このページの先頭へ

ネットビジネス初心者が陥りやすい「失敗」の傾向と対策

ネットビジネス初心者が陥りやすい「失敗」の傾向と対策

お金,稼ぐ,プロセス

 

 

アフィリエイトにおいて、失敗と成功を左右するものはどんな事だと思いますか?

 

 

ネットビジネスを始める人の多くは「不労所得」を得て、不自由な生活から抜け出したいと思いネットビジネスへ参入します。

 

 

しかし、その参入者(初心者)の多くは「不労所得」の仕組みが完成する前に諦め、撤退してしまいます。

 

 

今回は、そんなネットビジネス初心者が陥りやすい「失敗」の原因を考え、成功目前で諦めない方法について考えていきます。

 

 

 

まず、ネットビジネスの魅力として、挑戦しやすいという事があります。

 

 

これは、パソコン1台でビジネスを始めることができて、

 

 

うまくいけばサラリーマンの年収くらいの金額をひと月で稼ぐことが出来る事や、

 

 

仕組みを自動化すれば、何もしなくても収入が得られるなどのメリットがあるからでしょう。

 

 

 

 

そして、インターネット上に広がっているこれらの情報を見て「自分にも出来そうだな」と思い参入するわけですね。

 

 

 

 

 

 

初心者が諦めてしまう原因とは?

 

 

意気揚々と不労所得を作り始めた初心者が途中で諦めて撤退してしまう原因は何でしょうか?

 

 

そもそもネットビジネスは、パソコン1台で放っておいても収入が生まれる仕組みをネット上に作る。これだけの作業です。

 

 

その仕組みを作ってしまえば、後は定期的にメンテナンスをするだけで、毎月何十万円から何百万円の収入があなたの口座へ入ってきます。

 

 

 

このように聞くと、意外と誰でも出来そうに思えますね。

 

 

 

ですが、実際にこの作業を行なうと何が起こるのか?

 

 

・ブログを立ち上げ毎日記事を書いて更新を行っているが、アクセス数が全然伸びない

 

・アフィリエイト記事を書いても、見ても貰えなければクリックもされない

 

・かれこれ3ヶ月も続けているが、一向に収入が発生する気配がない

 

・やはり、ネットビジネスでお金を稼ぐなんてデマなんだ

 

・こんなに努力しても一向に報われないじゃないか!

 

 

 

これらの感情が初心者を襲うのですね。

 

 

そして、これらに共通するのは「焦り」です。

 

 

 

そうです。

 

 

まず、初心者の陥りやすい感情に「焦ること」があります。

 

 

アフィリエイトを始めて間もない方に多いのが、結果を焦ってしまうと言う事です。

 

 

ブログを立ち上げ意気揚々とネットビジネス界に船出をしたは良いものの、

 

 

ブログの訪問者はわずかで成果などあるわけもなく、自分はただただ毎日記事の更新に勤しむ。

 

 

この環境が長く続くと初心者は特に「焦り」の感情が生まれます。

 

 

思っていたのと違い、ただただ作業に追われる。

 

 

 

そして、その状態が3ヶ月も続くと、モチベーションが下がり成功のイメージは徐々に薄れて、

 

 

残るのは記事の更新に追われる辛い感情だけ。

 

 

 

最終的に「どうせ興味本位で始めたのだからもういいや」と記事の更新はストップし、

 

 

また、いつもの生活に戻っていくのですね。

 

 

 

この初心者によくある失敗のモデルケースのような話の裏には、人の「焦り」の感情があります。

 

 

 

ネットビジネスの正しい知識を持たずに、アフィリエイトなどを始める人の多くは、

 

 

ブログを立ち上げて商品の紹介記事をいくつか書けば、すぐに報酬が発生すると思っています。

 

 

 

 

ですが、実際にはそんな簡単には行きません。

 

 

毎日毎日コツコツと記事を更新していき、ある時を境に報酬が増え始めるというのが現実です。

 

 

 

つまり、初心者はこの頭で考える理想と目の前で起こっている現実とのギャップに適応出来ないのですね。

 

 

 

そして、その感情に耐えきれなくなると、アフィリエイトを諦め撤退してしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

成功曲線を理解する事が成功の近道

 

 

あなたは成功曲線と言うものをご存知ですか?

