このページの先頭へ

自由な生活をめざすには、お金を減らさない努力より増やす努力が重要

自由な生活をめざすには、お金を減らさない努力より増やす努力が重要

多くの人は今あるお金をなるべく減らさない様に節約を心がけています。

 

 

僕も節約はします。

 

 

ですが、中には節約という事に過敏になり多くの事を犠牲にして節約を行おうと努力をする人もいます。

 

 

 

お金を減らさない事へ過剰に気を取られて、不自由な生活を強いられてしまってはせっかくの人生が台無しになってしまいます。

 

 

僕の信念「不自由な生活から抜け出すための不労所得形成術」

 

 

これは、たった一度の人生を不自由なく楽しく過ごすために不労所得を手にして楽しい人生を送ってほしいと言う気持ちを込めて掲げています。

 

 

 

多くの人は出ていくお金に気を取られがちですが、日々出ていくお金以上に入ってくるお金が多かったらどうでしょうか?

 

 

不自由を感じるほどの節約はしなくても済むと思いませんか?

 

 

つまり、自由な生活を目指すには、お金を減らさない努力より増やす努力が重要という事です。

 

 

 

 

節約はストレスにつながる

 

 

節約が悪いと言うつもりは一切ありませんが、敏感になりすぎてしまうのはいかがなものでしょうか?

 

 

頭が「節約」と言うものに支配されてありとあらゆるもを我慢して生活を送る。

 

 

我慢をすると言う事は、それはストレスにつながります。

 

 

そしてそのストレスを貯め続けると、いつか爆発してしまいます。

 

 

 

僕の知人にも節約のストレスが爆発した人がいました。

 

 

その知人は、就職して一人暮らしを始めたことをきっかけに稼いだお金が減らないようにと節約を始めたそうです。

 

実際に僕が一緒に買い物へ出掛けたときも、数百円の物でもいくつも店を周り少しでも安いところを探していました。

 

 

家にいるときも必要最低限の電気しか使わず、家電などは出掛ける時はコンセントを抜いていると言っていました。

 

そんなに敏感に節約して疲れない?と聞いたらお金が減ることに比べればマシと言っていました。

 

 

そして、数か月後に再び会った時に彼が「全然金が無ぇ」と言い出したので、この前まであんなに節約してたのにどうしたのか?と聞いたら

 

2ヶ月ほどは頑張ってやっていたそうですが、急にどうでもよくなって止めてしまったそうです。

 

 

その反動か、最近は好きなものを買ったりパチンコをしたりとストレスを発散するような生活をしているようです。

 

 

 

 

結局彼は、時間をかけてストレスを貯めお金を減らす結果となっていまいました。

 

 

僕はそのお金を減らさない努力の時間お金を増やす努力にすれば、今頃もう少し気分も楽になっていたのではないかと思います。

 

 

実際に3,4ヶ月時間があれば、月に数万円を稼ぐ仕組みを作る事は十分に可能です。

 

 

その中でストレスにならない程度の節約を併用することが良いのではないでしょうか。

不自由な生活から抜け出すための無料メルマガ講座のご案内



こちらから今すぐ無料で参加できます。

↓  ↓  ↓



ネットビジネスで不自由な生活から抜け出すための

無料メルマガ講座【フリースタイル ライフ プロジェクト】



ご入力頂いた情報は厳正に管理し丹羽理史からの

情報提供以外の目的には使用いたしません。

また、外部への共有、貸出し、売却等は一切致しませんのでご安心ください。



メルマガ講座の内容はこちらから確認できます。

↓   ↓   ↓

お金,稼ぐ,プロセス





初めてブログを訪れた方はまずこちらをチェック

初心者の方 必見 ここから始めるネットビジネス

このブログの目的や、使い方の概要を説明しています。

関連ページ

平日に紅葉スポットへ行くとこうなる
観光スポットへ行くなら平日が良いですね。しかし、仕事をしていると、平日に気軽に観光スポットへ行くことは難しくなります。そんな平日に紅葉を見に行ってみたら、意外な落とし穴がありました。
僕だって節約はしますよ
アフィリエイトで生活しているとどうやら他の人からは贅沢な暮らしをしていると思われているようです。実際に一般のサラリーマンの数か月分の給料をひと月で稼いでいるのでそのように思われても仕方ありません。ですが、僕だって節約はしますよ。今でも貧乏人魂はあります。
貯めることってそんなに大事?
会社ではお金の稼ぎ方を教えてはくれません。会社自身が儲けるために従業員を歯車として使っているだけなのです。そして日々節約に追われ、不自由な生活を繰り返す。では、そのような生活から抜け出し将来不安なく生活をするために僕らに出来る事はどんな事なのでしょうか?

 
トップ 不自由な生活からの脱出術 プロフィール 無料メルマガ講座