このページの先頭へ

僕だって節約はしますよ。元貧乏人の貧乏人魂

僕だって元貧乏人ですけど、何か?

お金,稼ぐ,プロセス

 

 

先日、友人と話していてふと言われた一言。

 

 

「そんだけ稼いでいるのに、なんでそんな事するの?」

 

 

 

話しの始まりは、アフィリエイトビジネスの話題からでした。

 

 

会社員として毎日必死に働く彼の給料は月に25万円ほどだそうです。

 

 

一方、僕は1日のほとんどをのんびりと自由に過ごしていますが、月に80万円から110万円くらいの収入があります。

 

 

 

そんな僕を彼は「うらやましいな、俺もそんな生活してみたいわ」と他人事のように言っていました。

 

僕が「副業でもいいからアフィリエイトビジネス始めてみたら?」と言ってみましたが、彼は「無理無理、俺そうゆうの向いてないから」とさらっと言われてしまいました。

 

 

そして、彼は「俺なんか買い物ひとつするのも大変なんだよ、仕事終わりに値引きされてる商品を狙ってスーパー行かなくちゃだし。運よく半額の弁当とか見つけるとラッキーだけど、2割引きとか3割引きとかだと悩むわ〜」などと話しをしていました。

 

 

「いや、僕も値引き商品狙ってスーパーに買い物行くけど」と言うと

 

 

彼は「えっ?」

 

「そんだけ稼いでいるのに、なんでそんな事するの?」と言っていました。

 

 

 

だって、同じもの買うなら安い方がいいじゃん。

 

 

 

お金をたくさん稼ぐ人は値段など気にせずに買い物ができる。

 

 

あなたもそんなイメージをお持ちなのではないでしょうか?

 

 

確かに、僕の場合も800円のお弁当を値段を気にせず買うことはできます。

 

 

ですが、同じお弁当でも半額のシールが貼られているものと貼られていないものがあれば、当然貼られている方を選びます。

 

 

 

結局同じものを手に入れるわけですから、少しでもコストを低い方がいいですよね。

 

 

こっちが交渉をして安くしてもらう訳でもなく、時間になればお店が勝手に安くしてくれる。

 

 

じゃあ、どうせ買うなら安いタイミングで購入した方がいいですね。

 

 

貧乏人心理と言われてしまいそうですが、事実僕は元貧乏人です。

 

 

 

そんな不自由な生活をなんとかしたいと、強く思いネットビジネスを始めた訳ですから。

 

 

ある程度お金を稼ぐ事ができても、その心理は変わらないのですね。

 

 

 

ただ、ビジネスに関することであれば大きなお金を投資することもあります。

 

 

例えば、広告費であったり、新たな知識を吸収するための教材費であったり、それらのものには何万円何十万円と一般のサラリーマンであれば躊躇する金額でも払うことがあります。

 

 

広告費や知識への投資は、時間が経てば安くなると言う事はありませんから。

 

 

 

とくに知識に関する投資は、早いに越したことはありません。

 

 

有益な情報が安くなるタイミングと言うのは、その知識が古くなりあまり効果が期待できなくなった場合です。もちろん値段の高い情報がすべて有益なものか?と言えばそうではありませんが、僕は自分に必要だと思う情報や知識には進んでお金を投資するようにしています。そしてその新鮮な情報や知識を頭にインプットします。

 

 

その投資が結果的に僕自身のビジネスを加速させることに繋がりますので。

 

 

つまり、将来的に利益をもたらすものには惜しみなくお金を投資し、すぐに使うものや消耗品についてはお金を賭ける必要はないと考えます。

 

 

 

その結果が今の僕を作り上げていると思います。

 

 

 

 

 

 

PS

 

先日、釣りに出かけた際にスマホを海に落としてしまいました。

 

 

きっとあなたが同じ状況にあれば大騒ぎをすると思いますが、僕の場合はテトラポットの間から海中に沈んでいくスマホを見ながら「あ〜ぁ」と思いながら見送りました。

 

 

そして「落ちてしまったものは仕方ないや」と思いしばらく釣りを続けて帰宅しました。

 

 

 

帰宅後、妻にその事を話したら「えっ、どうするの?どうするの?」と大騒ぎしていました。

 

 

実際、誰に連絡を取るわけでもないので、僕自身はそれほど困りはしないのですが、妻は僕に連絡が出来ないと困ると言っていたので、携帯ショップへ行くことにしました。

 

 

店員に事情を話し新しいスマホを買おうと思ったのですが、どうやら紛失時の補償が利くようなのでそちらの手続きをしてもらうことにしました。

 

 

ですが、店員の話しでは紛失手続きの場合、新しいスマホが届くのに2週間ほどかかるとの事、それまではスマホ無しで生活しなくてはいけません。

 

 

2週間くらいなら問題ないと思い、そのまま手続きを済ませ家に戻りました。

 

 

ただ、2週間手軽にビジネスの情報収集が出来ないのは少し不便だなと思いましたが、まぁ何とかなるだろうと考えていました。

 

 

 

すると、翌日の午前中に宅配便が来て新しいスマホが届きました。

 

 

なんだ、早いじゃんと思いパソコンに残っていたバックアップを復元して使用可能になりました。

 

 

とりあえず一件落着です。

 

 

 

釣りに行くときは落とし物に注意が必要ですね。

 

 

 


不自由な生活から抜け出すための無料メルマガ講座のご案内



こちらから今すぐ無料で参加できます。

↓  ↓  ↓



ネットビジネスで不自由な生活から抜け出すための

無料メルマガ講座【フリースタイル ライフ プロジェクト】



ご入力頂いた情報は厳正に管理し丹羽理史からの

情報提供以外の目的には使用いたしません。

また、外部への共有、貸出し、売却等は一切致しませんのでご安心ください。



メルマガ講座の内容はこちらから確認できます。

↓   ↓   ↓

お金,稼ぐ,プロセス





初めてブログを訪れた方はまずこちらをチェック

初心者の方 必見 ここから始めるネットビジネス

このブログの目的や、使い方の概要を説明しています。

関連ページ

平日に紅葉スポットへ行くとこうなる
観光スポットへ行くなら平日が良いですね。しかし、仕事をしていると、平日に気軽に観光スポットへ行くことは難しくなります。そんな平日に紅葉を見に行ってみたら、意外な落とし穴がありました。
貯めることってそんなに大事?
会社ではお金の稼ぎ方を教えてはくれません。会社自身が儲けるために従業員を歯車として使っているだけなのです。そして日々節約に追われ、不自由な生活を繰り返す。では、そのような生活から抜け出し将来不安なく生活をするために僕らに出来る事はどんな事なのでしょうか?

 
トップ 不自由な生活からの脱出術 プロフィール 無料メルマガ講座