労働と努力が経済的成功につながるど信じているからでしょう。しかし僕は、それこそが多くの人がお金持ちになれない原因だと思います。もし、労働と努力が経済的成功の秘訣なら、工事現場の作業員や毎日顧客にペコペコ頭を下げているサラリーマンはみな金持ちになっているはずです。
政府の副業推進について
平成30年1月に政府より公表された「副業・兼業の促進に関するガイドライン」今回はこの政府の副業推進にフォーカスをしてみたいと思います。
実はビジネスにとても重要?右利き左利きの不思議
アインシュタイン、レオナルド・ダ・ヴィンチ、ピカソ、ベートーベン、ビルゲイツ、チャップリン・・・天才には左利きが多いと言われています。アメリカの研究論文には、大卒男性の場合、左利きは右利きに比べ給料が26%高いというデータがあったり、東大生の20%は左利き(全人口に対する左利きの割合は10%程度なので、およそ2倍)だと言われたりもします。
「宇宙の大法則」をビジネスに活用するには?
売上を伸ばす人は活動時間の2割を自由時間にあてている。自然界には「8対2の法則」が存在していることをご存知ですか?・売上の8割は、顧客の上位2割が生み出している。・売上の8割は。商品のうちの2割の品目によって作られている。・仕事の成果の8割は、費やした時間の2割の時間が生み出している。・故障の8割は、部品の2割に原因がある。
成功に近いのはどっち?
世の中では、勉強や仕事、趣味など新しいことを始めるとき2タイプの人が存在します。ひとつはプロペラ機タイプ。もうひとつはジェット機タイプ。 あなたはどちらのタイプでしょうか?

 
トップ 不自由な生活からの脱出術 プロフィール 無料メルマガ講座