このページの先頭へ

モチベーションの低下を防ぐアドバイス

モチベーションの低下を防ぐアドバイス

 

 

「起業してビジネスを成功させる!」

 

「社内の売上ナンバーワンを目指す!」

 

「新規プロジェクトのアイデアを形にする!」

 

新たな目標を決めた当初は「やってやるぞ!」と気力に満ち溢れ、
疲れも感じないような状態になるものです。

 

 

しかし、その状態は残念ながら長くは続きません

 

 

「今日は疲れているから、明日でいいか」
「自分には大きすぎる目標だったかもな」

 

モチベーションは下がってしまい、そのまま回復しない事のほうが多いです。
すると、当初の計画は当然狂います。

 

 

あんなに輝いていた目標も達成しないまま、いつの間にかフェードアウト・・・

 

 

多くの人が一度は経験したことがあるのではないでしょうか。

 

モチベーションを保つにはどうしたらよいのでしょうか?

 

僕のおすすめは2つあります。

 

1つは、応援しあえる仲間を作ることです。

 

僕の教えるネットビジネスの会員さんに、もともとフリーターで収入がほとんどない状態で、
貯金を崩しながらインターネットビジネスの世界に飛び込んできた人がいました。

 

 

彼は今、順調に業績を伸ばしています。
その彼が僕の講座に参加した頃、つまりフリーターで貯金を崩して頑張っていた頃、
ある心理学のセミナーに参加したそうです。
その会場で、たまたま2人の知り合いができました。
すっかり仲良くなった3人は、月に1度ミーティングをするようになります。

 

 

ミーティングと言っても、居酒屋で目標を語り合うという、
飲み会に毛の生えたようなものです。
ジョッキを手に握り、お互いに『お前なら出来るよ!』と励まし合っていました。

 

 

このミーティングを続けていたところ、彼は目標を達成し成功しました。他の2人も
それぞれの会社のプロジェクトで大きな成果を上げ、1人はその後独立しました。
3人ともモチベーション高く目標に向かい、実際に達成したのです。

 

 

それぞれが1人でもくもくと頑張っていたら、こうはならなかったかもしれません。
仲間の応援のパワーは大きいものですね。

 

 

 

もう一つは、本を読むことです。

 

僕はモチベーションが下がったり壁にぶつかったりしたときは、本を読むようにしています。
とくに、目の前にある課題をうまく解決できないためにモチベーションが下がっている場合には、本はとても役に立ちます
今取り組んでいる課題に関する本であれば、問題の解決に導くヒントが落ちていたりします。

 

また、関係のない本でも、課題から一度離れて違う情報をインプットすることで、
頭をすっきりさせる効果があります。

 

今の課題と直接関係なく思われるような歴史の本や伝記、自己啓発系の本など
さまざまなジャンルをめくってみると良いでしょう。
図書館や本屋に行って棚を眺めていると、必要な本が自分に呼びかけてくれていると
感じることがあります。

 

ピンときた本が、モチベーションを助けてくれるのですね。

 

 

気になった本を見つけたら積極的に読むようにしてみましょう。

 

 

 

 

 


不自由な生活から抜け出すための無料メルマガ講座のご案内



こちらから今すぐ無料で参加できます。

↓  ↓  ↓



ネットビジネスで不自由な生活から抜け出すための

無料メルマガ講座【フリースタイル ライフ プロジェクト】



ご入力頂いた情報は厳正に管理し丹羽理史からの

情報提供以外の目的には使用いたしません。

また、外部への共有、貸出し、売却等は一切致しませんのでご安心ください。



メルマガ講座の内容はこちらから確認できます。

↓   ↓   ↓

お金,稼ぐ,プロセス





初めてブログを訪れた方はまずこちらをチェック

初心者の方 必見 ここから始めるネットビジネス

このブログの目的や、使い方の概要を説明しています。

関連ページ

ちょっと待って!諦めそうな時に読んで下さい。
ネットビジネスをしていると諦めそうになる時があります。アフィリエイトビジネス初心者は今諦めても「まだ戻るところがあるので大丈夫」と思いせっかく挑戦した事を諦めます「自分には才能がない」「自分には向いていなかった」と諦める前にこの記事を読んでみてください。
持続力のを身に付ける方法
2019年に入って早くも3ヶ月が過ぎましたね。新年号が「令和(れいわ)」と発表もありました。平成も残り1ヶ月となりました。平成最後と言うこともあってか、「今年こそは」と 今まで諦めていたことへ挑戦や新しいことにチャレンジしてみようと考える人も多いと思います。
ビジネスを長続きさせるヒントは漫画にあった?
僕がネットビジネスを教えた人たちを見ていても、順調に業績を伸ばす人は目標設定をしています。つまりゴールを設定をしているという事です。ただし、長続きする人は途中の段階から「サザエさんパターン」になっていきます。
壁を超える方法
人は誰でも、新たな挑戦へ一歩を踏み出す時に「恐れ」が生じます。想像や計画の段階ではワクワクしていたのに、いざ実行しようとするとなかなか踏み出せません。

 
トップ 不自由な生活からの脱出術 プロフィール 無料メルマガ講座