 

 

ビジネスやスポーツ、勉強などでの努力量と成果をグラフに表したものです。

 

 

実際の成功曲線のイメージがこちらです。

 

 

お金,稼ぐ,プロセス

 

 

 

この図の点線で表示している部分が、初心者の成功のイメージです。

 

 

そして実際の成功度は赤線のところです。

 

 

 

この二つの線には、大きく差がありますね。

 

 

この差がギャップとなります。

 

 

 

例えば、野球が上手になりたくて素振りの練習を始めたとします。

 

 

毎日1時間素振りの練習すると決め、早速練習をスタートします。

 

 

そして、毎日必死に練習しているのだから、次の試合ではきっとヒットが打てると思い練習を繰り返します。
(これが、成功のイメージです。図の点線)

 

 

ですが、次の試合ではヒットを打つことができませんでした。

 

 

成功のイメージでは打てるはずでしたがそれは叶いませんでした。

 

 

しかし、諦めずそのまま練習を続けていると、ある時期からヒットが打てるようになってきます。
(成功曲線の赤線の部分)

 

 

これは、練習を積み重ねた成果が出始めたのですね。

 

 

 

このように、スポーツなどでは少しの練習では結果は出ず、練習を積み重ねる事で成果が出るのは多くの人が知っていることでしょう。

 

 

しかし、人はお金が関係してくる物事の場合、結果を焦ってしまうようです。

 

 

 

その結果、ネットビジネスを始めても早々に結果が出ないと、諦めまたいつもの不自由な生活に戻ってしまうのですね。

 

 

まずは焦らない事。

 

 

これが重要になってきますね。

 

 

 

 

 

 

 

正しい知識とノウハウを学ぶ

 

 

次に、初心者がネット上に溢れている情報に左右されやみくもに作業を行ないがちになるリスクについて話しを進めていきます。

 

 

初心者の多くはネットビジネスに挑戦する際、まずネットに公開されている無料の情報を集めます。

 

 

そして、その情報を鵜呑みにして作業を進めます。

 

 

 

しかし、この行為は成功を遠ざけてしまう原因になります。

 

 

それらの多くの無料の情報にさらされると、どの情報が正しいのか判別が出来なくなってしまい、

 

 

結果的にネットビジネスと言うものを難しく考えるようになってしまいます。

 

 

 

この背景にもまた、先ほどの焦りの感情が働きます。

 

 

自分が正しいと思って取り組んだが、成果につながらない。

 

 

きっとこの情報は正しくないんだ。

 

 

じゃあ、次はこの情報を頼りに作業を行ってみよう。

 

 

あ、やっぱりこれもダメだ、じゃあこれ、じゃああれ・・・と負の連鎖をグルグルと回ってしまうのですね。

 

 

 

このようにならないために必要な事は、

 

 

あなたが信じられる師を見つける。

 

 

これだけです。

 

 

このあなたが信じられる師を見つけることが出来れば、その師を信じて継続を行なう。

 

 

これだけでかなり成功が近づくことができます。

 

 

そして、師を見つけるポイントとしては、あなたが思う信念と同調する信念を持つ人を選ぶ事です。

 

 

信念には強い力があります。

 

 

信念とは、あなたがネットビジネスを始めた動機や将来どのような生活を送れるようになりたいかをイメージした理想のようなものです。

 

 

その理想に近い信念を持つ師を見つける様にしましょう。

 

 

 

アフィリエイターとして、ネットビジネスのノウハウを公開している人は多くいます。

 

 

しかし、その信念はそれぞれ少しずつ異なります。

 

 

例えば、僕のように不自由な生活から抜け出す事を目的とし、

 

 

生活に不自由のない金額を稼ぐ事を方法を伝える。

 

 

また、一念発起で毎月何百万円、年商何億円を目指す方法を伝える人。

 

 

手軽に始められて、お小遣い程度の稼ぎ方を教える人。

 

 

さまざまです。その中からあなたの目指す将来のカタチに近い人、

 

 

ビジネスの手法などを比べ、あなたの信念とマッチする人を探しましょう。

 

 

 

そして、その人が提唱する情報、ノウハウを元に作業を進めていきます。

 

 

 

これによって、多くの情報に左右される事なく安定した情報とノウハウを元に作業を進める事が出来るようになります。

 

 

あなたの目指すネットビジネスのカタチに向かって明確に作業が出来るのですね。

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

いかがでしたか?

 

 

ネットビジネスを始めたばかり頃は不安な気持ちや結果を焦ってしまう事がありますが、

 

 

アフィリエイトは、あなたの成功のイメージと現実とのギャップの激しいビジネスです。

 

 

参入初期は、成果や読者の反応に期待はせずに、あなたの思うネットビジネスのカタチに向け、

 

 

とにかくコツコツと作業を進める事が大切です。

 

 

そして、その作業を続けていれば半年ほどで徐々に努力が成果となってあなたに返ってきます。

 

 

 

初めの3ヶ月ほどは苦しい時期になりますが、現在稼いでいるアフィリエイターは皆同じ苦しい時期を乗り越え、現在の状況を作っています。

 

 

 

 

苦しい時期を乗り越えた先に、あなたの夢見る成功が必ずあります。

 

 

そこへ向けて、今は苦しくても頑張っていきましょう。

 

 

 

 

 

僕の信念に共感してくださった方に向けて、

 

アフィリエイトビジネスの基礎となる知識とノウハウを

 

無料メルマガ講座で特別に配信しています。

 

興味があれば是非、参考にしてみてください。

 


