このページの先頭へ

政治家に期待をするのはもはや無意味なのか?

政治家に期待をするのはもはや無意味

お金,稼ぐ,プロセス

 

 

僕ら国民の為により良い国にする事が仕事の政治家(国会議員)

 

 

ですが、最近はなんだか頼りないく思えて仕方ありません。

 

 

本来、国会は「働き方改革」「年金問題」「原子力問題」など僕ら国民が暮らしやすい日本を作る為に話し合いを行なう場です。

 

 

 

あなたは最近、国会でそのような話し合いするニュースを見ましたか?

 

 

 

僕はそのような記憶は正直ありません。

 

 

国会関連のニュースと言えば、やれ○○議員が不正をしているだの「このお金はどうゆう事だ」だのと、与党と野党が子供のように口喧嘩をしている印象しか持ちません。

 

 

こんな人達に国の方向性を決めさせて本当に良いのでしょうか?

 

 

 

若者の政治離れが深刻化

 

 

このような背景があるせいか、近年では若者が政治に無関心になっていると良く聞きます。

 

 

僕たちの税金を使って口喧嘩ばかりしている大人を見せられれば、

 

 

まぁ、当然と言えば当然ですね。

 

 

 

それによって、今の若い世代が目指すのは国をよくするための政治家ではなく、

 

 

ビジネスを立ち上げ自分の力でお金を稼ぐ、つまり国や社会に頼らなくても生きていける術を身に付けることに関心を持っているのですね。

 

 

 

期待の出来ないものには期待しない。

 

 

この考え方はこれからの時代は賢い選択と言えるのかもしれませんね。

 

 

 

 

僕も、昔会社員として働いていた頃は、政治家に期待をしてもっと僕らの暮らしやすい政策を行ってくれないか。と思っていました。

 

 

正直、アベノミクスを打ち出した時は期待をしました。

 

 

アベノミクス効果で景気が回復し、給料も上がり、不自由な生活をしなくても済むようになるのでは。

 

 

 

そんな思いで、より一層仕事に力を入れ必死に働いた覚えがあります。

 

 

まぁ、結果的には中小企業までアベノミクス効果の恩恵を受けることはなく、僕のいた会社では何一つ変わりませんでした。

 

 

それでも、「いつか、いつか」と思いながら必死に働きましたが、僕は不自由な生活から抜け出すより先に身体が壊れてしまいました。

 

 

 

そして、国や会社に期待するのは止めて、自分の力でお金を稼ごうと思考の変換をしました。

 

 

 

 

 

憧れの職業政治家?

 

 

少し前までは、政治家と言えば国や国民のために働くカッコイイ職業と言うイメージがありました。

 

 

そして、その報酬(給料)も高いため多くの人が憧れたでしょう。

 

 

 

しかし、今の政治家を見ていると、なんだか国を良い方向へ進める為に必死に頑張る仕事。と言うよりは、

 

 

お金や権力に目のくらんだ人間の集まり。のように見えて仕方ありません。

 

 

 

これらの政治家の中に本気で日本の未来を考えている人がどのくらいいるのか?

 

 

僕はそれが気になります。

 

 

仮に、議員報酬が一般市民と同レベル、もしくはそれ以下の金額であっても国の為にと政治を行なう人はどのくらいいるのか?

 

 

もし、議員報酬が月20万円だったら、どのくらいの人が政治家目指すのだろう。

 

 

 

そんな事を考えてしまう事もあります。

 

 

あなたはどう思いますか?

 

 

 

お金,稼ぐ,プロセス

 

 

政治家に期待しても先は暗い

 

 

世のサラリーマンたちは、自分たちの給料が低いことや、待遇が悪いことをすべて国の政治のせいにします。

 

 

ニュースで見かける新橋のサラリーマンのインタビューが良い例です。

 

 

彼らは自分たちが不自由な生活をしているのは、国が全て悪いように話しをしますが、

 

 

本当にそうでしょうか?

 

 

 

国が悪いのであれば、自分自身でその状況を変える方法を探せば良いと僕は考えます。

 

 

しかし、多くの人は「いつか、いつか」と昔の僕のように、どこか期待をしているのかもしれません。

 

 

 

期待をして待ち続けても、その期待に応えてくれる可能性が低いことはもう知っていると思いますので、

 

 

それであれば、自らが状況を打開するために動き出すべきではないでしょうか?

