このページの先頭へ

10年後、あなたの時給は?

10年後、あなたの時給は?

今、あなたは自分の時給がいくらか分かりますか?

 

 

時給というのは、その人の1時間あたりの価値をわかりやすく表したものですね。

 

 

先日、ちょっと気になる記事を読んだので、簡単に紹介します。

 

 

それは「時給800円と8万円――仕事をしていて、
なぜ100倍もの差がつくのか」というものでした。

 

記事ではマクドナルドの時給とマッキンゼーの時給を比較した内容でした。
マッキンゼー・アンド・カンパニーは、アメリカ合衆国に本社を置くコンサルティング会社。

 

 

 

記事の中で、マクドナルドの時給は800円
マッキンゼーのシニアコンサルタントは時給8万円

 

 

 

両者は同じように働いているのに、なぜ100倍も差が付くのか?

 

 

記事ではこの質問を中学生に聞いたら、

 

「大変さ」

 

「社会貢献度」

 

といった答えが返ってきたそうです。

 

 

 

しかし、そういったことではないと思います。

 

 

 

「大変さ」だって、マクドナルドのアルバイトだって大変です。

 

社会貢献においてもマクドナルドのアルバイトだって社会貢献です。

 

 

 

では、マッキンゼーのコンサルタントが日本で一番大変な職業なのでしょうか。

 

 

 

僕は違うと思いますね。

 

 

 

では、その違いとは何か?

 

 

その答えは、「貴重価値」だと思います。。

 

 

たとえば、高収入と思われている医者などもそうです。

 

 

あなたは風邪をひいた時に、チェーン店のレストランへは行きませんよね?

 

お医者さんへ行き、薬をもらって治そうとしますね。

 

 

もし、風邪がレストランでご飯を食べれば治るのであれば、

 

医者の貴重価値がもっと低くなり、医者の時給も下がるはずです。

 

 

 

つまり、その人でないとダメ。というのが「貴重価値」になるのですね。

 

 

マッキンゼーのコンサルタントでなくてはその問題は解決できない。

 

同じ問題をマクドナルドのアルバイトに聞いても解決はされない。

 

 

 

これが、時給800円と時給8万円の違いです。

 

 

 

 

つまり、高い時給を貰いたかったら、高度な専門技能を身につけたり、

 

複数のスキルを組み合わせたりして、社会において貴重な存在になる必要があるという事を言いたいみたいでした。

 

 

ちなみに、医者や弁護士の時給は10,000円〜30,000円くらいだそうです。

 

 

 

確かにその通りと言えば、その通りですが、

 

 

 

ですが、時給を上げることってそんなに重要でしょうか?

 

 

 

 

ご存知のように、ネットビジネスには時給という概念がありません。

 

 

 

僕の収入源は主にアフィリエイトです。

 

 

アフィリエイトは「完全成果型報酬」なのです。

 

 

たとえば、僕が組織に属していた頃は10時間働けば

 

およそ1万円のお金が貰えました。

 

それでも、時給1000円ほどです。

 

 

ネットビジネスでは同じ10時間働いても、

 

生産的な行動がなければ、お金は稼げません。

 

つまり、0円です。

 

 

 

逆に言えば、生産的な行動を取れば

 

1万円、5万円、10万円・・それ以上を稼ぐことが出来ます。

 

1時間の作業で10万円稼ぐことができれば、

 

 

時給10万円ですね。

 

 

マッキンゼーの時給を越えてしまいます。

 

 

 

要するに、組織に属する限りこの「時給」という概念からは逃れること出来ません。

 

 

 

豊かで自由な人生を送ることが目標なら、

 

 

勉強をして資格やスキルを習得して、時給を500円上げる努力より、

 

 

時給じゃない収入を得る方法を確立したほうが、よほど楽で賢い選択肢だと僕は思います。

 

 

 

ご存知の通り、1日はどんなことをしても24時間しかありません。

 

 

 

つまり、時給の世界で生きている限り、稼げる金額には限界があるのですね。

 

 

あなたが、寝る間も惜しんで働いても、24時間分以上のお金を稼ぐことはできなのですね。

 

 

 

時給はしょせん時給です。

 

 

 

さらに、会社の規則やお客の都合に人生の大部分が拘束され

 

 

自分の都合は二の次、旅行をしたり遊んだり、付き合う相手も選ぶこともできません。

 

 

 

 

人の何倍も努力をして受験競争を勝ち抜いて、

 

勉強漬けの日々を送って、仕事中心の忙しい生活を

 

シニアまで続けて、ようやく時給1〜3万円です。

 

 

 

頂点まで上り詰めても時給8万円です。

 

 

 

ましてや、事故や病気で働けなくなれば、それまでです。

 

 

 

 

そうゆう意味ではネットビジネスは、身体ではなく頭にあるアイデアでお金を稼ぎます。

 

 

頭の中のアイデアは無限にありますので、お金も無限に稼げますね。

 

 

さらに、仕組みさえ作ってしまえば、働かなくてもお金が口座へ入ってきます。

 

 

そしてその仕組みは一時的にではなく、ずっとあなたへお金をもたらします。

 

 

10年後、時給を500円上げるための努力と、

 

10年後、働かなくも収入が得られる仕組みを作る努力。

 

 

あなたはどちらを選びたいですか?

