このページの先頭へ

投資額と利益の関係

投資額と利益の関係

 

投資の重要性については、以前にもお話しをしましたが、

 

今回は投資額に対する実用性にフォーカスしてお話しをしたいと思います。

 

 

 

まず、投資とは将来のあなたに対して資産やスキルに先にお金を投じることです。

 

そして、その投資額以上のものをあなたへ返してくれるのですね。

 

 

 

ぶっちゃけて言いますが、人が投資を行なう理由の大部分は「自分へのメリット」です。

 

さらに言えば、「お金」ですね。

 

 

 

損をするために、株に投資する人はいませんね。

 

 

 

 

株などに限らず、資格と取るというのも投資のひとつです。

 

いわゆる「自己投資」ですね。

 

さまざまな資格を取ることで、就職に有利、給料が少し上がる、自分に自信が持てる。

 

など、さまざま理由はあるでしょう。

 

けど、結果的には自分への利益のためにお金を投資するのですね。

 

 

 

「いや、違う!人のためになる仕事をしたいんだ。」

 

と言う方もいると思います。

 

看護師や医者、弁護士などが当てはまるでしょうか。

 

 

 

では、なぜ?何百万円もお金を払い、その資格を取るのですか?

 

 

 

おそらく多くの人は、「良い給料が貰え、就職に有利だから」と答えるでしょう。

 

中には「困っている人の役に立ちたい」などと言う人もいると思いますが・・・

 

もし、給料がスーパーのアルバイト程しか貰えなくてもその資格を取りますか?

 

 

おそらく取らないと思いますね。

 

 

 

 

それは、

 

 

資格を持つ = 普通の人より給料がいい

 

 

この方程式があるからだと言えます。

 

 

 

 

他にも、就職をしてから上級の資格を取るために教材を買う、試験を受ける。

 

 

営業に活かせるようなビジネス本を買って読む、セミナーを受ける。

 

 

 

投資をするからには、投資額に見合った利益が欲しいと考えますね。

 

 

資格を取ると、給料が2万円上がる。

 

営業成績が良くなれば、ボーナスを多く貰える。

 

 

会社では、資格を取ればすぐに昇給などの見返りがありますね。

 

 

 

 

 

ですが、ネットビジネスでは勉強をしただけでは、すぐに報酬には結びつきません。

 

 

本を何百冊読もうと、セミナーに何十回通おうとも、

 

 

学んだことを実践しなければなんの意味もありません。

 

 

何も行動しないで終わってしまえば、

 

本を買ったお金、セミナーの受講料はすべて無駄になりますね。

 

 

「良い勉強になった。」で終わってしまいます。

 

 

 

それらに投資したお金を無駄にせず、その何十倍も手元に戻るようにするためにはどうすれば良いでしょうか?

 

 

 

実践して投資以上の報酬を得ればいいんだろ!」と聞こえてきますが、

 

確かにその通りです。

 

 

 

 

僕は、人を行動に移す力に投資額も関係していると思います。

 

 

 

たとえば、

 

100円で買った本で勉強するのも投資です。

 

3000円出して買った本で勉強するのも同じく投資です。

 

 

 

では、あなたはいくらの投資であれば実践しますか?

 

 

 

100円で買った本と、3000円出して買った本。

 

どちらの本を真剣に読み、内容を実践に移そうと考えますか?

 

 

おそらく、3000円の本の内容を実践してみようと考えるでしょう。

 

 

 

人は無意識のうちに、投資金額の大きいものを信じたり、信憑性が高いと考えたりするのですね。

 

 

 

同じように、50万円の車と500万円の車では、傷が付いてショックを受けるのはどちらですか?

 

 

500万円の車ですね。

 

 

つまり、人は投資金額が大きいほど、それに執着をして成果を出そうと力を入れるのですね。

 

 

逆に言えば、投資金額が小さければ、

 

たとえ上手く行かなくても、失敗しても諦めることが出来てしまうのですね。

 

 

 

 

大金を出して投資をしろとは言いませんが、

 

あなたを行動させることのできる金額の投資をおすすめします。

 

 

 

勘違いしないでほしいのは、

 

高い本やセミナー、教材がすべて有用な物という意味ではありません。

 

あなたの知識を深めたり、行動に移したいと思うことのできる物であれば、

 

100円の本でも500円の教材でも有用なものと言えます。

 

 

 

大事なのは、あなたを行動させるだけの価値があるか?という事です。

 

 

 

そのような意味でも、投資にはある程度の覚悟を持って、

 

良い投資先を見極めて投資を行なうことがいいのですね。

 

 

 

 

僕の無料メルマガ講座では、ネットビジネスで人生を取り戻すためのスキルや、
ここでは言えないようなテクニックやノウハウを公開しています。

 

 

 

 

不自由な生活から抜け出すための無料メルマガ講座のご案内



こちらから今すぐ無料で参加できます。

↓  ↓  ↓



ネットビジネスで不自由な生活から抜け出すための

無料メルマガ講座【フリースタイル ライフ プロジェクト】



ご入力頂いた情報は厳正に管理し丹羽理史からの

情報提供以外の目的には使用いたしません。

また、外部への共有、貸出し、売却等は一切致しませんのでご安心ください。



メルマガ講座の内容はこちらから確認できます。

↓   ↓   ↓

お金,稼ぐ,プロセス





初めてブログを訪れた方はまずこちらをチェック

初心者の方 必見 ここから始めるネットビジネス

このブログの目的や、使い方の概要を説明しています。

関連ページ

貯金だけでは不安、将来の生活へ備える自己投資の方法
サラリーマンたちは、将来の不安とお金を失う恐れから、貯金に意識を向けます。僕も「貯金は必要ない」とは思いませんが、正しいか?と問われると、No と答えます。自己投資でお金の流れを作り、不自由な生活を強いられないために行なう正しいお金の使い方とは?
知識や経験を換金するには実は○○がとても重要
超情報化社会の現代では、知識や経験が新しい形として「価値」を高めています。あなたの持っている知識や経験、実はそれには大きな価値があるかもしれません。そして価値があると言う事はその知識をお金に変えることも出来る問ういう事です。知識や経験を換金する方法を大公開します。

 
トップ 不自由な生活からの脱出術 プロフィール 無料メルマガ講座