このページの先頭へ

自分の生き方を大切にするハイブリッド起業と言う考え方

自分の生き方を大切にするハイブリッド起業と言う考え方

 

 

あなたにとって「成功」とはどのようなものでしょうか。

 

 

価値観が多様化して、ライフスタイルもさまざまに選択できるようになっている現代、成功の定義も人それぞれでしょう。

 

 

 

一昔前は大学を出て大手企業に就職するのが一つの出世ルートで、

 

 

これぞ「成功」といった感じでしたね。

 

 

しかし、現在はそんな神話も崩れてきています。

 

 

 

 

僕の会員の中に、某大手メーカーの研究室に勤めていた方がいます。

 

 

有名国立大学の大学院を出て、日本を代表するような大企業の研究室に就職。

 

 

以前なら両手を挙げて喜んだような出世ルートです。

 

 

 

ところが、彼が30歳くらいの時の年収は300万円

 

 

会社の中枢とも言える、研究開発に携わっているにもかかわらずです。

 

 

 

僕はこれを聞いて耳を疑いました。

 

 

しかも、希望退職を募る対象者の年齢が、毎年若返っているということでした。

 

 

この話しを聞いて大企業に勤めることが安泰でもなくいい生活ができるわけでもないことを改めて感じました。

 

 

 

 

僕も、会社員をやった後にネットビジネスで起業したわけですが、当然最初は起業のリスクを考えました。

 

 

 

会社に勤めていれば、とりあえず毎月一定の収入が入ってきます。

 

 

それに対して、自分で稼ぐという事は、頑張れば頑張っただけの収入が見込めますが、安定はしないように感じられますね。

 

 

 

 

時間をかけて仕事をしても、それが成果に結びつくとは限らず、収入がゼロになってしまう可能性があるからです。

 

 

 

しかし、終身雇用でなくなり、大企業でさえ経営が立ち行かなくなることも多い現代では、

 

 

会社にしがみついている事のほうがリスクになってきます。

 

 

たとえ今は良くても、いつ何が起こるかわかりません。

 

 

年を取ってからリストラされたり、何らかの事情で辞めざるを得ないことだってあるかもしれません。

 

 

そうなったら、収入を得る道を選ぶことも難しくなってきます。

 

 

本当はやりたくない仕事でも「お金のために」という事でやらざるを得ないとか、

 

 

仕事があるだけ良くて、なかなか次が決まらずに貯金で食い繋ぐ事態も考えられるでしょう。

 

 

 

 

 

今の日本の環境では、年齢が上がるほど転職に不利になることが多いです。

 

 

 

そのような事態を想定すると、世の中は本当に不自由ですね。

 

 

 

 

 

一方、ネットビジネスを始めるのに年齢は関係ありません。

 

 

 

何の保証もないけど、やる気と正しい知識とノウハウを持っていれば、生活に必要な分のお金を稼ぐことはできます。

 

 

 

 

そして「自分で稼ぐ術」を身に付けることで、

 

 

毎月決まった金額をもらうために大企業でやりたくもない仕事を嫌々行う必要もありませんし、

 

 

社内政治や人間関係に左右され、不必要なストレスを感じることもありません。

 

 

 

そして、再就職が難しい世の中です。

 

 

お金を手に入れるため、組織からの給料にしがみつく事もしなくて良くなります。

 

 

 

 

「けど、そのビジネスが失敗したらどうすんだ」と思われるでしょう、

 

 

 

ですが、自分の力でお金を稼ぐ術を身に付いていれば、たとえ一つの事業が

 

 

失敗したり、収入なくなったりしても、またすぐに一から始めること出来ます。

 

 

 

 

自分の力でお金を稼ぐ術とは、ビジネスの組み立て方を自分の頭にインプットする事です。

 

 

 

つまり、仮にひとつのビジネスが上手く行かなくても、すぐに次のビジネスを作ることが出来るのですね。

 

 

 

これって、実はもっともリスク少ない働き方なのではないかと思います。

 

 

 

会社員には付きものの「社内政治」にも無縁になれます。

 

 

上司の顔色を伺ったり、部下の仕事に気をもんだりする必要がありません。

 

 

 

会社員より起業がいい!と強く主張するわけではありませんが、そうゆう生き方もあるということです。

 

 

そして今、そのように考える人が増えてきている事も事実です。

 

 

ですが、今すぐ会社を辞めて自分のビジネスを始めようと考えるのであれば、それは止めた方が良いです。

 

 

「じゃあ、俺はどうすればいいんだ」

 

 

 

今、会社で働く事と自分のビジネス、この両方のリスクを最小限に抑える働き方があります。

 

 

 

それが、ハイブリッド起業です。

 

 

 

