このページの先頭へ

知識や経験を換金するには実はインプットがとても重要

知識や経験を換金するには実はインプットがとても重要

 

 

インターネットが普及した超情報化社会の現代では、知識や経験をお金に換金できるという現象が起きています。

 

 

「知識や経験を?」にわかに信じ難いことかもしれませんが、これは事実です。

 

 

つまり、あなたのこれまでの生活で得た些細な知識や、他人と対して変わらないだろうと思っている経験をお金に変えられるのですね。

 

 

では、その知識や経験を換金する方法とは?

 

 

その前に知識や経験がどのようにしてお金に変わるのかを説明しますね。

 

 

 

 

知識や経験に投資をする人が増えている

 

 

あなたは今までに「投資」をしたことがありますか。

 

 

株や証券、土地など、投資を言っても様々ありますね。

 

 

新しい物では仮想通貨も投資に含まれるのかもしれません。

 

 

ビットコインが良いか悪いかは個人の判断になりますが、共通して言えることは、将来の収益を見込んで先にお金を出費することが投資です。

 

 

あっ、これはあなたに投資を進めるつもりで書いているのではありませんので、気軽な気持ちで読んでいただければ大丈夫です。

 

 

 

 

この投資と言う考え方は物だけでなく、人にも当てはまります。

 

 

つまり、自分の能力を高めたりスキルを身に付けるためにお金を払うことです。

 

 

 

 

将来やってみたい仕事に必要な資格を取るために学校へ通う。

 

 

自動車学校へ通い免許を取る。

 

 

営業成績を上げるために、本を買い勉強する、セミナーに行く。

 

 

好きな異性の気を引くために、高価なプレゼントを買う。

 

 

など、あなたが気が付かないで行なっていることも「投資」の一部と考えられます。

 

 

 

「自己投資」と呼ばれるものですね。

 

 

 

資格がなくても出来る仕事はあるが、自分の為にお金を払い将来のために資格を取得する。

 

その資格によって収益が増えること見込んでの行動ですね。

 

 

 

ちなみに、僕も国家資格を持っています。

 

何百万とお金を投じて手に入れた資格です。

 

 

 

もちろん、この資格が必要な仕事の場合、資格の無い人とは給料が異なります。

 

多くの場合は「○○手当」という形で資格に応じた金額が給料に加算されます。

 

この金額の差が投資に対する収益ですね。

 

 

 

営業成績を上げるためにお金を払ってセミナーに参加する。

 

将来、営業成績を上げ、出世や評価のためにお金を払ってでも営業スキルを高めようとする訳ですね。

 

 

 

このように、世の中は投資で溢れ返っています。

 

 

 

要するに、自分の持っていない知識やスキルにお金を投じる人が多いと言う事です。

 

 

 

 

あなたの知識や経験にも価値がある

 

 

欲しい未来や、手に入れたいスキルや能力があるのなら、独学で学ぶより、お金を払って教わった方が結果的には早く手に入ります。

 

 

自動車の免許も自動車学校へ通わなくても、免許センターで試験を突破すれば良いだけの話ですが、自動車学校へ通う事で、運転技術や学科試験のコツを先生が教えてくれるので、早く免許を手に入れられます。

 

 

だから皆、自動車学校へ通う選択をするのですね。

 

 

 

 

上記は運転免許取得のための知識や経験でしたが、他にも多くの人が知りたいと思う知識や技術が世の中には存在します。

 

 

例えば、野球のバッティングでヒットを打てるようになるコツ。

 

車の正しい整備方法やカスタム方法。

 

釣果を上げる釣りの技術。

 

SNSで「いいね」を多く貰うための技術。

 

インターネットを利用してお金を稼ぐ方法。

 

 

など、このような知識や経験はそれを知らない人からするととても重要な情報となります。

 

 

 

上記以外にも、あなたが普段当たり前と思っている知識や経験も他人からするとすごく価値があるものかもしれません。

 

 

そして、多くの人が自分がそれを持っているのにその事に気付いていません。

 

 

 

 

冒頭でもお話ししまいましたが、現代は超情報化社会です。

 

 

あなたの持っている些細な情報をお金を払ってでも欲しいと言う人が必ず存在します。

 

 

その人たちに向け、ブログなどで情報を公開することで多くの人の注目を集めることが出来ます。

 

 

 

 

そして、その中にはあなたの持っている情報をお金を出してでも欲しいと言う人がいます。

 

 

そこであなたは、情報をまとめ教材として販売をしたり、有料メルマガなどで定期的に配信を行ないます。

 

 

これによって、あなたの今まで知識や経験を換金することが可能となります。

 

 

 

 

 

知識や経験を半永久的な資産に変える方法

 

お金,稼ぐ,プロセス

 

 

あなたの知識や経験をお金に変える方法は前項でお話しいたしました。

 

 

しかし、ここで気になるのが情報は一度販売してしまったらそれで終わりになってしまうのでは?

