このページの先頭へ

「金のなる木」は存在するのか?その理由を徹底検証

「金のなる木」は存在するのか?その理由を徹底検証

 

あなたは「金のなる木」は存在すると思いますか?

 

 

 

僕らは子供のころ「金のなる木」は存在しないと教えられてきました。

 

 

このことが原因で、世の人はお金が有限のものだと思い込んでいます。

 

 

 

放っておいてもお金がどんどん出てくる「金のなる木」

 

 

そんなものがあれば、こんなに不自由な生活を強いられることはないのに。

 

 

日本人の頭の中はだいたいこんな感じです。

 

 

 

 

 

そして、世の人たちはお金を稼ぐためには、

 

 

「良い学歴を身に付けて、良い就職先を見つける」こと、と思い込んでいます。

 

 

 

日本の社会ではこの「常識」が深く根付いていることが、僕はとても残念に思います。

 

 

 

僕らが幼い頃に学校で教わる教育のままに生きていくとこんな感じになります。

 

 

将来困らないように、今は必死に勉強して良い学校へ進学しなさい。

 

 

そして、その進学した学校でも、頑張って勉強して良い就職先を見つけなさい。

 

 

さらに、就職先では会社の為に努力して社会に貢献しなさい。

 

 

気がつけばそのまま30年も40年も過ぎていき、身体のあちこちが痛み出した頃、

 

 

今日で定年だから、今までご苦労さんと社会からも投げ出されて、少ない年金と足りない分はバイトをして生活。

 

 

 

 

 

それは、幼い頃の国の教育によって「お金は貴重なもの、必死に仕事をして少ない給料でも我慢して生活しなさい」と刷り込まれている訳ですからこうなりますね。

 

 

 

ですが、「金のなる木」は存在します。

 

 

 

あなたが必死に仕事をしなくても、毎月お金があなたの口座に振り込まれてくる仕組み。

 

 

 

それこそ「金のなる木」と言えるのではないでしょうか?

 

 

 

その「金のなる木」の正体ですが、それは「資産」と呼ばれるものです。

 

 

つまり、あなたが奴隷のように必死に働かなくて生活出来る分のお金をあなたの為に稼いでくれる仕組みです。

 

 

 

 

社会の中で決まった時間通りに働き、業績をあげて財産を築く人も確かにいますが、

 

 

ほとんどの人にとって、これは最も安全そうで、実は最も非効率な資産形成法なのです。

 

 

信じられないかもしれませんが、会社に勤めることは事業を起こすことに比べて安全ではありません。

 

 

 

もし、怪我や病気で働けなくなったら?

 

もし、働けなくなった時、収入が会社の給料1本だったら?

 

もし、会社の不振でリストラされたら?

 

もし、大切な家族がいるのに来月から給料が無くなったら?

 

 

 

考えれば、きりがありませんが会社に勤めている限りこれらのリスクから逃れることはできません。

 

 

そのリスクと隣り合わせで必死に働き、結果的に貰える給料はひと月を何とか暮らせるお金だけ。

 

 

 

これが安定した生活と言えるでしょうか?

 

 

 

本当に安定を目指すのであれば、あなたへお金を運んでくれる「金のなる木」つまり「資産」を作ることです。

 

 

 

最近では、副業などで資産を形成する人が増えていますが、その資産の収入が給料を上回れば、働かなくても生活が出来るようになりますね。

 

 

 

もちろん、そのまま働き続けるも吉ですが、先ほどのリスクの心配をすることは無くなります。

 

 

 

 

 

自分でビジネスを行なえば、自由に事業を選んで収入を増やす方法を見つけること出来ます。

 

 

もちろん、経営陣の気まぐれや社内政治とも無縁になれます。

 

 

 

人は雇用の安定に惹かれますが、僕らは自分の働きだけが安定をもたらすと考えています。

 

 

 

そして、近年の新しいビジネスの形としてネットビジネスで資産形成を行っています。

 

 

インターネットが普及して30年以上が経ち、技術も進歩した現代だからこそできる新しいビジネスの形、それがブログとメルマガを利用した不労所得の仕組みです。

 

 

 

 

 

経済的成功を左右するのは、この不労所得の仕組みを効率的に作ることができるかにあります。

 

 

半永久的な資産であるブログやサイトを今から準備する事で、将来の不安を減らすことが出来るのは言うまでありません。

 

 

 

その結果何が起こるかと言えば、無限にお金を稼ぐことが出来るのです。

 

 

 

 

 

 

世の人たちはお金は世の中に不足しているから、稼ぐのは困難というマイナスの信念を持って行動します。

 

