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情報が多すぎる!

情報が多すぎる!

 

 

あなたは今日、いくつの広告を見ましたか?

 

そして、その中で覚えているものはいくつありますか?

 

 

一歩家を出るとそこは、広告と情報の嵐

 

 

これが今の日本の実情です。

 

ビルの外壁や屋上

 

駅のホームや電車の中

 

電柱やアパートにまで

 

 

逆に、広告のない場所を探す方が難しいです。

 

 

 

さらに、それだけではありません、

 

帰宅して郵便受けを見れば、DMやらちらしやらで溢れています。

 

テレビをつければ、15分おきにCMが流れます。

 

 

正に「超情報化社会」です。

 

 

一体、どれだけの広告に僕らはさらされているのか?

 

 

 

冒頭の質問に戻りますが、あなたは今日いくつの広告を見ましたか?

 

 

100件?

 

200件?

 

いや、もっと多くて1000件?

 

 

正解は3000件以上です。

 

 

こんなデータがあります。

 

 

日本人が1日に目にする広告は3000件から5000件

 

その中で、その人が印象として残る広告や情報は、たった3件程度

 

 

つまり、99.9%の広告は見たことも覚えていません。

 

 

 

なぜ、僕がこんなことを言うのかというと、

 

同じことが、インターネット上でも起きているからなのですね。

 

 

総務省のデータでは、2015年度時点で、インターネット利用者は人口の83.0%

 

(現在はさらに増えています。)

 

そして、そのうち1日1回以上インターネットを使う人75.8%です。

 

 

 

ネットビジネスでは、自分のブログの広告クリックや

 

自分のブログ記事を読んでもらって商品購入などで収入を得るわけですが、

 

 

先ほどもお話しした通り、僕らは目にした99.9%の広告は覚えてすらいません。

 

 

つまり、人々はそれだけ広告や情報に対する抗体が出来てしまっているのですね。

 

 

インターネット上においては、検索結果が何万とある中から、

 

 

無意識のうちに、自分の興味のない情報は消して、

 

必要な情報だけを収集するようになるのですね。

 

 

 

そんな中で、自分のサイトやブログを読んでもらうためには何が必要でしょうか?

 

 

もし、あなたのサイトやブログで扱っているジャンルが複数あるのであれば、

 

 

ジャンルを絞るというのも効果的です。

 

 

たとえば、あなたがメンズファッションのブログをやっているとして、

 

一言にメンズファッションと言っても、その中には

 

カジュアル、キレカジ、スポーティー、ストリート、モード・・・

 

など、複数のジャンルが存在しますね。

 

 

その複数のジャンルをひとつの場所に集めてしまうと、

 

 

訪問者が混乱をしてページを閉じてしまう可能性があるのです。

 

 

自分は、カジュアル系の情報を手に入れたかったのに、

 

 

そのブログには、スポーティーやキレカジやらモードの情報が混在していたら・・

 

 

 

アフィリエイトにおいても同じことが言えます。

 

 

よくあるのが、

 

「自分のおすすめを紹介します。」

 

みたいなブログですね。

 

 

 

電化製品を紹介したかと思えば、

 

次の記事ではダイエットの話しになったり・・

 

 

 

日記のような気分でやるのであれば、

 

それでも良いかもしれませんが、

 

本気でアフィリエイトを行なうつもりなら

 

 

電化製品なら電化製品に特化したブログを作る方が

 

 

よほど効率的だと思います。

 

 

さらに言えば、テレビやレコーダーに絞ったり、

 

 

何社かの洗濯機を比較してニーズにあわせておすすめを紹介する方が、

 

 

訪問者にはうれしいと思いませんか?

 

 

 

ただでさえ、多くの情報にさらされているのに、

 

 

やっと自分の気になるサイトを見つけたと思って蓋を開けたら、

 

やはり、中には自分に必要のない情報が入っているわけです。

 

 

それでは、集客は難しいですね。

 

 

ネットビジネス目的のブログやサイトでは、一つの情報に特化し、

 

 

その情報をいろいろな角度から情報発信をする。

 

 

これが、他の情報と差別化するのにとても有効だと言えますね。

 

 

 

 

 

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