 

 

 

確かに、一つの情報で長く稼ぎ続けようとする場合、新規購入者を次から次へと集めなくてはいけません。

 

 

ブログを強化して、新規の読者を集める方法も良いですが、もっと効率的に情報を換金するためにリピーターを確保しましょう。

 

 

 

一度あなたの情報を購入した人はあなたが新しい情報を公開した場合購入する確率がとても高くなります。

 

 

では、新しい情報をどうやって公開していくのか?

 

 

そのプロセスはとても単純です。

 

 

 

情報公開・販売  ⇒  新情報のインプット  ⇒  情報公開・販売

 

 

このサイクルを繰り返すだけです。

 

 

とてもシンプルですね。

 

 

 

 

新情報をインプットするための自己投資

 

 

最後にあなた自身が新しい情報を手に入れる方法ですが、重要になるのが「自己投資」の考え方です。

 

 

そして、実はこの自己投資と言うのはビジネス界では、ごく当たり前の考え方になります。

 

 

 

自分の知識やスキルが乏しかったら、あっという間に強者に喰われて終わりです。

 

 

 

無駄にお金を浪費する生活からは、一刻も早く解放されたいものです。

 

 

どうせなら、豊かな未来へ繋がるように自分の知識に積極的にお金を投資して、何倍も何十倍にもなって手元へ戻ってくる使い方が賢い選択と思いませんか?

 

 

 

ネットビジネスを行なっていて、ある程度稼げるようになると、お金の使い方を考える時期がやってきます。

 

 

その時に、お金を浪費に使うか、新たな知識やスキルに使い、自分の武器にするかは、あなたの自由です。

 

 

ただ一つ言えることは、知識やスキルに投資して、自分の武器を強化してビジネスに臨む方が成功の確率も高まります。

 

 

一時的に1000万円を手に入れて終わるよりも、何十年も毎月50万〜100万円が入ってくる方が気持ちも安定しますし、将来お金の不安や悩みからは解放されると思います。

 

 

 

その意味でもビジネスの世界では多少の自己投資は必要不可欠だと僕は思います。

 

 

 

自分が成長するための知識や知恵に投資する事を、インプットと呼びます。

 

 

逆に自分の知識やスキルを世の中に広めることを、アウトプットと言います。

 

 

つまり、今僕が行っていることが「アウトプット」であり、今あなたがこの記事を読んで学んでいることが「インプット」です。

 

 

僕がこのアウトプットを行なう事で、僕の知識やスキルに共感をしてくれて、さらに多くの知識やスキルを、教えてほしいと言ってくれる人たちがいるので僕はこの活動を続けています。

 

 

よく、お金は巡り巡って自分の元に戻ってくると言いますが、投資したお金も正に巡り巡って、さらに多くのお金たちを連れて戻ってきます。

 

 

 

 

実はお金というのは、束縛を1番に嫌います。

 

 

それは水と同じで、お金を1つの場所に留まらせるとエネルギーが濁りやがて腐ってしまうのですね。

 

 

お金にたくさんの仲間を連れて戻ってきてもらうには、お金を自由に羽ばたかせる事も重要ではないかと思います。


不自由な生活から抜け出すための無料メルマガ講座のご案内



こちらから今すぐ無料で参加できます。

↓  ↓  ↓



ネットビジネスで不自由な生活から抜け出すための

無料メルマガ講座【フリースタイル ライフ プロジェクト】



ご入力頂いた情報は厳正に管理し丹羽理史からの

情報提供以外の目的には使用いたしません。

また、外部への共有、貸出し、売却等は一切致しませんのでご安心ください。



メルマガ講座の内容はこちらから確認できます。

↓   ↓   ↓

お金,稼ぐ,プロセス





初めてブログを訪れた方はまずこちらをチェック

初心者の方 必見 ここから始めるネットビジネス

このブログの目的や、使い方の概要を説明しています。

関連ページ

貯金だけでは不安、将来の生活へ備える自己投資の方法
サラリーマンたちは、将来の不安とお金を失う恐れから、貯金に意識を向けます。僕も「貯金は必要ない」とは思いませんが、正しいか?と問われると、No と答えます。自己投資でお金の流れを作り、不自由な生活を強いられないために行なう正しいお金の使い方とは?
投資額と利益の関係
人が投資を行なう理由の大部分は「自分へのメリット」です。さらに言えば、「お金」ですね。投資金額が大きければ利益も大きい。この関係は本当に成り立つのでしょうか?

 
トップ 不自由な生活からの脱出術 プロフィール 無料メルマガ講座