 

 

この考えの元は「貯金をいっぱいして、将来困らないように」と親から教えられます。

 

 

そして、親から子へ、子から孫へ同じことを教えるため、

 

 

この考えは伝承され、世の人は恐怖と欠乏におびえながら不自由な生活を余儀なくされているのですね。

 

 

 

 

つまり、世の中の人にとって「安全」「安定」が最優先課題になっているのです。

 

 

 

この考え方では、「資産」を築ける見込みはまずなく、ほとんどの場合、墓穴を掘ってしまいます。

 

 

 

 

逆に自分の力でお金を稼ぐスキルを身に付けた人たちは、

 

 

お金は世の中にいくらでもあるから、資産形成によって問題さえ解決すれば、お金は容易に稼げると考えます。

 

 

 

 

このプラスの信念をもとに行動をするので、人が1年かけて稼ぐ金額を1ヶ月で稼ぐことが可能となるのです。

 

 

人々がお金持ちになることが主に外的要因によるものと考え、お金持ちたちはそれが内的要因によるものと考えます。

 

 

恐怖と欠乏におびえながら行動して、成功できる人はほとんどいません。

 

 

 

もし、大金を得たとしても、それを失うことに絶えず恐れることになるのですね。

 

 

 

つまり、お金の問題を不労所得の仕組みで解決することでいくらでもお金は稼げるのですね。

 

 

 

 

これこそが幼い頃に存在しないと言われていた「金のなる木」の正体です。

 

 

 

 

この考え方を意識に定着させて行動すれば、不安の無い将来を実現できるのです。

 

 

 

機会より安定を求める人が多いが、

それは死ぬことより生きることを恐れるようなものだ。

 

ジェームズ・バーンズ(アメリカの政治家)

 

 

 

僕の無料メルマガ講座では、その金のなる木となる資産形成の方法や、

 

ネットビジネスにおける知識や技術、ノウハウを特別に公開しています。

 

将来の不安を取り除く為にも、是非読んでみて下さい。

 

 


不自由な生活から抜け出すための無料メルマガ講座のご案内



こちらから今すぐ無料で参加できます。

↓  ↓  ↓



ネットビジネスで不自由な生活から抜け出すための

無料メルマガ講座【フリースタイル ライフ プロジェクト】



ご入力頂いた情報は厳正に管理し丹羽理史からの

情報提供以外の目的には使用いたしません。

また、外部への共有、貸出し、売却等は一切致しませんのでご安心ください。



メルマガ講座の内容はこちらから確認できます。

↓   ↓   ↓

お金,稼ぐ,プロセス





初めてブログを訪れた方はまずこちらをチェック

初心者の方 必見 ここから始めるネットビジネス

このブログの目的や、使い方の概要を説明しています。

関連ページ

自由な生活を目指して、僕らが行うネットビジネスのカタチ
インターネットが普及しことにより新しく生まれたビジネス。この新時代のビジネススタイルが主流になる日は近いです。僕らが目指すネットビジネスのカタチ。それは不自由な生活からの脱出を前提としたビジネスです。お金の不安を感じることなく生きる術を学びましょう。
最新の仕事、ネットビジネスで副業
インターネットの普及によって生まれたネットビジネス。このビジネスを使い、副業やお金を稼ぐ人たちがどんどん増加しています。アフィリエイトやせどり、転売ビジネスなどその中でもノーリスクハイリターンの最強ビジネスはこれです。
どこでも仕事できる時代の到来、この波に乗り遅れるな
パソコン1台でどこでも仕事できる時代。それはインターネットの普及により実現出来た事です。ネットビジネスは住む場所や時間、人間関係などに左右されずに、サラリーマン以上のお金を稼ぐ事の出来る唯一の方法です。そして何より自分に正直に生きることが出来る方法です。
自分の力で安定してお金を稼ぐ事の定義について考えてみる
自分の力でお金を稼ぐってどうゆう事?その秘密は会社や組織に頼らなくても、あなたの元へお金が入ってくる仕組みにあります。しかし、これだけでは漠然としていてイメージしづらいのが本当のところではないでしょうか。今回はその部分を掘り下げて考えて行きます。
増税に恐れない生活を送るには?
国の都合で増税され、僕ら市民の生活は厳しくなります。その理由の一つに消費税は上がるのに給料は上がらない。収入は増えないのに、出費は増える。そんな状況を打開するために僕らに出来る事とは?お金に悩まされずに生活を送りたい。そんな悩みを解消する方法を教えます。

 
トップ 不自由な生活からの脱出術 プロフィール 無料メルマガ講座