 

 

 

 

そして、その期待があなたの生活を良くするための期待、つまり「お金」についての悩みであれば、

 

 

国が変わるのを待つのではなく、今自分でお金を稼ぐスキルを身に付ける方が将来への期待が高まります。

 

 

 

幸いなことに、今の世の中では自分の力でお金を稼ぐ事が容易に出来るようになりました。

 

 

そして、決断の早い人はもう既に動き始めている事も事実です。

 

 

 

いつまでも期待だけを胸にしてじっとしていないで、さあ動き始めましょう。

 

 

 

 

あなたの興味の中にネットビジネスという選択肢があるのであれば、

 

僕の無料メルマガ講座ではインターネットを利用したお金を稼ぐ方法を詳しく紹介しています。

 

 

是非、参考にしてみてください。

 


不自由な生活から抜け出すための無料メルマガ講座のご案内



こちらから今すぐ無料で参加できます。

↓  ↓  ↓



ネットビジネスで不自由な生活から抜け出すための

無料メルマガ講座【フリースタイル ライフ プロジェクト】



ご入力頂いた情報は厳正に管理し丹羽理史からの

情報提供以外の目的には使用いたしません。

また、外部への共有、貸出し、売却等は一切致しませんのでご安心ください。



メルマガ講座の内容はこちらから確認できます。

↓   ↓   ↓

お金,稼ぐ,プロセス





初めてブログを訪れた方はまずこちらをチェック

初心者の方 必見 ここから始めるネットビジネス

このブログの目的や、使い方の概要を説明しています。

関連ページ

自分の生き方を大切にするハイブリッド起業と言う考え方
あなたにとって「成功」とはどうゆうものでしょうか。価値観が多様化して、ライフスタイルもさまざまに選択できるようになっている現代、成功の定義もいろいろでしょう。自分の時間とお金その両方を手にする「ビジネススタイル」これについて考えてみたいと思います。
他人任せにしない選択で、人生を楽しいものする方法
人生は選択の連続です。その選択の積み重ねがが人生となっていきます。僕は不自由な生活から抜け出すためにある選択をしました。その結果自由な生活を手に入れました。人生の選択を他人任せにしている人が多い世の中、後に後悔することのないよう選択を正しく行なう術とは?
時間とお金の両方を手に入れ、自分の生き方を貫く術とは?
あなたは、自分らしく生きることはどのようなことだと思いますか?僕は「明日をキラキラした想いで迎えること」だと思っています。この思いは人それぞれ異なりますが、もし、時間とお金の両方を手に出来ればその思いに近づくことができるのではないでしょうか?その術とは?
待つだけでは抜け出せない不自由な生活。打開の術とは?
給料は上がらないし、物価は上がるし・・・これが、今の日本の経済状況ですね。一体、悪いのは誰なのか?どのようにすればあなたの感じるこの不自由な生活から抜け出すことが出来るのか?人の悩みの大半を占める「お金」の悩み。この悩みを解決する唯一の方法を紹介します。
怠けがちなあなたへ
多くの人は宝くじを含めギャンブルがお金持ちになる唯一の方法だと思い込んでいます。ほとんどの人が努力をせずに楽をしたいという気持ちが強いため、辛いことを避けて通ろうとしています。 人々が宝くじに手を出すのも、お金をたくさん儲けて、 二度とお金の心配をしたくないからです。
どうやら勘違いしている人が多いみたいだ・・・
あなたは運命を信じますか?一般的に運命とは、「あらかじめ定められた結果」ように思われています。 しかし、実は運命とは、選択の積み重ねの結果です。 つまり、良いことも悪いことも含め、すべては必然的に起こることなんですね。こんな例があります・・・
正解がないのが人生
正しい人生ってなんでしょうか?僕は今ネットビジネスで生活が出来ていますが、もし、サラリーマンとして社畜として働き続けていたら今頃どうなっていたかとふと、考えることがありました。こんな生活で幸せな人生を送ることが出来ただろうか?
ストレスが増える?いえ、減りますよ
ネットビジネスで成功し、毎月数百万円を稼ぐようになると、ほとんどの問題がお金で解決できるので、ほぼストレスを感じなくなります。実際、仕事と人間関係のストレスの大半は金欠によるものなので、お金をたくさん持てばストレスを感じずに済むことは事実です。
定年後の「第二の人生」が実はお先真っ暗?
あなたは、定年後のいわゆる「第二の人生」をどのように過ごすか計画はありますか? 皆それぞれ夢はあると思います。 ですが、約4割。 この数字が何かあなたはわかりますか?・・・

 
トップ 不自由な生活からの脱出術 プロフィール 無料メルマガ講座