このハイブリッド起業は、会社で働きながら自分のビジネスの準備を行なうというものです。

 

 

自分の力でお金を稼ぐ術が身に付くまでは、会社の給料があるので生活に支障はありません。

 

 

そして、自分の力でお金を稼ぐ術が身に付き、個人で安定してお金を稼ぐ事が出来るようになってから独立をする。

 

 

つまり、双方にあるリスクを最小限抑えることが出来ると言う訳ですね。

 

 

 

ひとつ、このハイブリッド起業はリスクは少なくなりますが、会社の仕事と起業の準備の両方を行う必要がありますので、体力面の心配があります。

 

 

また、自分の力でお金を稼ぐ術を学ぶ時間も限られてしまいますので、効率的にその術を学ぶ方法を見つけなくてはなりません。

 

 

 

そして、あなたが最終的に何を目指すのか?

 

 

これをはっきりとしていないと、ハイブリッド起業は上手く行きません。

 

 

 

先ほども説明した通り、この方法はリスクは最小限です。

 

 

ですが、リスクが最小限という事は、逃げ道がありいつでも辞めることが出来ると言う事です。

 

 

 

自分らしい生き方をするため「成功」を目指して始めたはずのビジネス、

 

 

しかし、思うように行かず徐々にモチベーションが下がり、そして「会社の給料があるからいっか」と諦めてします。

 

 

 

これはとても勿体無いことです。

 

 

ビジネスを諦めることは簡単ですが、それはあなたの「自分らしく生きる」という事を諦めると言う事です。

 

 

 

 

 

自分の生き方を自分で選択し、そこへ向けての目標を達成することが

 

「成功」と言えると僕は思います。

 

 

朝起きてから夜寝るまで自分がしたいことをしているなら、

その人は成功者だ。

 

ボブ・ディラン(アメリカの歌手)

 

 

 

 

僕の無料メルマガ講座では、ネットビジネスで自分の力でお金を稼ぐ術を学べます。

 

自分の生き方を大切に考えて、そのために行動を起こそうとしているあなたにぴったりの内容となっています。

 

そして、成功の肝となるテクニックやノウハウを惜しみなく公開しています。

 

 

こちらから参加できます。

↓  ↓  ↓


初めてブログを訪れた方はまずこちらをチェック

初心者の方 必見 ここから始めるネットビジネス

このブログの目的や、使い方の概要を説明しています。

関連ページ

怠けがちなあなたへ
多くの人は宝くじを含めギャンブルがお金持ちになる唯一の方法だと思い込んでいます。ほとんどの人が努力をせずに楽をしたいという気持ちが強いため、辛いことを避けて通ろうとしています。 人々が宝くじに手を出すのも、お金をたくさん儲けて、 二度とお金の心配をしたくないからです。
どうやら勘違いしている人が多いみたいだ・・・
あなたは運命を信じますか?一般的に運命とは、「あらかじめ定められた結果」ように思われています。 しかし、実は運命とは、選択の積み重ねの結果です。 つまり、良いことも悪いことも含め、すべては必然的に起こることなんですね。こんな例があります・・・
正解がないのが人生
正しい人生ってなんでしょうか?僕は今ネットビジネスで生活が出来ていますが、もし、サラリーマンとして社畜として働き続けていたら今頃どうなっていたかとふと、考えることがありました。こんな生活で幸せな人生を送ることが出来ただろうか?
人生の分岐点とは?
人生は選択の連続です。その選択のひとつひとつがあなたの人生になっていきます。では、その選択を正しく行なうためには・・・
自分の生き方を貫く方法
あなたは、自分らしく生きることはどのようなことだと思いますか? 僕は「明日をキラキラした想いで迎えること」だと思っています。 この思いは人それぞれ異なるとは思いますが、もし、あなたの周りにある「しがらみ」が無かったとしたら・・・
ストレスが増える?いえ、減りますよ
ネットビジネスで成功し、毎月数百万円を稼ぐようになると、ほとんどの問題がお金で解決できるので、ほぼストレスを感じなくなります。実際、仕事と人間関係のストレスの大半は金欠によるものなので、お金をたくさん持てばストレスを感じずに済むことは事実です。
その「いつか」は来ないよ
給料は上がらないし、物価は上がるし・・・これが、今の日本の経済状況ですね。一体、悪いのは誰か?国や社会に期待して、給料が上がるのを待つのではなく・・・
定年後の「第二の人生」が実はお先真っ暗?
あなたは、定年後のいわゆる「第二の人生」をどのように過ごすか計画はありますか? 皆それぞれ夢はあると思います。 ですが、約4割。 この数字が何かあなたはわかりますか?・・・

 
トップ 不自由な生活からの脱出術 プロフィール 無料メルマガ講座