不自由な生活から抜け出すための無料メルマガ講座のご案内



こちらから今すぐ無料で参加できます。

↓  ↓  ↓



ネットビジネスで不自由な生活から抜け出すための

無料メルマガ講座【フリースタイル ライフ プロジェクト】



ご入力頂いた情報は厳正に管理し丹羽理史からの

情報提供以外の目的には使用いたしません。

また、外部への共有、貸出し、売却等は一切致しませんのでご安心ください。



メルマガ講座の内容はこちらから確認できます。

↓   ↓   ↓

お金,稼ぐ,プロセス





初めてブログを訪れた方はまずこちらをチェック

初心者の方 必見 ここから始めるネットビジネス

このブログの目的や、使い方の概要を説明しています。

関連ページ

成功の妨げになる○○思考から脱出せよ
人は物事がうまくいかなかった時に、周りの物や人のせいにしたがります。これは人間の防衛本能の一種なので仕方のないことかもしれません。しかし、あなたがネットビジネスで成功を目指すときにこの思考を持っていると、それはあなたの成功の妨げになる可能性があります。
会社員が金持ちになる方法は○○にある
会社員として働き続ける限り、あなたが不自由な生活から抜け出す事は出来ません。それは、企業に給料のシステムが関係しています。では、どうすれば自由な生活を手に入れられるのか?その術とは?そのためにまずは、あなた中にある考え方を変える必要があります。
財産と思われている○○が実はあなたの首を絞めている?
お金の不安を無くす近道は「資産」を手に入れる事です。成功者の証として、多くの人が手に入れたがる、土地や家、車などの財産。しかしこれらはあなたのお金をどんどん奪っていく犯人なのです。この事を知らずに生活を続けていると損をします。では、本当の資産とは何か?
ネットビジネス、完璧主義の落とし穴に注意
ネットビジネスの初心者が陥りやすことに「完璧主義」があります。完璧を求め綺麗なブログ、完璧なブログを目指し活動を開始したは良いが、気がつけばそれに囚われ作業が停滞してしまう場合があります。そんな「完璧主義」の意外な落とし穴について解説をしていきます。
発想を豊かにすること「メモ魔」になれ
気づき、アイデア、ひらめきは日々頭の中に現れるものの、それを捉えておかないとすぐに忘れ去ってしまうものです。すぐにメモをすることで、価値のあるアイデアをとどめておくことができるということだけでなく、メモには多くの効果があります。
「金持ち父さん、貧乏父さん」を読んで思うこと
「学校で一生懸命勉強し、いい会社に入って一生働くのが良いこと。お金やビジネスの話は露骨にすべきではないし、お金に執着するのは良くない。お金が無ければ困るが、大切なのはお金じゃない」こういった考え方は、まさに貧乏父さんのものです。 簡単に言うと、貧乏父さんはお金のために働くが、 金持ち父さんは自分のためにお金に働かせます。
成功の秘訣「セルフイメージ」
あなたはセルフイメージを持っていますか?このセルフイメージを強く持つことで、成功がグッと近づきます。平昌オリンピックで金メダルを取った、スケートの羽生結弦選手もセルフイメージを強く持つ人物の一人と聞いたことがあります。彼は・・・
お金は労働でなく思考で稼ぐもの
世の中の常識では、身を粉にして働けばお金を稼げると考えられています。それは、労働と努力が経済的成功につながるど信じているからでしょう。しかし僕は、それこそが多くの人がお金持ちになれない原因だと思います。もし、労働と努力が経済的成功の秘訣なら、工事現場の作業員や毎日顧客にペコペコ頭を下げているサラリーマンはみな金持ちになっているはずです。
政府の副業推進について
平成30年1月に政府より公表された「副業・兼業の促進に関するガイドライン」今回はこの政府の副業推進にフォーカスをしてみたいと思います。
実はビジネスにとても重要?右利き左利きの不思議
アインシュタイン、レオナルド・ダ・ヴィンチ、ピカソ、ベートーベン、ビルゲイツ、チャップリン・・・天才には左利きが多いと言われています。アメリカの研究論文には、大卒男性の場合、左利きは右利きに比べ給料が26%高いというデータがあったり、東大生の20%は左利き(全人口に対する左利きの割合は10%程度なので、およそ2倍)だと言われたりもします。
「宇宙の大法則」をビジネスに活用するには?
売上を伸ばす人は活動時間の2割を自由時間にあてている。自然界には「8対2の法則」が存在していることをご存知ですか?・売上の8割は、顧客の上位2割が生み出している。・売上の8割は。商品のうちの2割の品目によって作られている。・仕事の成果の8割は、費やした時間の2割の時間が生み出している。・故障の8割は、部品の2割に原因がある。
成功に近いのはどっち?
世の中では、勉強や仕事、趣味など新しいことを始めるとき2タイプの人が存在します。ひとつはプロペラ機タイプ。もうひとつはジェット機タイプ。 あなたはどちらのタイプでしょうか?

 
トップ 不自由な生活からの脱出術 プロフィール 無料メルマガ講座