 

 

 

僕の無料メルマガ講座では、ネットビジネスで不良所得作成のスキルや、
ここでは言えないようなテクニックやノウハウを特別公開しています。

 

不自由な生活から抜け出すための無料メルマガ講座のご案内



こちらから今すぐ無料で参加できます。

↓  ↓  ↓



ネットビジネスで不自由な生活から抜け出すための

無料メルマガ講座【フリースタイル ライフ プロジェクト】



ご入力頂いた情報は厳正に管理し丹羽理史からの

情報提供以外の目的には使用いたしません。

また、外部への共有、貸出し、売却等は一切致しませんのでご安心ください。



メルマガ講座の内容はこちらから確認できます。

↓   ↓   ↓

お金,稼ぐ,プロセス





初めてブログを訪れた方はまずこちらをチェック

初心者の方 必見 ここから始めるネットビジネス

このブログの目的や、使い方の概要を説明しています。

関連ページ

存在しない「常識」に縛られる限り、あなたに自由はない
あなたは日々の生活を送る中で「おかしいな」と思うことはありませんか?多くの人はそれは常識だからといいますが、それを決めたのは誰なのか?この不自由な生活から逃れるために、今あなたに出来る事とは。実はちょっとした事でそれは実現します。自分で稼ぐ力を付ける。
会社や国の戦略?人を自由に操るための茹でガエル理論とは?
あなたは仕事をしていて、気が付いたら最近残業が多いなとか、仕事量が増えているなと感じたことはありませんか?実は、それは会社の戦略によって仕込まれたことかもしれません。人々に不自由な生活を強いる国や社会の戦略の正体とは?その不自由な生活からの脱出方法とは?
ネットビジネスでのプラットフォームを自分で管理する方法
物販ビジネスを行う際に利用する大手のネット通販プラットフォーム。ところが最近この大手通販を利用してビジネスを展開する人を妨害する組織が多く存在している事をあなたはご存知でしょうか?ライバル販売者を貶めて最悪の場合アカウントの停止まで追い込むその手口とは?
義務教育では教えてくれない○○の話し
資本主義社会において○○の知識は必要不可欠であると思いますが、日本の国はそれを実践していません。あなたはこれを不思議だと思いませんか?
貯めることってそんなに大事?
【鉄則1:会社はお金の稼ぎ方と使い方を教えてくれない】 この鉄則1は言っている事はその通りだと感じますね。 会社というところは、お金を稼ぐ方法を教える場所ではなく、お金が欲しいと言う人を使って、会社がお金を稼いでいる場所です。当然、そんな場所では・・・
登る山を間違えると・・・
「人生は登山」という言葉もありますが、今回はこんな言葉を紹介します。「人は、分単位で節約をしながら年単位で損している」 たとえば、目の前に山があります。人は頂上を目指してなるべく、早くたどり着こうと必死に登り始めます。他の人が休憩している間も、自分だけは足を休めずに一分一秒を無駄にせず山を登っていきます。「登ることが目的」になってしまうのですね。そして、頂上にたどり着いた時に、気づくのです。「ここは自分が登りたかった山ではない」と・・・
情報が多すぎる!
あなたは今日、いくつの広告を見ましたか? そして、その中で覚えているものはいくつありますか? 一歩家を出るとそこは、広告と情報の嵐。 正に「超情報化社会」です。こんなデータがあります。日本人が1日に目にする広告は・・・
日本の借金の話し
突然ですが、あなたは今の日本の借金額をご存知ですか?現在その金額は1000兆円を超えています。そして、その額は一秒ごとにどんどん増えています。僕らに出来ることは・・・
給料がなかなか増えない理由
毎日一生懸命仕事をしているのに、給料がなかなか上がらない。 そんなことを思う人も多いのではないでしょうか? 今回はそんな会社員の給料についてお話しします。 ひと昔前は一流企業に就職さえできれば、給料はうなぎ登りに上がり将来生活が保証される。そんな風に言われていましたが、現在はそうとも言えません。
令和、国に見捨てられた僕らはどうすれば?
国の発表「人生100年時代に突入し、老後の生活に年金を頼りにするのは限界」では、僕らはどのように生活をすればよいのか?
みんな確率の高い方を選ぶ
この世の中に100%成功が約束されているものは存在しないのです。 パチンコを打っても、馬券を買っても、宝くじを買っても、100%当たるということはないのですね。 ですが、人はなるべく確率の高い方を選びたがります。 たとえば、サラリーマンとして働けばほぼ100%の確率で給料が貰えます。 なので皆、ほぼ確実に給料を貰えるサラリーマンを目指すわけです。 みんなが同じようにサラリーマンを目指すわけですが・・・

 
トップ 不自由な生活からの脱出術 プロフィール 無料メルマガ講座