このページの先頭へ

壁にぶつかったときの対処法

壁にぶつかったときの対処法

 

 

僕が以前に読んだ本に『はじめの一歩を踏み出そう』というものがあります。

 

 

内容は、サラという女性が、著者のマイケルさんに
いろいろ教わりながら、本当の起業家になっていく物語です。

 

 

主人公のサラはパイ作りの達人で、典型的な職人タイプの女性です。

 

サラはその専門能力を活かして、パイ専門店を開くことにしました。
お店を開けば、自由も手に入るし大好きなことを仕事に出来ると
思ったからです。

 

ところが、お店が成長するにつれてサラは疲弊してしまいます。
自分一人ではどうにもならないので人を雇いますが、信頼して
いた従業員が突然辞めてしまって落ち込んだサラは、再び一人で
すべてを回すようになります。
もう、こんな気持ちになりたくないと・・・

 

 

しかし、朝早くから夜遅くまで働きづめです。あんなに好きだった
パイ作りも次第に苦痛になってしまうのです。

 

 

起業した人の多くは、こういった壁にぶち当たります。

 

 

壁を越えて成長するには、起業家の考え方
身につけなければなりません。

 

そして、実際に行動に移すためには「恐れ」をクリアしなければなりません。

 

サラの場合は、マイケルさんに教わることで、自分やお店が変化する「恐れ」を
超えていくことができました。

 

 

 

人は誰でも、新たな挑戦へ一歩を踏み出す時に「恐れ」が生じます。
想像や計画の段階ではワクワクしていたのに、いざ実行しようとすると
なかなか踏み出せません。

 

「やっぱり間違っているのではないか」

 

「もう、戻ることができなくなってしまうのではないか」

 

「今やらない方が良いのではないか」

 

そんな気持ちがもくもくと現れてきます。

 

 

僕もネットビジネスを最初に始めるときには、実は「恐れ」がありました。
自分の持っている情報を公開して販売すれば、売れるに違いない。
と、自信を持ってスタートしたものの、いざ販売する段階になって、

 

「会社にバレて大変な事になったらどうしよう」

 

「購入者からクレームが来たらどうしよう」

 

なんてことばかり心配してました。

 

売れた後の心配までしているのですから。

 

むしろ、売れることにたいする恐れがありました、売れなくて失敗することの
恐れより強かったのではないでしょうか。

 

 

これが人間心理の面白いところで、売れても売れなくても怖いのですね。

 

 

このとき僕は、恐れから本格的な集客できずにいたのですが、
ちょっとした「奇跡」が起きたことで「恐れ」が消えました。

 

それは、まったく集客をしていなかったのに、商品が売れたという「奇跡」です。
申し込みメールを受信した瞬間、一瞬頭が真っ白になりその後
飛び上がり喜びました。

 

そして、ネットビジネスって面白いと思いました。

 

 

「恐れ」が快感へと変わった瞬間です。

 

 

しかし、なぜ「奇跡」は起きたのでしょうか。

 

今考えれば、これは奇跡でも何でもありません。相応の準備をしてきた結果です。

 

ネットビジネスを学び、商品を作り、販売ページを作り、すでに
売るための土台はできていたわけです。

 

恐れを抱きながらも、やるべきことはやっていたのですね。
その時は偶然売れたと思いましたが、「必然」だったという事です。

 

 

新たなチャレンジの際に「恐れ」があるのは当然です。
でも、恐れを抱きながらでも準備を進めることで「奇跡」は起きます。
それは偶然ではなく「必然」です。

 

結果的に、恐れは快感へと変わっていくことでしょう。

 

 

 

 


不自由な生活から抜け出すための無料メルマガ講座のご案内



こちらから今すぐ無料で参加できます。

↓  ↓  ↓



ネットビジネスで不自由な生活から抜け出すための

無料メルマガ講座【フリースタイル ライフ プロジェクト】



ご入力頂いた情報は厳正に管理し丹羽理史からの

情報提供以外の目的には使用いたしません。

また、外部への共有、貸出し、売却等は一切致しませんのでご安心ください。



メルマガ講座の内容はこちらから確認できます。

↓   ↓   ↓

お金,稼ぐ,プロセス





初めてブログを訪れた方はまずこちらをチェック

初心者の方 必見 ここから始めるネットビジネス

このブログの目的や、使い方の概要を説明しています。

関連ページ

ちょっと待って!諦めそうな時に読んで下さい。
ネットビジネスをしていると諦めそうになる時があります。アフィリエイトビジネス初心者は今諦めても「まだ戻るところがあるので大丈夫」と思いせっかく挑戦した事を諦めます「自分には才能がない」「自分には向いていなかった」と諦める前にこの記事を読んでみてください。
持続力のを身に付ける方法
2019年に入って早くも3ヶ月が過ぎましたね。新年号が「令和(れいわ)」と発表もありました。平成も残り1ヶ月となりました。平成最後と言うこともあってか、「今年こそは」と 今まで諦めていたことへ挑戦や新しいことにチャレンジしてみようと考える人も多いと思います。
ビジネスを長続きさせるヒントは漫画にあった?
僕がネットビジネスを教えた人たちを見ていても、順調に業績を伸ばす人は目標設定をしています。つまりゴールを設定をしているという事です。ただし、長続きする人は途中の段階から「サザエさんパターン」になっていきます。
モチベーションの低下を防ぐアドバイス
新たな目標を決めた当初は「やってやるぞ!」と気力に満ち溢れ、疲れも感じないような状態になるものです。しかし、その状態は残念ながら長くは続きません。モチベーションは下がってしまい、そのまま回復しない事のほうが多いです。

 
トップ 不自由な生活からの脱出術 プロフィール 無料メルマガ講座